鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 男の料理 »すき家の朝食『まぜのっけごはん朝食』を真似てみた。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すき家の朝食『まぜのっけごはん朝食』を真似てみた。  

20150520_P1760887_m_R.jpg


すき家の朝食メニューに 「まぜのっけごはん朝食」 というのがありまして・・・・

大のお気に入りです。

牛皿、温玉、オクラ、かつおぶし、味噌汁、ごはん 320円 657 kcal

実にコスパが良い

で・・・・・・家でも作れそうなので、アレンジして作ってみた。

20150520_IMAG8401_R.jpg

牛皿 → 鮭フレーク 温玉 → 生卵

20150520_IMAG8402_R.jpg

なかなか 乙な出来栄えで・・・・

特に オクラは素晴らしい野菜

食物繊維なので、整腸作用を促し便秘や大腸がんを予防してくれるほか、

免疫も強化してくれる効能もあります。

また、緑黄色野菜ならではのβカロテンが、

レタスのおよそ3倍以上も含まれています。

βカロテンは抗発がん作用を有するほかに、

体内でビタミンAに変換されて視力を維持したり、

呼吸器系統を守ってくれる効果があるといわれています。

そのほかにも、カリウムやカルシウムといった栄養を豊富に含んでいます。

人が健康で若々しく生きていくために、オクラはとても役に立ってくれる食材なんですね。

ダイエットでも筋トレでも普通の生活でも朝食は絶対に疎かにしてはいけません

夕食は抜いてもいいが、朝食は抜いてはいけないっていうほど

健康面でも、長寿の面でも最重要

朝パンもいいけど、たまにはご飯をしっかり食べて一日を快適に過ごしましょう。

category: 男の料理

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

