鼓都鼓都となべさん ホーム »iPhone
カテゴリー「iPhone」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二律背反  

2011010120IMG_2005_R.jpg

最近、あっちが立てばこっちが立たず「 二律背反 」状態です。

うん・・・「 鶏が先か、卵が先か 」っていう方がいいかも・・・

「 あれをするためには、これをしなくては出来無いが

  これをしていたら、あれをすることが出来なくなる 」

新年早々迷走中・・・



category: iPhone

tb: 0   cm: 0

なんか、ソフトバンクのストラップが当たったので  

一ヶ月前にソフトバンクからメールが来た・・

ソフトバンクのストラップ当選って・・

「 勝利のお父さんストラップ 」当選おめでとうございます・・

で・・今日、ソフトバンクに取りに行った。

201001224_P1060489_R.jpg

201001224_P1060490_R.jpg

なんかしゃべるみたい・・・

201001224_P1060491_R.jpg

201001224_P1060492_R.jpg

うむーーーソフトバンクのファンでもないし・・

意外と大きいし、ストラップ機能としては×

子供のクリスマスプレゼントかな・・



category: iPhone

tb: 0   cm: 0

iPhoneアプリに銀英伝と俺の妹が?神アプリ  

「 銀河英雄伝説 」 と 「 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」が・・・

iPhoneアプリに登場・・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

201001206_IMG_1821.png

201001206_IMG_1822.png

1話は無料で視聴でき、2話?26話のストリーミング視聴権のパックをアプリ内課金販売。

価格はオープニング価格で、55% OFFの2,600円。

201001206_IMG_1823.png

自分の声でアニメのキャラクターになりきれるアフレコ機能「アニレコ♪」を搭載

201001206_IMG_1824.png

各話のストーリー解説や

201001206_IMG_1825.png

キャラクター紹介

201001206_IMG_1827.png

やばい・・・また全話見たくなってきた。


つづきまして・・・

「 俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP 」

201001206_IMG_1819.png

タップやフリックに桐乃がリアクション!時報機能で時間をお知らせ!待受アプリとして、いつでもどこでも桐乃とコミュニケーションをとることができます。

201001206_IMG_1829.png

201001206_IMG_1817.png

2011年1月27日発売予定のPSPソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」に
採用されたゲーム業界初の新技術「Live2D」を搭載!
PSPより一足先に、iPhoneで桐乃がぬるぬる動きます!

201001206_IMG_1818.png


これでいつでも、桐乃に会えるぜ・・・・

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

そういやもう師走なんですね。  

201001202_IMG_1785_R.jpg

冬は、つとめて。雪の降りたるはいふべきにもあらず。霜のいと白きも、

またさらでも、いと寒きに、火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし。

昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし。

たしかに、冬は、朝早い頃がよい。

空気が澄んでいるから写真も綺麗に撮れる。

イルミネーションも良いが、朝の景色も冬の風景撮影の醍醐味。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

アクアリーナからの景色  

201001124_IMG_1740_R.jpg

西京極・アクアリーナの上「 緑の丘 」から望む

京都サンガF.C. ホームスタジアム

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

外からは試合は見れませんね、ウマイこと造ってあるな。

11月15日に、京都に待望のサッカースタジアムの建設を目指す

京都・サッカースタジアムを推進する会」が発足されました。

いままで、「 
みやびの杜 京都スタジアム推進委員会 」ってのもありまして

なんで2つも同じような委員会があるのか

スタジアムも必要だけとサンガの改革も必要ではないのか

内外で足並みが揃っていない・・どうしてこうなった・・????

いったいなにがしたいのか・????サポーターは蚊帳の外か・・・?

西京極交通便が良い・・・太陽が丘は遠いな

でも、スタジアム欲しいな

それより、サンガもっと強くなって欲しい。



category: iPhone

tb: 0   cm: 0

久々に今朝の霧は濃かった。  

201001117_IMG_1683_R.jpg

今朝の気温 4℃

“寒い冬”と“暑い夏”どちらが好きですか?

との愚問がありますが・・・

日本は世界中類を見ない、綺麗な四季がある国

夏には夏、冬には冬の楽しみ方、過ごし方を満喫しましょう。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

今朝は、明けの明星がとても輝いていました。  

201001111_IMG_1664_R.jpg

※ 明けの明星=明け方に東の空に輝く金星

iPhone なので写りワルイですが

明け方の明るくなる前でも、金星はきれいに輝いていました。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

一番の冷え込み  

2010001018_IMG_1613_R.jpg

あれだけ暑かったのに、今朝は、今季一番の冷え込み。

だんだんと冬が訪れようとしています。

来月は秋を満喫できそうな予感。


category: iPhone

tb: 0   cm: 0

iPhoneは進化する・・iOS 4 アップデート  

iOS4のアップデートは6月21日公開

日本時間午前2時・・寝ているって、朝6時すぎに起きて

アップしようとしましたら、1時間はかかるとか、UPできないとかの書き込みが

日勤から帰ってきたらしようと・・午後7時UP開始

2010062201_R.jpg

バックアップも完了し、いざUPへ

2010062202_R.jpg

約15分ほどで完了・・

2010062203_R.jpg

こんにちは、iOS4 

24日発売する 「 iPhone4 」とほぼ同じ機能にVerUP

マルチタスキング、壁紙変更、フォルダ、回転ロック、ワイアレスキーボードの使用

「カメラ」「写真」撮影超速に!デジタルズームも!写真アルバムには現在地情報追加!

日本語入力キーボードに顔文字

辞書登録が追加

壁紙設定が可能

画面の回転ロック

などなど・・・100項目以上の機能を更新されたみたい。

とにかく、進化してしましました。

やはり、iPhoneってすごい。



category: iPhone

tb: 0   cm: 0

嵐電100周年、「京紫」の装い 新車両・・・サンガ色・?  

25日で嵐電100周年・・・

緑とベージュのツートンカラーから「京紫」に塗りかえた新車両

京紫・・・なんだったら京都サンガFCとコラボしたらよかったのに

20100326_IMG_0752_R.jpg

保育園の帰りに見れました。 iPhone で撮影。

なんか、色が違うな・・・

今日雨降っていたので、一眼レフで撮影を諦めましたが

ベランダから線路を覗くと、数人撮影してた人たちを発見。

この京福電気鉄道の撮り鉄はマナーがいいです。

20100326_IMG_0750_R.jpg

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

