鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » マラソン »第31回木津川マラソン反省会と京都マラソンの対策

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第31回木津川マラソン反省会と京都マラソンの対策  

20140203__140202-074446_R.jpg

第31回木津川マラソンを走ってきました。

元々京都マラソン落選のためのマラソンでしたが

ハーフマラソンなので、京都マラソンの対策マラソンとして走ろうと

思いましたが・・・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

マラソンの恐ろしさを身をもって理解したマラソンになりました・・・
20140203__140202-074616_R.jpg

京田辺市の京田辺駅降りて、ボランティアの方々による

乗り合いタクシー(片道300円)

駅から会場の山城大橋までは歩いて20分ぐらいですが

体力温存なのでタクシーで

20140203__140202-075422_R.jpg

天候は小雨、曇。

なんとも前日まではいい天気でしたのに、わざわざ日曜に雨なんか降らなくてもいいのに

20140203__140202-093736_R.jpg

ゼッケン受理して会場へ・・・開会式開催中

20140203__140202-095000_R.jpg

ハーフ 21kmでこのぐらいの時間が実力

20140203__140202-094756_R.jpg

10時にフルがスタート 10時10分にハーフスタート

スタート直後に少し雨が・・・

この雨が最悪の結果をもたらす雨となりました。

20140203__140202-100357_R.jpg

コースですが、京田辺市山城大橋から八幡市国道1号線を少し超えたところが折り返し

20140203__140203-174638_R.jpg

モバイルアプリ runtastic でのデーターですが

20140203__140203-173146_R.jpg

20140203__140203-173154_R.jpg

13km地点からペースが悪くなってきてます。

靴擦れが発生・・・

スタート時の雨でシューズに雨水が侵入

そして、コース上の水たまりを多少直撃

左足がキツク、痛いので、バランスが崩れ

最終ゴール直前、右足肉離れ

そして、両足膝痛み

前半オーバーペース

6分/km 9.0km/h 

普段からこんなに早くは走っていない

しかも、21kmハーフなんか初めて

周りの雰囲気に押されてオーバーペースに注意って言われていたのに

18km当たりからもう意識がわけわからん状態

今なにしているのか??状態

意識を保つために、若いお姉さんを追いかけるストーカー行動

それでも徐々に離されていき、明暮の果てにはフルマラソンの選手にまで追い抜かれれ

てか、フルマラソンを2時間台に走るランナーの走りをマジかに見ましたが

次元を超越した走りと身体ツキ、別世界の住人

20140203__140203-174726_R.jpg

ハーフ 2時間38分完走・・・

足がやられなかったら、2時間30分切れていたかも

さて、二週間後の京都マラソン フルですが

対策としては

一番の問題の関門足切り

某ブログのデーターを参考にして

20140203__140203-174955_R.jpg

最後尾のスタートポジションのスタートロス20分を考慮して

20140203__140203-175040_R.jpg

8.0分/kmのペース 5時間30分

今回のハーフマラソンの倍の時間

息苦しさや横脇腹の痛みは無かったので、足の痛みと靴擦れを克服すれば

完走は十分できる。

あと2週間で体力の回復と対策を煉る

マラソンゴール後の振る舞いうどんが最高に美味しかったです

20140203__140202-133511_R.jpg

制限時間の無い木津川マラソン・・・

すごく良かったので、毎年参加していこう

20140203__140202-135029_R.jpg

参加賞はドラムバッグ

20140203__140202-171533_R.jpg

帰りにコナミスポーツクラブにお風呂入りに行き測ったら

20140203__140202-155340_R.jpg

2Kgも痩せてたwwww

20140203__140202-064454_R.jpg

2/16 京都マラソン やれることはなんでもやって絶対完走

20140203__140202-064421_R.jpg


category: マラソン

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

