鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 物欲番長 »テンテンカルチャーサロン:大掃除風水・目指すは「ホテルの美しさ!」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テンテンカルチャーサロン:大掃除風水・目指すは「ホテルの美しさ!」  

 20141116IMAG6313_R.jpg

河島あみるさん主催の毎月恒例のカルチャーサロンに行ってきました (二回目)

今回は2015年に向けて年末大掃除、目指すはホテルの美しさ

掃除&風水&断捨離と幅広いお勉強

場所は奈良県のTEN.TEN.CAFEさん


20141116IMAG6311_R.jpg

東大寺門前 夢風ひろば内にあるTEN.TEN.CAFEさん

20141116IMAG6314_R.jpg

時間も18時ですので夕飯を・・・・

20141116IMAG6318_R.jpg

とろけるオムライス

20141116IMAG6320_R.jpg

MIXベリー&レアチーズクリーム

20141116IMAG6330_R.jpg

食事も終わりほっこりしている間にセミナー始まりました。

20141116IMAG6332_R.jpg

今回のテーマでもある、ホテルの美しさ

2014111620141115_192709_439_R.jpg

とにかくホテルの家具や物はシンプル

ごちゃごちゃ物は置いていない、スッキリ

2014111620141115_201340_156_R.jpg

大好きなキャラ物に囲まれても色彩が統一しなければ落ち着かない部屋に・・・

まずは掃除の大原則

「 断捨離 」

物を捨てるのではなく、物を減らす

服を断捨離したなら、古着屋に持っていけば多少はお金になるかもしれませんし

雑巾やダスター代わりにして使い捨てにして最後に捨てる

※ 夏に断捨離したがもう一度やってみよう ※

次に家の風水の重要拠点 「 トイレ 」

2014111620141115_195400_289_R.jpg

トイレの掃除は、その家の大黒柱がやるのが運気上昇ってことで

とうぜんのことながら「 私 」がやることに

日本の社長さん等も会社のトイレを掃除している方が多いみたいです

トイレもシンプルにホテルのトイレをイメージして・・・・

よく一般家庭に見られるトイレマット等も必要なし、

百歩譲って白のマット等で3日に一度は洗濯するように・・・・

20141116IMAG6339_R.jpg

とういうことで、家に帰って早速綺麗にトイレ掃除、トイレマットも捨て

全体を拭き掃除してシンプルにまとめました。

トイレの次に重要なところは「 寝室 」

2014111620141115_200231_724_R.jpg

寝るのは生きていくための絶対条件

2014111620141115_200924_275_R.jpg

ここで重要なのは、照明

ホテルの照明は間接照明がほとんど

寝室の照明は暖かみのある、おちついた光 電球色が良いとのこと

寝室に限らず、家全体の照明は重要

照明ひとつで狭い部屋を奥行きのある立体的な部屋にすることも可能

20141116IMAG6334_R.jpg

実際、TEN.TEN.CAFEさんも多数の間接照明で店内空間をアレンジ

201401116140718-193726_R.jpg

最後に 「 花 」

2014111620141115_201929_254_R.jpg

ただし、造花、ドライフラワー、先の尖った花、植物はダメみたいです。

玄関や家の中心に花を置くのが重要

玄関は良い気の入口

家の中心「太極」は、重要なエネルギーポイント!

私が去年行った台湾のお店でしたが

20141116P1030988_R.jpg

入り口の正面、真ん中にこのような大きな花が

20141116P1030990_R.jpg

ホテル、旅館も至る所に、植物、花が添えられているはずです

20141116IMAG6336_R.jpg

TEN.TEN.CAFEさんも至る所に植物が・・・そして金魚鉢

20141116IMAG6346_R.jpg

金魚鉢に照明が大切だったので、LEDライト設置

河島あみるさん主催の毎月恒例のカルチャーサロン

なんとか今回も参加することが出来ました。

以前受講し断捨離、掃除を行ったあとに、イオンキャッシュバックで大当たり

このとき運気が舞い込んできたのを証明した感じ

嘘か真か、信じる信じないはあなた次第ですが

汚いより綺麗が一番

河島あみるさん TEN.TEN.CAFEさん ありがとうございました。

20141116IMAG6337_R.jpg


ホテルの美しさはまだまだ遠いですが、少しでも近づけるように

年末年始に向けて今から断捨離、掃除だな・・・・

えっ・・・まだ11月やん、早いやん

「 まだその時ではない 」 万尾獅子

20141116IMG_6325-0-624x468_R.jpg

明日からまた頑張ろう

201310366-768-2_R.jpg

明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!

今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

kaiji_b_01_075-vert.jpg


category: 物欲番長

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

