鼓都鼓都となべさん ホーム »DMC-TZ7
カテゴリー「DMC-TZ7」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京福電車:太秦戦国祭り2010-連携企画:天狗うじゅ:  

「太秦戦国祭り2010-returns-」が平成22年9月25日(土)26日(日)の2日間、

東映太秦映画村で開催されるにあたり、太秦エリアの地域活性化を目的とした連携企画

「太秦戦国祭り」マスコットキャラクター「からす天狗うじゅ」

201000912_P1050053_R.jpg

さっそく撮影に成功。。。

201000912_IMG_1529_R.jpg

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 2

京都大文字  

20100815_P1040434_R.jpg

これが終わると気分的に「 夏も終わりかな・・ 」と感じます。

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

京の七夕:堀川会場  

京の七夕 (きょうのたなばた)

P1040100_R.jpg

「一年に一度、願いごとをする」七夕行事が旧暦の七夕に、

平和や地球環境をはじめ、様々な願いを全国から募る、

京都ならではの七夕イベントが開催されます。

そんなこんなで行ってきました。
-- 続きを読む --

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

豪雨の合間に  

201000715_P1030326_R.jpg

連日の記録的な豪雨

19:15 降り止んだ合間のオレンジ色の空

週末には梅雨も明けて、晴天・・そして夏・・

たぶん、熱波な夏じゃろな。




追加

空がセピア色に染まった理由は西側に立ちこめた雲や大気中に大量に含まれた水の粒に

西日が当たり、光が散乱したために起きた現象とみられる。



category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

春日和の午後  

暖かいですね。春日和。

布団を干して、窓を開け、掃除をして、家事全般を終えると

まったりモードの時間・・・・

フォトコンの最終チェックをリビングルームで

20100223_P1000160_R.jpg

写真はTZー7のシーンモードのひとつ

「 サンドブラスト 」モード

ざらざらした感じの白黒画像

意外とコンデジのシーンモード侮れないです。

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

京都発:ヤサカ×鶴 コラボ『合格・必勝祈願タクシー』  

京都のタクシー会社クローバーで有名な「 弥栄タクシー 」

普通は三つ葉のクローバーなんですが、

たまに四つ葉のクローバーのタクシーが走っているのも有名

2月1日から「 アーティスト”鶴”とのコラボ企画 」

ヤサカ×鶴 コラボ『合格・必勝祈願タクシー』ってのが

京都を走っています。

早速発見、遭遇、見ました、撮りました。

20100210_P1000013_R.jpg

しかも、四つ葉のクローバーですやん。

四つ葉のタクシーは 1台 のみ。※三つ葉は29台

超レア・遭遇。

なんか幸運が舞い込まないかな。

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

イヤッッホォォォオオォオウ!買っちまった  

とうとう、深夜に「 ポチリ 」してしまった。

20100207_P1140674_R.jpg

意外や意外 ” 初買いです。新品のコンパクトデジカメ ”

そして、今月17日は誕生日。 「 reward to oneself 」

で・・どんなデジカメを買ったのかと申しましたら。
-- 続きを読む --

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 4

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

