鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 日常 »地蔵盆大反省会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地蔵盆大反省会  

20130821IMAG1037_R.jpg

町内の地蔵盆でした・・・

最終日の夜は、町内総出全員集合で宴

20130821IMAG1042_R.jpg

ここは奥様の実家の町内なので、私は外様の人間

ご近所さんの顔が分からない・・???

アウェイの洗礼を浴びつつ、町内に溶け込まなくては

そもそも、地蔵盆の文化自体、近畿特に京都の風習 町内のお地蔵様の祭り。

新たに引っ越ししてきた家族なんか

「 知ったこっちゃない 」

「 地蔵盆ナニソレ美味しいの・・・?? 」

俗にいう、後継者問題が浮上

今の若者に近所付き合い、役員の仕事

できるはずがない、なぜならばコミュ障だからね

冷め切った若者、現代人には罰ゲーム、ウザいしか思わないね

20130821IMAG1044_R.jpg

思うに、京都サンガFCの入場者数を増やせと同じく

なかなか腰が重いのが京都人

外様、新参者に厳しいのも京都人

町内会の仕事、イベントの参加のハードルを高くしているのは

今現在の町内会の役員や譜代の町内の人々だろう

町内会の参加も京都サンガFCの観客動員数は同じ問題と思う

20130821IMAG1043_R.jpg

大人のビンゴゲームで当たりましたwww

圧力鍋(・∀・)イイネ!!

20130821IMAG1045_R.jpg

最期に子どもらで花火大会

これで京都の地蔵盆は終わり、夏も終わる

そして、夏休みも終わる。





category: 日常

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

