鼓都鼓都となべさん ホーム » Canon 40D »あれれ・・?? キャノン40D やん・・???

あれれ・・?? キャノン40D やん・・???  

20080706001.jpg

・・・・・・ ????? ・・・・・・・

キャノン・EOS 40D 18-85mmレンズキット 買いました。

えっ・・?? Nikon D50 は ・・?? 売りました (バッサリと)

なんぞ・・・?・?なんぞー!(紅蓮女・風に)

くだくだ言い訳書いています
、小説風で長文なので失礼。

 


 

第一章

不満と向上

D50の機能では最近足りなくなってきました

D50を買ったときは素人中の素人

機能のことなんか全然の無知

D50は使い勝手はいいカメラですし、気に入っていました。

ここがもう一つってところが

? 2GB以上のメモリーに対応していない(SDHC非対応)
 RAW+JPEGでは少し容量足りません。

? リレーズケーブル端子が無い

? ミラーアップが出来ない(D×0系は出来ないみたいです・D××0系?)

この3点は目を瞑れない不満点

こうなら買い替えだってことですが

D×0系(D80、40、60)ではだめなのでD××0系以上(D300、700・D3)

一番安いD300・17万のカメラ

買えるか・・・超無理をすればなんとか手が届きますが

すべてをメガンテ(犠牲)しなければ無理です。 

第二章

助言・・

会社の同僚たち・一眼レフデジカメ普及率が高いです

子供が出来たから購入派と写真が好きだから派、みんな写真大好きっ子です

カメラ談義に花を咲かせています(仕事もします・たぶん)

シェアは99%キャノン派です、ニコンは私だけ。

先に40Dを購入した同僚が・・・・

「 今なら20000円のキャッシュバック・不要デジカメなんでも10000円買取 」

「 レンズキットでこの値段・・・・ 」

「 ミラーアップもできるし、リレーズも使えるし 」

天使のささやきか悪魔の手招きか・・・

 

 

第三章

購入

日曜日。とあるカメラ屋まで散策

この娘も連れて

20080706002.jpg

カメラ屋に行けばありました。 キャノン40D (当たり前)

値段を確認、少し高い・・・

大阪の価格を店員に告げたら大阪の価格にしますとのこと

キャッシュバック+デジカメ下取り+D50および関連品売り飛ばし金=少しの現金(数万)

買いましょう・・


第四章

ニコンとキャノン

ニコン好きです、理由はうまく言えませんが。

D50 使い勝手よかったです。

ただ、機能面で少し不満が

買い替えようと思ってもD300以上でなければ不満が解消できない

キャノン40Dはキャノン一眼レフの中堅機

普及版はKissシリーズ 上位機は5Dや1D

40Dは満足のいく機能を備えた機種です。

ニコンのレンズはキャノンには使えないのでまた一からですが

レンズも望遠と広角、明るいレンズがあれば事足りるので気長に貯金します。

まだ使っていない40Dですが

早々と不満が・・シャッター音・・なんかおもちゃの音みたい・残念。

あとがき

長々と書きましたが

いい写真を撮り続けるのは今までと変わりませんので

これからもよろしくです。

スポンサーサイト



category: Canon 40D

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/846-52c5c842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop