鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » パソコン・家電・携帯 »パソコンが動かなくなった日から

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコンが動かなくなった日から  

20131111_IMAG1926_R.jpg

それは、突然やってきました。

まさかのパソコン、ブルースクリーン

パソコンが動かなくなりました。(´Д⊂ヽウェェェン

まずはハードディスク(以下HDD)を疑い、OS系をチェックしていると

画面が途中で消える、写らなくなる現象が

HDDチェックできない(;Д;)

めんどくさいのでこれを買った

20131111_IMAG1920_R.jpg

ソリッドステートドライブ:SSD

HDDの後継機となる、こいつの利点は早い・・めちゃくちゃ早い

WINDOWS7の起動が20秒ぐらい

ということで、導入・・・

20131111_IMAG1925_R.jpg

結果・・・変わらない \(^o^)/オワタ

次はマザーボードを疑った・・

20131111_IMAG1963_R.jpg

同じマザーボードをヤフオクで探して交換

20131111_IMAG1965_R.jpg

マザーボード交換なのでCPUも丁寧に移動

結果・・・変わらない ○| ̄|_

最後の聖戦・・・グラフックボード

ここはあまり手を付けたくなかった

なぜなら・・CPUと並ぶ、非常に性能に良いパーツなので

でも仕方がない

20131111_IMAG2064_R.jpg

スペックダウンですが、安価なグラボを購入

20131111_IMAG2066_R.jpg

結果:はい直りました。

原因はグラボの熱ダレでした。

CPUと並び一番壊れたくないパーツが逝くとは

とにかく、迷走して少しお金かかりましたが修理完了

SSDにもなったし、OSも新規でインストしたので

劇早・快適・パソコンで再起動、スタートです。







category: パソコン・家電・携帯

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

