鼓都鼓都となべさん ホーム »スーパーカブ90
カテゴリー「スーパーカブ90」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝:鼓都鼓都:30000km  

20110908_IMG_3149_R.jpg

30,000km突破しました。

4年9ヶ月25日目、場所は国道十条ハイライト前。

しかし・・・・・パンクしました。(#゚Д゚)y-~~イライラ

西大路八条で異変がすぐに歩道へ、リヤ空気が抜けているような・・

近くのSSで空気を入れてもらい走行

五条で走行不能、パンク補修材で応急処置

それでも思わしくないので、バイク屋へ・・・

1件目:修理はしていない・・・( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

2件目:閉店間際、修理代¥4200:持ち合わせがない Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

仕方がなく、押して帰る・・・

この前タイヤ交換したばかりなのに、最近パンクばかり

エンジンもなんか調子悪いから

そろそろ、カブ買い替えたい・・・・

嫁がミッションのバイクが乗りたいって・・・

「 APE 」なんかいいかもね、ってかカブから卒業か・・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

category: スーパーカブ90

tb: --   cm: --

もうすぐ30000km  

20110906_P1090503_R.jpg

相変わらず、調子悪い。。。

やはりキャブのジェット交換なのかな、めんどくさいな。

category: スーパーカブ90

tb: --   cm: --

プラグ交換  

もうすぐ5年目走行の鼓都鼓都

29000km突破しました。

20110624_P1080230_R.jpg

30000km近く走行していると、所々ガタが来る。

最近、エンジンは掛かりにくい、エンストはする、

チョーク引いたかのように走りは鈍い。

まずエアクリーナーを交換・・・効果なし。

キャブレターのドレーン・・・効果なし。

プラグ交換。

20110624_IMG_2660_R.jpg

効果多少あり。

20110624_IMG_2662_R.jpg

それでも快調な走りが出来なければ

キャブレターオーバーホール・・・メンドクサイ。


category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 0

厄は使ったか・・・  

20110522_IMG_2493_R.jpg

昨日の夜勤は大忙し

突然、停電発生。管理施設全停止。

復旧作業で手こずり

通常運転まで安定させるのに時間がかかり

ようやく落ち着いたかと思えば、小規模の機器故障発生やら

挙げ句の果てに帰りは大雨

エアクリまで水浸入、カブってスロットル全開でも40km出ない

これだけ災厄を浴びたらもう厄も使い果たしたか・・・???

今日のサンガの試合が勝負だな・・・ww

5月22日(日)J2 第13節 vs ギラヴァンツ北九州
北九州市立本城陸上競技場 13時00分キックオフ!

category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 0

がんばろう!日本 今、自分にできることプロジェクト応援マグネット  

mixiのマイミクさんからの紹介で頂きました。

「 今、自分にできることプロジェクト 応援マグネット 」

20110505_IMG_2396_R.jpg

今日、久々に鼓都鼓都の洗車と整備したので貼りました。

20110505_IMG_2397_R.jpg


奥山黒板さん作成 マグネットシール

ありがとうございました。



category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 0

そろそろ暖かくなったきたかな・・  

20110203_IMG_2060_R.jpg

こう寒いとなんですね・・

鼓都鼓都もエンジンかかりにくいし、オイルも冷たそうだし

体もフシブシが痛み出すし・・・

昨日はちょっと暖かくなったきたかな・・

暖かくなると気持いいところで写真を撮りたくなる。

定番の通勤コース名所 「 流れ橋 」

ここはほのぼのとしてイイネ。

category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 0

2月ですね、保険の更新  

20110201_IMG_2054_R.jpg 

2月になりました。

鼓都鼓都の自賠責が5日で切れるので更新

コンビニで更新できる、便利な世の中になりましたね。

ふと思ったのですが、保険の期限時間って午後4時ですね・・

なんで・・・???? 調べてみた(インターネット社会に感謝)

昔・・・保険会社の窓口営業時間が午後4時までだったので

その名残だそうです。

なるほどね・・・


category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 0

カブ友関西、笠置で忘年会  

mixiの「 スーパーカブ友の会 関西支部 」のイベント

今年の総決算 「 笠置で忘年会:&冬キャンプ 」に参加しました。

201001219_P1000856_R.jpg


-- 続きを読む --

category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 2

パンクのあと  

201001210_IMG_1846_R.jpg

タイヤ空気圧 2.0kg/cm2 で調整。

これで明日の朝にタイヤ空気圧が減って無ければいいのだが・・

近々、チューブ交換だな。

category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 0

初めてのパンク修理剤  

201001207_写真_R

仕事帰り、鼓都鼓都に乗ったらリアタイヤがパンクしていた。

急遽ホームセンターへ行き、パンク修理剤を購入。

初めてのパンク修理剤

「 Holts(ホルツ)のタイヤウェルド (小)1500円
※ホームセンター価格780円byコーナン

穴を塞ぐだけと思ったら、タイヤも同時に膨らみます。

感動した。

ついでにチューブも購入、念のために修理剤2本購入

¥2500也

バイク屋に修理出すより安かったけど、帰りも念のために速度は

40?50kmで走行、帰宅は20時30分。

寒かった。そう今日は二十四節気の大雪(たいせつ)

多分最近、鼓都鼓都カマッてなかったから

少し意地悪されたんだろう・・・

大雪なだけに、大切にしなくては

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

