鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 京都サンガFC »京都サンガサポーターの戦友が星になった・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都サンガサポーターの戦友が星になった・・・  

7月13日 日曜日の午後、twitterに突如流れた事故の情報

京都サンガのサポーターが天皇杯の応援遠征中、交通事故が発生とか

そして、一人死亡、4人重軽傷

7/14の京都新聞朝刊にも掲載されました

20140717_IMAG0815_R.jpg

その死亡した人がいつもサポーター席で熱い応援している

上賀茂くん(ハンドルネーム)だった

恥かしながらカモちゃんの本名を今回はじめて知りました

中本大貴くん 22歳

上賀茂くんことカモちゃんはたしか2010年ぐらいにmixiの繋がりで

いつも一緒に応援しているメンバー「 AMBITIOUS 」に合流して一緒に応援するようになった

そのうち、様々なサポーターチームと交流活動し

コールリーダーまで努め、タオルマフラー掲揚運動などサンガの応援に熱く力を注いでいました。

西京極で出会うと必ず「 カモちゃんかんばってな、今日は絶対に勝とうな 」と声をかけてました

サンガ以外でも野球や水樹奈々、アルバイト、大学と寝る間を惜しんで

いろんな事にチャレンジしていたアグレッシブな大学生でした。

Jリーグ20年の中でサポーター遠征中の事故死は初めてだったのか???

ネット各所のニュースが広まり、とうとうYAHOO!のトップニュースまでに

京都サンガからも公式に発表、コメント、天皇杯からもコメントが

サンガの選手もブログ、SNS等でコメントが発表され、話題だけが先行してしまう有り様

7/15 お通夜には夜勤で出席出来ませんでしたが

サンガサイドからも監督や選手も来られたみたいで、来訪客の多さにビックリしたと聞きました。

20140717_140716-102700_R.jpg

7/16 告別式当日、夜勤を終え一路葬儀場まで

親族の方のご意向でユニフォームの着用を承諾していただきまして

喪服の上からサンガのユニフォームを着用、タオルマフラーと少し変わった服装ではありましたが

これが我々のスタイルでカモちゃんも笑顔で受け入れてくると思います。

告別式には見た目100人以上の出席者を間近に見て

あらためてカモちゃんの人望の厚さを感じられました。

告別式後のメモリアルビデオや、喪主のお母さんの言葉にとうとう涙腺崩壊

タオルマフラーを涙で濡らしました。

20140717_140716-123100_R.jpg

そして出棺の時

サンガサポーター連合の方の計らいでカモちゃんのチャント(応援歌)で送ることになりました

ラララ~ララーラーラー どんなーときーだって・・・

おれらーはーさーけーぶー 愛するカモのため

ラララ~ララーラーラー ラララ~ララーラーラー

しょうりをしんじ 戦い抜け京都



最後にカモちゃんへ

サポーターみんなの応援でサンガを支え盛り上げていくからな

西京極に留まらないように、天国から応援するんやで

もっとサンガ以外にも、水樹奈々やアニメの話したかったよ

俺たちと一緒にいつまでもサンガ応援していこうな

カモちゃんこと中本大貴くん 安らかにお眠りください。

20140607_P1020708_R.jpg

※2010年6月にアンビシャスでのカモちゃん誕生日を祝ったときの写真

残念ですが、カモちゃんの写真これしかありませんでした。

ここでの使用をご了承お願いします。

また、重軽傷を負った方のご回復を心よりお祈り申し上げます




 
スポンサーサイト

category: 京都サンガFC

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

