鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 旅行・お出かけ »第20回壁外調査!!社員旅行大反省会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第20回壁外調査!!社員旅行大反省会  

20131115_IMAG2038_R.jpg

毎年恒例の「 社員旅行 」へ行ってきました。

今年は、下呂、白川郷

おっ・・白川郷といえば、アニメやゲーム、パチンコにもなった

「 ひぐらしのなく頃に 」の聖地

聖地巡礼も兼ねて、今年は「 進撃の巨人:調査兵団 」マントを装備しての

第20回 壁外調査へ 社員旅行を駆逐してやる
20131115_IMAG2058_R.jpg

今年のバスは「 ヤサカ観光:大阪:ニューセレガ(トイレ付き)」

まずは名古屋で昼食

ビールの殿堂 | 名古屋ビール園 浩養園

20131115_P1030542_R.jpg

そういえば、京都にはこういう観光客向け団体用のホールってあまりないような・・?

知らないだけかな??

20131115_P1030544_R.jpg

名古屋の地鶏鍋、ビール飲み放題

その後は、「 妻籠宿(つまごじゅく)は、中山道42番目の宿場 」へ

途中、なんか萌えな発電所があったので

20131115_IMAG2000_R.jpg

読書発電所(よみかきはつでんしょ)

現役稼働中の発電所において、唯一の国の重要文化財らしい・・

レアな発電所見れた

20131115_P1030554_R.jpg

妻籠宿(つまごじゅく)

木曽路を代表する観光名所として名高い。

20131115_P1030586_R.jpg


20131115_P1030568_R.jpg

少し雨気味でしたが、なんとか天候も持ち、旧宿場町を散策

20131115_P1030559_R.jpg

紅葉も綺麗に色づいていました

20131115_P1030583_R.jpg


20131115_P1030581_R.jpg

20131115_P1030573_R.jpg

20131115_P1030562_R.jpg

妻籠宿をあとに、下呂温泉に向かいます。

20131115_P1030595_R.jpg

16時30分ごろ到着

今年のお宿は「 水明館 」

下呂温泉では、一番大きい高級なお宿らしい

20131115_P1030600_R.jpg

水明館



関連ランキング:
旅館 | 下呂駅



20131115_IMAG2027_R.jpg

部屋も7階の角部屋なのでテラスあった。

いつも思うが、社員旅行いつも高そうなお宿なので、お値段は・???って思います。

6人1部屋とかですが十分な広さの部屋なので、

一泊3万とかの部屋なら一人5000円ぐらいかな

20131115_IMAG2024_R.jpg

私はベットのお部屋を頂きました。

20131115_IMAG2023_R.jpg

さて、一風呂浴びたあとは宴会が始まります

20131115_IMAG2011_R.jpg

今年も豪華なお食事で満足な夕食でした

20131115_IMAG2017_R.jpg

約2時間の宴会も宴もたけなわで終了

212人 第6班

中部・近畿ブロック 総合計約1200人強の社員旅行です。

1班約200人前後の6班目

お宿や旅行代理店は、切っても切れない超お得意様な社員旅行でしょうね

一人3万としても3600万・・・(;゚д゚)ゴクリ…

20131115_IMAG2018_R.jpg

宴会も終了後、ホテル内のラーメン屋は美味い・・との情報を得ていたので

さっそく、夜食のラーメンへ

20131115_IMAG2019_R.jpg

限定に弱いので「 担々麺 」を

騨美濃健豚坦々麺 ※1日20食限定

20131115_IMAG2021_R.jpg

これめっちゃ美味しかった、マジで

また食べたい味の担々麺

20131115_P1030594_R.jpg

夜食も満喫したあと、また一風呂浴びて

明日に夜萎えて寝る・・この時23時ごろ・・

もう昔みたいに夜更かし出来ません。

20131115_P1030591_R.jpg

そして・・朝・・

20131115_P1030596_R.jpg

少し下呂の街を散策

20131115_P1030597_R.jpg

20131115_P1030598_R.jpg

無料の川沿いの公衆浴場・・こりゃ罰ゲームですな

20131115_P1030599_R.jpg

こんな山の中腹にまでお宿が・・

20131115_P1030602_R.jpg

朝はバイキング

20131115_IMAG2030_R.jpg

万遍なく、バランスよく

20131115_IMAG2031_R.jpg

思うに、ゆっくり食べるようになった・・・

みんな食べるの早いと気づく

20131115_IMAG2048_R.jpg

お宿をあとにして・・・目指すは白川郷

聖地巡礼・白川郷

ってか・・・岐阜は雪降ってきましたΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

20131115_P1030658_R.jpg

さあ・・聖地だ巡礼だ・・・

ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼 白川郷なのですよ

白川村内

20131115_P1030639_R.jpg

別にアニメのシーンとリンクしているわけではありませんので

20131115_P1030641_R.jpg

適当に撮っても、そこそこそれっぽい絵になる

20131115_P1030643_R.jpg

重要文化財 和田家

園崎家モデル。

一般にも有料公開されていますが、見に行ってません。

20131115_P1030628_R.jpg

20131115_P1030630_R.jpg

20131115_P1030633_R.jpg

古手神社のモデル、白川八幡神社。

20131115_P1030609_R.jpg

20131115_P1030611_R.jpg

20131115_P1030624_R.jpg

賽銭箱の裏には、梨花ちゃんの死体があった場所。

「お前がここの神か!」

20131115_P1030612_R.jpg

聖地の神社につきものの痛絵馬

20131115_P1030613_R.jpg

20131115_P1030615_R.jpg

20131115_P1030616_R.jpg

20131115_P1030620_R.jpg

20131115_P1030623_R.jpg

20131115_IMAG2040_R.jpg


クオリティーたけーーーー

入江診療所のモデルとなったのは、白川診療所

20131115_P1030637_R.jpg

20131115_P1030636_R.jpg

まさかの社員旅行で聖地巡礼出来るとは・・・

一緒に同行してくれた、同僚には申し訳ない速度で行軍していたので

疲れさせてしまった・・・

20131115_P1030608_R.jpg

まだまだ行きたかった場所ありましたが、

一時間という短時間での巡礼でしたので。

20131115_P1030631_R.jpg

社員旅行も最後の行程、昼食は高山市の

高山祭りの森へ

山の斜面を掘削して造った地中ドームに、

豪華絢爛な平成まつり屋台6基を展示する「飛騨高山まつりの森」

20131115_P1030662_R.jpg

高山市といえば、アニメ氷菓の舞台となった・・

こちらも聖地巡礼なのだが・・昼食のみなので残念

20131115_P1030663_R.jpg

20131115_P1030664_R.jpg

高山祭りを年中紹介する施設

20131115_P1030669_R.jpg

20131115_P1030672_R.jpg

パワーストーン売っていたので、買ってしまった

12mm玉が1500円だったのでお買い得

石の質にもよりますが、平均3000円ぐらいします。

20131115_P1030674_R.jpg

まつり大盤振舞 入館料セット \3,800

飛騨牛の鉄板焼きでした。

20131115_P1030660_R.jpg



20131115_IMAG2062_R.jpg

京都に着いた時見た、紫の京都タワー

女性に対する暴力根絶運動のシンボルである「パープルリボン」にちなんで、

京都タワーを初めて紫色にライトアップしました。

初めてやったんかい・・・レアな京都タワーを見れました・・・

20131115_IMAG2039_BURST001_R.jpg

これにて、第20回 壁外調査 社員旅行 終了です。

ちなみに・・寒いらしいので

ポンチョと進撃の巨人・調査兵団のマントして旅行に挑みましたが・・

ハイ・・目立っていました。

知らない他の事業所の人から「 調査兵団の方ですか・・? 」と声をかけられたり

なんか微妙に周りの距離感を感じたりと・・

噂では事業部長にマントしたやつ面白いヤツやな・・○| ̄|_ と印象つけたり

おれ・・・・大丈夫か・・・・

来年も社員旅行に来れるのか・・・

category: 旅行・お出かけ

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

