鼓都鼓都となべさん ホーム »旅行・お出かけ
カテゴリー「旅行・お出かけ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

らんでんフェスタ2015  

20150321P1190226_R.jpg

京都の路面電車 「 嵐電 」

年に一度のお客様感謝祭「らんでんフェスタ2015」

西院車庫にて開催されましたので行ってきました。

-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

第4回テンテンカルチャーサロン:モンベル辰野会長の野あそびのススメ  

20150118P1180801_R.jpg

2015年初 河島あみるさん主催の毎月恒例のカルチャーサロンに行ってきました (三回目)

今回のゲストは モンベル創始者の辰野会長

「 野あそびのススメ 」

20150118P1180808_R.jpg

世界中のモンベルスタッフが研修の為に日本に来日してまして

イスラエル、スペイン、シンガポール、ネパール、韓国、台湾、中国と様々な国の方たちとの国際交流

その他モンベルファンの方やらで、満員御礼のテンテンカフェ

-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

コナミスポーツクラブの裏は御土居遺構だった  

20150115IMAG7216_R.jpg

先日放送されたブラタモリ「京都」

応仁の乱で荒廃した都を救うべく豊臣秀吉が立ち上げた大プロジェクトのひとつ

御土居(おどい)

調べてみるといつも通っているコナミスポーツクラブの裏に

御土居遺構があるみたいなので行ってきた。

そこは市五郎大明神と御土居が一緒になっている珍しい場所でした・・・

-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

TEN.TEN.CAFE in クリパ  

20141224IMAG6948_R.jpg

奈良県、夢風ひろばにあるTEN.TEN.CAFEで開催された

クリスマスパーティ 略して クリパに行ってきました。
-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

三菱4WD登坂体感試乗会  

20141224P1180652_R.jpg

京都三菱本社にて「 三菱4WD登坂体感試乗会 」が開催されましたので行ってきました。

20141224P1180685_R.jpg

お目当ては、デリカD5による45℃登坂

20141224IMAG6916_R.jpg

これを車で登ります。

ドライバーは、パリダカ2連覇の! ラリードライバー 「増岡 浩」 さん!!
-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

第21回 社員旅行大反省会  

20141106IMAG6194_R.jpg

毎年恒例 第21回社員旅行

今年は「 石川県 山代温泉 」

北陸三県で最大級の温泉街

関西地方では男性が「山代に行く」といえば大抵、

女遊びに行くことを暗喩するといわれるほど

しかし今回は社員旅行健全な旅行である。



-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

初めての公開生放送:NHK大阪 ぐるっと関西おひるまえ  

20140526__140526-110207_R.jpg

初めてのNHK大阪へ見学

20140526__140526-110402_R.jpg

午前11:30~放送中

「 ぐるっと関西おひるまえ 」

20140526__140526-110219_R.jpg

スタジオ観覧 公開生放送

11時10分にスタジオ入場 → 11時前にNHK到着 → 

もうスタジオ前には10人ほど並んでまして常連さんみたいです。

20140526__140526-110347_R.jpg

人生初のTVスタジオ観覧を経験

キャスターは、大平サブローさん、河島あみるさん、お天気キャスター菊池真以:ゲストリポーター

カメラは3台、時間を管理するタイムキーパー、小道具等を用意したりなんでもしていた助手などなど・・・

なんだかんだで、スタジオには10人ほどで生放送

TVなんか普段ぼおおーーーと見ているので感じませんが

番組をテキパキ進行してのはまさにパズルを組み合わせるような

一つ一つ組み合わして30分の番組があっと言う間に終了

とにかく、TVってすごい

せっかく大阪に来たので、買い物・・・・戦利品は・・・・

20140526__140526-175807_R.jpg

阪急百貨店 ドライフルーツの専門店 FAR EAST BAZAAR

ローストピスタチオ 100g 680円

試食で食べたピスタチオでしたが、めっちゃ美味しいピスタチオ

いつも食べている安物のピスタチオを全然味が違った・・感動

20140526__140526-203006_R.jpg

フランス産発酵バター「エシレ」専門店

オムレット・ブール 300円

20140526__140526-191416_R.jpg

グランフロント地下にあるお店

めっちゃ人気のある「 ザ シティ ベーカリー 」

プレッツェルクロワッサン 1人2つまでの個数制限 320円

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

京都マラソン:ポタリング  

20140515__140515-093953_R.jpg

木曜日、コナミスポーツクラブ休館日

自転車でも乗ろうか・・・

実は、自転車で琵琶湖半周、一周を計画しており、

自分の自転車技術スペックを知るべく、京都マラソンポタリングでスタート
-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

京都梅小路公園:市電ひろば  

140402-132537_R.jpg

桜が咲く乱れる、梅小路公園

140402-132455_R.jpg

3月に

「 すざくゆめ広場 」

大型遊具やカフェの設置により、子どもがのびのびと遊べ,

大人も楽しめくつろぐことのできる賑わいと憩いの広場。

「 市電ひろば 」

京都の街の発展に貢献した市電の役割を感じることのできる休憩所。

の二種類がオープンしました。

ああ・・・・懐かしの京都市電たちよ
-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

クライミング初体験  

20140401__140331-100028_R.jpg

念願のクライミング体験しました。

20140401__140331-085107_R.jpg

いや・・・・・・

見た目とやるのとは全然違う・・・

すごかったよ、クライミング
-- 続きを読む --

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

