鼓都鼓都となべさん ホーム »リトルカブ
カテゴリー「リトルカブ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

燃費計算 訂正のお知らせ  

本HP 「 Littlecub_IN_Kyoto 」のツーリングレポートで


新堀川ESSO給油の際 メーター値を読み間違え


伊賀上野 給油時の燃費は 72.2km/L と掲載しましたが


改めて計算すると


56.7km/L


訂正とお詫び申し上げます。



本日、夜勤帰りに給油した結果は


2006090601.jpg


3172.9 ? 3031.1 = 141.8km


2.80L (¥153)


141.8 ÷ 2.80 = 50.6km/L


と普段と変わらない燃費でした。


 


 


50km/L ¥150/L として


東京まで 500km とした場合


交通費 ¥ 1500円/片道


うむ ・・・・・・安い・・・・・・ ですが


運転手の維持費の方が高くつきそうですね (飲食費)

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

風力発電  

2006090401.jpg


9月ツーリング第一弾


風力発電見てきました。(その他もろもろ)


詳しくはツーリングレポートをよろしく。

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 2

準備万端・・・(かも・・?!)  

今年の4月に発覚した


テールランプステー破損


20060903001.jpg


とにかくガムテープ等で騙していました。


溶接しなくては直らないものだと思っていましたが


本日、 ” おとっさん” のアイデア&技術 で修理してもらいました


20060903002.jpg


ナンバープレートのLEDもはずしました


右のLEDが曲がっています。


やはり、なにか当たってのが原因でテールランプステーが折れたと思われます


20060903003.jpg


ミディシート Ver に リアバック装着


これで荷物が搭載できるカブになりました


さぁ?て・・これでツーリングにも行けます・・


準備万端・・??!!(かな)


20060903004.jpg


??????・・・・ お荷物搭載 ・・・・??????


20060903005.jpg


↓ これで走行はできません ↓


20060903006.jpg


作業終了したので 治弥と  ★珈琲屋 


忙しいさなか・・・ 


初めて見ました


 バイトしている ×ー××君 お疲れ様でした。


20060903007.jpg

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 2

砂漠ラリー、3600キロ完走  

愛知の銀行員、営業用カブで砂漠ラリー3600キロ完走!


エコチャレンジ部門2台中2位


顧客回りに使うホンダ製「スーパーカブ」でモンゴルのゴビ砂漠など約3600キロを走破する


国際ラリーに挑戦していた愛媛銀行本店営業部の平岡敏幸さん(36)が16日、完走を果たした。


ゴール後、平岡さんは「やっと終わった。その一言に尽きる」と話した。


 平岡さんは排気量を110ccに上げるなど改良を加えたカブで、


燃費の良さとタイムを争うエコチャレンジ部門に出場。


7日にウランバートルを出発した後、1日2、3時間の睡眠で走り、


最後の2日間は全く寝ずに約650キロを駆け抜けた。


この部門に出場した2台中、2位だった。


↑ ↑ ↑


36歳 年齢1歳にか違わないし、3600kmを9日間で走破


最後の2日間は寝ずに650kmを走破


↑ ↑ ↑


なべさんも少しは見習わなくてはいけませんね

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

トリさん 来京  

7月末。 TCI 広島のトリさんが全行程 


2000Kmのカブの旅に出るとか・・・


そして、8/2 朝 広島を出発、一路 東へ・・・


22時の京都着


お宿はもちろん ↓ ここ を紹介。


200608030007.jpg


夏休みだからか・・満室に近い状態。たたみコースは満室


ベットコースが多少、空いていたのが幸いでした。


食事も取らずに、ひたすら京都入りを目指していたので


早速、食事にご招待。


時間も時間だし、お疲れでしたので、


これ以上カブで連れ回すのはドS(エス)なので


ホテルから歩いて1分のラーメン屋


200608030005.jpg


ここはあの有名なラーメンがあるところ・・・


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


200608030001.jpg


↑ ねぎラーメン ↑



200608030004.jpg


しかも、注文が多いラーメン


食べるのにいろいろルールがあります。


(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?



200608030009.jpg



 カウンターは、なんか物々しくなってきました。


いたるところにタオルがかけられ


200608030003.jpg


ラーメンが出来ました。


これ以上は撮影できませんでしたので、


興味のある方は、是非いってください。


200608030006.jpg


お食事も終了し、京都っ子前にて団欒。


200608030008.jpg


明日も長距離走行


明日は、名古屋散策のご予定だとか・・・


短時間の再開でしたがお疲れ様でした。


そして、明日からの行程も事故の無いように。









category: リトルカブ

tb: 0   cm: 2

8月になりました。  

2006080101.jpg


夜勤前に来店。


ヘルメットのシールドを購入。


2りんかんまで、家からはちょいと距離がありますね。

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

RCタイチバーゲン  

RCタイチ(バイク用品店)サマーバーゲンのDMが届きましたので


行ってきました。


2006070701.jpg


昨年まで使用していた夏用のグローブが去年ダメになりましたので


メッシュグローブを購入


2006070702.jpg


涼しい・快適です。



ここまではいい話。


これからのお話は


戦慄極める恐怖のお話


鼓都鼓都のチェーンメンテナンスをしていましたら


なんかおかしい部分をハケーーーン。


2006070703.jpg


うぃ・・・????


チェーンつないでいるフックが無し・・・・!!!!!


これってめちゃめちゃやばかったのでは


もし走行中にでも外れていたら・・(ひえーーーー)


会社の同僚に連絡して助けをもらいました


たまたま、フック余っていたので急遽来場&修理してもらいました


鼓都鼓都となべさん


運がいいのか・??悪いのか・??


いつも、ヒヤヒヤしています


まぁ重大な事故や怪我に見舞われていないので


運が良い方なのかも・!!!


これこそなにか大きなオーラで守られているのかも


♪ ♪


黄金のオーラに 命が燃える
 人は不思議な力秘めてる
 胸でささやく 
 誰かの声に 耳をすませよ
 ああ 君の身体は
  地上に降りた 神秘の泉だ
  神の住む 星だ
  気 気 オーラパワー
  鍛え上げろよ オーラパワー
  気 気 オーラパワー
  見せてやるんだ オーラパワー
  戦う君は美しい
  ああ 光戦隊マスクマン



category: リトルカブ

tb: 0   cm: 2

小浜です  

2006062801.jpg


昨日の予告通りにツーリング行ってきました。


ただいま、レポート作成していますので


明日にはUPできると思います。


久々に気持ちよかったです。


2006062802.jpg



category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

ツーリング仕様  

久々の連休・・・・今日と明日休み・・・・・


この2日間・天気予報では雨とか


しかし、現実はやや晴れ


明日も曇り晴れ


どこか行こう


さぁ・・どこ行こうかな


その前に久々に鼓都鼓都をツーリング仕様に変更しよう


2006062701.jpg


これから


2006062702.jpg


こんなんになりました。


2006062703.jpg


こんな背もたれも付きました


あまりもたれると折れるかも(無理に付けていますので)


2006062704.jpg


さて・北に行こうか・南に行こうか、


西はちょいと雨やばそうだから


東に行こうか・・・







category: リトルカブ

tb: 0   cm: 2

消防カブ・・・  

消防カブが止まっていた

すかさず記念写真・・・・

11192551955655.jpg

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

