鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 日常 »インカ帝国展-マチュピチュ「発見」100年に行ってきた。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インカ帝国展-マチュピチュ「発見」100年に行ってきた。  

20130516_IMAG3023_R.jpg

インカ帝国展-マチュピチュ「発見」100年にやっと行けました。

20130516_IMAG3024_R.jpg

場所は・・・京都府京都文化博物館・・・

インカ帝国と言えば、マチュピチュ

マチュピチュと言えば、けいおんの眞鍋和ちゃんの卒業旅行の場所

アンデス文明、マヤ文明の最後の先住民族 謎の多い高度な文明をもった民族

インカ帝国

20130516_IMAG3026_R.jpg

1438年~1533年 

1438年といえば鎌倉幕府

1533年といえば戦国時代

インカ帝国の服飾、宝飾、技術、政治、その他もろもろの展示品をみると

標高2430mの高地に作られた天空城のマチュピチュ

標高3600mに作られた首都 クスコ

あれあれ・・・??!!

日本の方が技術高いのでは・・???

日本のマチュピチュと言われる「 兵庫県竹田城 標高353mだけど }

マチュピチュのような石垣の建物も日本の寺社仏閣、城も精巧な石作り

十二単や鎧、刀、槍の鍛冶、服飾技術

室町時代から戦国時代初期でも相当な技術が日本にあったような・・?

ただ・・・脳外科のあとやミイラの文化は凄かったね。

まっとにかく、インカ帝国、マチュピチュ展良かったよ

京都文化博物館・・初めて入りましたが

20130516_IMAG3031_R.jpg

なんかすごい建物だった・・・

20130516_IMAG3028_R.jpg

旧日本銀行、京都支店のあとだって・・

20130516_IMAG3038_R.jpg 

お土産は ポストカードとインカコーラー





category: 日常

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

