鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 旅行・お出かけ »三菱4WD登坂体感試乗会

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三菱4WD登坂体感試乗会  

20141224P1180652_R.jpg

京都三菱本社にて「 三菱4WD登坂体感試乗会 」が開催されましたので行ってきました。

20141224P1180685_R.jpg

お目当ては、デリカD5による45℃登坂

20141224IMAG6916_R.jpg

これを車で登ります。

ドライバーは、パリダカ2連覇の! ラリードライバー 「増岡 浩」 さん!!
20141224P1180632_R.jpg

増岡ドライバーのトークショー

パリダカのテクニックやデリカの性能特性のお話

20141224P1180691_R.jpg

そして・・・・試乗会へ

20141224IMAG6905_R.jpg

まずは、20度の片鱗走行

20141224P1180679_R.jpg



三菱の技術 AWC(All Wheel Control オールホイールコントロール)の性能で

トラクションコントロールシステム一種

片鱗走行になっても駆動力と制動力の配分をコントロールし、タイヤのグリップ力を最大限に活用するらしい

20141224P1180641_R.jpg

20度の階段走行

20141224P1180643_R.jpg

グランドクリアランスが広いのでバンパーなどは当たりません

20141224P1180645_R.jpg

お目当ての45度登坂

20141224P1180646_R.jpg

45度が限界登坂角度らしいです

20141224P1180648_R.jpg



45度の頂点は空を飛ぶ感覚でした。

20141224P1180688_R.jpg

バックは30度が限界です。

20141224P1180661_R.jpg

デコボコ道でのサスペンション性能テスト

20141224P1180662_R.jpg

クルマの上下動や制動時、旋回時などでさまざまな力が加わった際も、正しい姿勢を確保

20141224P1180664_R.jpg



高いサスペンション性能のおかげで、不整地でも車内は水平に保っています。

普段乗っているデリカD5ですが、こんなに性能の高いクルマだったのか・・・・

と実感が出来るイベントでした。

スポンサーサイト

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。