鼓都鼓都となべさん ホーム »映画
カテゴリー「映画」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル  

20111216_IMAG0110_R.jpg

今日は天皇杯。鹿島アントラーズVS京都サンガFC。

スポーツバー HUBで中継あると勘違いして行ったら無し・・・・

うおーーーーー/(^o^)\ナンテコッタイ

ということで予定が全部狂ったので腹いせに映画鑑賞、開演時間的に間に合ったのは

「 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 」を鑑賞。

MOVIX京都で見ましたがこの日はなんと

映画「けいおん!」舞台挨拶

「秋山澪」役の日笠陽子さん、「田井中律」役の佐藤聡美さんが登壇

「MOVIX京都」(計2回実施)
12月17日(土):午前10時40分の回上映後/午後1時35分の回上映前

しかしこれには、事前に鑑賞には舞台挨拶の回の入場券が必要・・・とうぜん売り切れ

映画館前のポスターにサインあったので写真

20111216_IMAG0113_R.jpg

20111216_IMAG0114_R.jpg

※ ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルの感想は

① 話題となった「 ブルジュ・ハリーファ 」の一切スタントなしアクション

 迫力抜群です。

② 最新のハイテク機器が、Apple製品ばかり、iPhoneにiPadにMacBook Air等々が登場

 親しみやすいスパイ道具でした。

③ BMWの最新モデル満載

 BMW i8 Concept見れた・・・

④ ムチャぶりなアクションシーン満載

 俺なら上映5分で死んでいるし、120回ぐらい(^p^)しーね!しーね!た

⑤ ムリポな作戦満載

 俺ならチビるどころかダップンだ

 ムリゲーすぎるので、笑い満載、楽しさ満載

とにかく前知識無くてもたっぷり楽しめ、ドキドキワクワクな映画でした。



category: 映画

tb: --   cm: --

カイジ2 人生奪回ゲーム  

20111115_IMAG0351_R.jpg

「 カイジ2 人生奪回ゲーム 」見てきました。

期待していた地下チンチロリンは速攻終了されて・・・

メインの話となる 「 パチンコ「沼」 」へ

映画ならではの別シナリオで追加されたオリジナルギャンブル「姫と奴隷」

相変わらずの心理戦ゲーム

石田光司の娘役の 石田裕美:吉高由里子がキーマン(メイド姿に萌え)

あとは映画館で観てください。

マンガ:アニメ:映画化された「 カイジ 」あとはドラマ化して・・・

そして来月はとうとうクルナ━━━━━━( ゜Д゜)┛━━━━━━!!

20111115_IMAG0352_R.jpg

category: 映画

tb: --   cm: --

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」  

20111010_IMAG0148_R.jpg

天皇杯のあとに 映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を鑑賞

映画「猿の惑星」全シリーズを鑑賞している者として

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」どんな内容か超期待

ネタバレしていますので、ご注意して読んでください。
-- 続きを読む --

category: 映画

tb: --   cm: --

1日は映画の日です  

20110601_IMG_2535_R.jpg

毎月1日は、映画が1,000円! なので観てきました。

「 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 」

3Dなので¥1400 

20110601_IMG_2537_R.jpg

もう洋画はなんでも 3D 字幕はしんどい年頃なので吹き替えで 

20110601_IMG_2540_R.jpg

3Dのメガネも持ち帰りOKになったのですね。

次回持ち込みの際は¥100引きになるそうです。

20110601_IMG_2541_R.jpg

アバターと違った奥行きの3Dではなく、飛び出す3D

やはり映画は映画館で観るものですね。

来月7/1も映画観れそうなので何観ようかな。。

category: 映画

tb: 0   cm: 2

さや侍  

昨日から

「 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 」の公開は始まりました。

貧乏なので、映画の日にでも観に行きます。

パイレーツ・オブ・カリビアン 今一番注目されている映画でしょうが

なべさんは、6/11から公開される

「 さや侍 」の公開を待ちに待っています。

松本人志監督作品第3弾の映画

「 さや侍 」



主役はあの「 野見隆明 」

働くおっさん劇場に登場していたワンランク上のおっさん



予告編を見てみると

なんか面白そうで且つ人間ドラマが感じられそうな映画かも・・

少し期待しながら公開を待ち焦がれています。

 

category: 映画

tb: 0   cm: 0

昨日スキーに行って思い出した映画・・・・  

 昨日スキーに行って思い出した映画

「 フローズン 」



ストーリー(wikiから)

ダン、ジョー、パーカーの若者3人はスキー場へ遊びに来た。

1日楽しんだ彼らは、終業時間をわずかに超えてからもう一滑りしようと、

強引にリフトへ乗り込み山頂へ向かう。しかし、ちょっとした勘違いから係員が設備の電源を切って帰宅、

3人は山腹で停止し地上15mの高さで揺れるリフトに取り残された。

スキー場の営業再開は1週間後。凍える寒さの中、彼らは脱出できるのか。


雪山放置プレイの映画です。

リフト乗っていてもこのぐらいの高さなら落ちて大丈夫かな・???

と思うこと多々ありますが

新雪の上にダイブしても生き埋めになるかもね・・・


category: 映画

tb: 0   cm: 2

SPACE BATTLESHIP ヤマト  

201001201_IMG_1794_R.jpg

毎月1日は映画の日。映画料金¥1000

201001201_IMG_1791_R.jpg

二条の映画館で公開している映画で・・・・

12/1に公開する映画があった・・・

「 SPACE BATTLESHIP ヤマト 」

アニメ・宇宙戦艦ヤマトの実写版。

VFX効果がすごいとの話題・・・



ここから「 ネタバレ 」 注意







ツッコミどころ満載のヤマト

オイオイって何回突っ込んだか・・・

古代進が・・・オイオイ

森雪・・黒木メイサ、綺麗だったけどオイオイ

デスラー・・・オイオイ

とにかく、ヤマトファン激怒だな

宇宙戦艦ヤマトのイメージで見てはいけません。

別の映画として観てください。

なんかアメリカの自己犠牲映画の日本版じゃん

アルマゲドンのように、「 俺がやるからみんな生きろ 」ってやつですね。

1000円だから観たのですが、通常料金¥1800なら

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

せっかくだから 3D にしておけって

今月14日:TOHOシネマズデイも休日なので

次は何を観ようかな・・・

武士の家計簿 : レバノン 候補

PS:ヤマトやっぱりこうでしょ





category: 映画

tb: 0   cm: 0

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ  

夜勤明け、イオンシネマ久御山で

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ

を観てきました。

201000706_IMG_1359_R.jpg

平日の朝一回目の上映作品 モーニングショー は¥1200とお得

30分の待ち時間のあいだに朝食を

ミスタードーナツの新商品 「ジャパフル」

佐賀産いちご & アイスコーヒー(キャンペーン価格¥150)

これは美味かった・・

201000706_IMG_1358_R.jpg

映画の感想はと・・・

事件は進化し、捜査もハイテクになるが・・刑事の心はそのまま

読みきりではないので、初めて「 踊る大捜査線 THE MOVIE 」を観る方は

DVD等で予習をして観ましょう。

201000706_IMG_1361_R.jpg




category: 映画

tb: 0   cm: 0

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!  

長女と毎回恒例の映画

「 映画プリキュアオールスターズDX2
希望の光☆レインボージュエルを守れ! 」を観てきました。

20100407_SN3D0454_R.jpg

レディースデーなので、大きな女性1人だけで鑑賞って人もいました。

流石に今回は大きな男のお友達は居ませんでしたが・・・

カップルは居ましたよ。

20100407_SN3D0452_R.jpg

プリキュアの年齢層が分かりません・・・??

新京極のロックンプラザの桜がきれいでした。

20100407_SN3D0451_R.jpg

で・・・今度観に行こうかな。。

と思っている映画はこれだ・・



category: 映画

tb: 0   cm: 0

連休は絶対に雨降るし・映画・ドラえもん のび太の人魚大海戦  

前世・龍神でも殺したのかな・・??

連休は絶対に雨降る確立高いし。

映画・ドラえもん のび太の人魚大海戦を観に行ってきました。

むろん?子供とです。

20100323_IMG_0748_R.jpg

ドラえもん、一作目の「 のび太の恐竜 」をリアルで観に行った記憶が

※1980年3月15日公開 今年でドラえもんは30周年・・ワォワォ

子供のときに観た映画を、まさか自分が子供を連れて見に行くとは・・

ドラえもんの声優が世代交代したのは知っていましたが

ドラミちゃんの声が千秋だったとは:知らなかった。

映画で登場するお姫様の「 ソフィア 」の声は 田中理恵さん

あずまんが大王(水原暦)

ふたりはプリキュア Max Heart(シャイニールミナス)

機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン

などなど、有名な声優さん・・・

予告編を観ていると、見たい映画が多々・・・

クレヨンしんちゃん、面白そうだった観ようかな。

20100323_P1010078_R.jpg

しかし来月はプリキュアの映画だぜ・・・

category: 映画

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

