鼓都鼓都となべさん ホーム »日常
カテゴリー「日常」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小学校の恩師が定年還暦なので同窓会だったのだ  

20140915_140914-130351_R.jpg

32年前の小学校の恩師が定年還暦なので同窓会に行ってきた。

20140915_140914-115814_R.jpg

夜勤明けで電光石火の如く、帰宅、準備、電車に乗り込み

滋賀県は雄琴温泉へ

めっちゃ高級な温泉旅館

20140915_140914-125600_R.jpg

少し時間があったので、自慢のお風呂をいただき

雄琴温泉なんか「 スパリゾート雄琴 あがりゃんせ 」ぐらいしか来たこと無いし

特殊浴場なんか、夢のまた夢(お金が勿体無いので)

20140915_140914-130431_R.jpg

当初20人ぐらい来てるかな???と予測していましたが10人ほど・・・

それでも懐かしい旧友たちに出会い、

バツイチやら再婚やら、初恋の女子やらなんやらで話は盛り上がり

※私の初恋の方は来られてませんでした (;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

20140915_140914-130556_R.jpg

料理もこちらの旅館自慢の秋づくしの懐石で、お酒もすすみ、二次会で少し寝ていたみたい(*´д`*)アハァ

20140915_140914-144844_R.jpg

恩師であるこちらの先生は、小学校1.2.5.6年の4年間お世話になった先生です。

もうむちゃくちゃ迷惑かけたし、むちゃくちゃ心配もかけた

学生生活で一番の先生は・・・????と聞かれたらこの先生しか出てきません

その先生に私は立派に成長しましたと伝えることが出来ました

思わず涙出そうになりました・・・・(;_;)

同窓会をセッティングしてくれた旧友に感謝

久しぶりに元気な姿を見れたみんなに感謝

そして、恩師の先生、いつまでもお元気で

またいつかみんなと集まりたい この日に出会えたことに感謝

PS:次は初恋のあの人に出会いたい・・・ので・・・頼むwwww イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ

category: 日常

tb: --   cm: --

フラグキタ・・・・お盆だよ!0円にしちゃいます抽選会:当選おめでとう!!!!  

20140801_08-17@07-48-10-790_R.jpg

「0円にしちゃいますキャンペーン」

合計5000円以上のレシートで1回抽選ができ、当選するとレシートの金額と

同じ額のイオンギフトカードがもらえるという抽選会。当選するのは50人に1人。

このキャンペーンにかけて購入した ポーターの鞄

20140801_140817-113328_R.jpg

いざ・・・・・勝負・・・・・
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

SUPER DOME 西院店 ダビッドソンさん  

本田圭佑の物まねで知られるじゅんいちダビッドソン

20140705_140705-141258_R.jpg

ちょうど西京極サンガ行く前に見に行った。

サッカー・日本代表の本田圭佑のモノマネでちょいブレークしてます

20140705_140705-135945_R.jpg


20140705_140705-135955_R.jpg

20140705_140705-140437_R.jpg

ワールドカップも終わったので、そろそろ人気に陰りが・・・

旬な物見れて良かった。。。

category: 日常

tb: --   cm: --

初めて尽くしの河原町散策  

20140622_140619-150341_R.jpg

6月19日に京都東急ハンズがOPENしました

20140622_140619-150420_R.jpg

この日休日で木曜日(コナミスポーツクラブが休館日)だったので早速行ってきました

20140622_06-19@15-40-44-740_R.jpg

入場規制・・・・各階レジで30人ほど20分待ちの洗礼を浴びて退散wwww

その後・・・・初めて尽くしの河原町散策を・・・・・

20140622_140619-111318_R.jpg

昼食は初めての「 ゴーゴーカレー 」

まっこんなもんかって味でした・・・

20140622_06-19@11-19-19-456_R.jpg

大丸で開催していた

世界の時計フェスティバル2014

20140622_140619-132109_R.jpg

やばい・・・~~もんげー~~

20140622_06-19@13-21-37-970_R.jpg

普段見ることが出来ない時計の数々

ロレックスなんか安物wwwww でも100種類ほどのロレックス見れて感動

パテックフィリップ トラベルタイム 初めて見た 350万

オフィチーネ パネライ オメガ フランク・ミュラー ヴァシュロン・コンスタンタン

ジャガー・ルクルト IWC ピアジェ ハリー・ウィンストン

多分、全フロアの時計総合計したら、かるく5億~10億ぐらいするのではないか

もう満喫しました。おなかいっぱい~

20140622_06-19@13-21-30-989_R.jpg

東急ハンズ ゴーゴーカレー 世界の時計

初めて尽くしの河原町散策でした。






category: 日常

tb: --   cm: --

17歳と9502日の誕生日おめでとう  

 20140217__140217-135739_R.jpg

2/17 17歳と9502日の誕生日です。

20140217__140217-110155_R.jpg

花言葉 ヒヤシンス

「スポーツ」「遊び」

(ピンク)「しとやかなかわいらしさ」
(白)「心静かな愛」「控えめな愛らしさ」
(赤)「嫉妬」
(紫)「初恋のひたむきさ」
(濃紫)「悲哀」「競技」
(黄)「勝負」「あなたとなら幸せ」

20140217__140217-122008_R.jpg

昼食後にはリハビリがてらに散歩で春日神社へ

20140217__140217-122620_R.jpg

杖持ちで歩いているので、

病気平癒・厄除け・交通旅行安全の神様の春日神社でお参りして

20140217__140217-122247_R.jpg

境内の梅も咲き始めていました

20140217__02-17@12-27-26-875_R.jpg

ここ春日神社は、無料wifiがあります。

ちょっとすごいね。

category: 日常

tb: --   cm: --

建国記念日にちなんでこのマンガを・・・  

20140211__140211-110501_R.jpg

2/11は建国記念日です。

そこでこのマンガを紹介します。

少女たちが国政を行う姿を描いた高田慎一郎さんのマンガ

「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」

妖精たちの島「ベルガモット」に連れてこられた女子中学生11人が共に、国づくりに挑む!

001l.jpg

なにもない妖精の島でまず行ったのが

道路を作ること インフラ整備でした

しかし、インフラ整備をするには労働力が必要

なので お金・通貨を作りました。

お金の意味は

1.交換の手段

2.価値を決める尺度

3.価値を貯める、保存する

そして、お金は国の信用でした。

偽金が登場したので、警察組織が必要だったり

災害が起きたので治水整備をしたり

外貨獲得の為に農業開発や製品生産のために工場、市場、道路の拡大やら

病気が蔓延したので、病院建設

そのために、医者の確保。

妖精は難しい仕事は出来ないので、学校を作りましたが

家事に忙しいので生徒が集まらないときは、給食を配り生徒を集めました。

「 金を残すは下策、仕事を残すは中策、人を残すは上策 」後藤新平

「 物事を決める前に、完全な明確さを求める人は、けっして、決定できない 」

アンリ・フレデリック・アミエル

などなど、偉人の言葉をうまくマンガで表現し

国つくりの複雑さ、重要性、難題をコミカルに萌えに描いたこの作品

マンガですが是非読んでほしいマンガです。

私が好きな言葉は

「 国が何をしてくれるかではなく、自分が国に何ができるかを考えなさい 」(J.F.ケネディ)

これを国ではなく、家族や好きな人に置き換えて考えてみては・・・・


category: 日常

tb: --   cm: --

2014年早速:新年会  

20140105_140104-191339_R.jpg

日勤終了後、近所の氏神様へお参りに行き

20140105_140104-191343_R.jpg

・・・2014年新年会・・・

とは言っても、友人と二人で焼き肉に行っただけですが

20140105_140104-194752_R.jpg

今夜には家族が帰宅・・・(私はこれから夜勤)

明日から通常の日常が戻ってくる。

年末年始は相変わらずの仕事なので平常通常モード

目立たぬように はしゃがぬように

似合わぬことは 無理をせず

結局・・・ブレない生活が一番性に合っている・・


category: 日常

tb: --   cm: --

2014年初休日の過ごし方。  

20140103_IMAG3047_R.jpg

3勤務1公休のシフトで仕事をしております。

今年初の休日

家族は昨夜からスキーに行ってしまったので独りを満喫・・・・
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

2014年元旦前半戦反省会  

20140102_IMAG3004_R.jpg

12/31 日勤 これにて2013年仕事終了

愛車の洗車も終了

20140102_IMAG3012_R.jpg

紅白、ニコニコ動画でのSAO Extra Edition、ネットの準備も完了

20140102_IMAG3020_R.jpg

4時間の攻防戦も終了し、新年を迎える

20140102_IMAG3019_R.jpg

新年あけましておめでとうございます

墓参り後、早速、初買いはマウスwww

20140102_IMAG3027_R.jpg

正月は夜勤なので、弁当もおせちを持参

20140102_IMAG3029_R.jpg

夜勤明けの初日の出

20140102_IMAG3038_R.jpg

今夜から家族は野沢温泉スキーへ・・・

20140102_IMAG3042_R.jpg

留守番、夕食は一人鍋・・・

20140102_IMAG3044_R.jpg

明日から本当の正月を満喫します。

category: 日常

tb: --   cm: --

2013年大反省会!!!!  

20131230unnamed (2)_R

今年もあと1日

明日大晦日は日勤なので、本日、なべさんの一年を振り返る

2013年大反省会!!!!

今年一年振り返ります。

-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

