鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 旅行・お出かけ »クライミング初体験

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クライミング初体験  

20140401__140331-100028_R.jpg

念願のクライミング体験しました。

20140401__140331-085107_R.jpg

いや・・・・・・

見た目とやるのとは全然違う・・・

すごかったよ、クライミング
20140401__140331-110441_R.jpg

滋賀県高島町にある 琵琶湖こどもの国

京都から少し遠いですが、湖西道路で車で約90分ほど

20140401__140331-105113_R.jpg

9時に受付を済ませて、10時からクライミング

それまで施設内ではしゃぎまくり

20140401__140331-092145_R.jpg

20140401__140331-092334_R.jpg

園内には多数の遊具が目白押し

20140401__140331-095225_R.jpg


20140401__140331-093922_R.jpg

ちょいトレもありでプチフットネス

20140401__140331-094048_R.jpg

さて・・お目当てのクライミング

20140401__140331-101335_R.jpg

大人1000円 子供400円

高さ9メートルある壁のぼり 2回チャレンジ

20140401__140331-101548_R.jpg

ハーネスをつけて、ただ登るだけの簡単アトラクション

20140401__140331-101617_R.jpg

こどもは軽々と登っていく

20140401__140331-101630_R.jpg

20140401__140331-101806_R.jpg

大人の出番ですが・・・

20140401__140331-101845_R.jpg

20140401__140331-102006_R.jpg

20140401__140331-104040_R.jpg

念願のクライミング

20140401__140331-102456_R.jpg

感想ですが・・・・・

少しはジムで鍛えているので最近は体力、筋力は自信あったのですが・・・

自分の体重の重さを痛感

登れば登るほど体力が奪われるので、手の力が・・・

手で登るのではなく、足の登るもんだな、これは

ちょっとしたバンク(反り返り)でもう立ち往生、動けません。

そして、たった2mほど登っただけでも怖い・・・

高さで怖い、命綱を信用するしかない

しかし、楽しかったです、またやってみたいがもっと鍛えなおします。www

20140401__140331-112000_R.jpg

お昼は、お弁当で

20140401__140331-113917_R.jpg

子供の頃、かんたんに出来た

雲梯(うんてい)、登り棒、ジャングルジムが出来なくなっている

大人の体重が自力で支えられなくなっているんだな

20140401__140331-092348_R.jpg

いいな、子供は軽くて、柔軟で・・・

せめて、懸垂が楽勝で出来るまで鍛えなおします。

現在:自衛隊式懸垂2回ぐらいが限界wwwww

自衛隊式懸垂のルールは以下の通りです。

1 鉄棒を持つ幅は肩幅
2 あごを鉄棒の上にいれる
3 4秒に1回のペース
4 カラダを振らない(反動を使わない)
5 肘をしっかり伸ばしきる(ハーフ懸垂×)

現役の自衛官は「8回」以上出来ます
一般隊員の最低到達回数が「8回(4級)」


category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

