鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » マラソン »第3回なにわ淀川ハーフマラソン:人生初マラソン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第3回なにわ淀川ハーフマラソン:人生初マラソン  

20130317_P1160271_R.jpg

いままでこれといってスポーツはしてませんでした。

メタボリックシンドロームまっしぐら

40歳のときにコナミスポーツクラブに通い始め、体を動かす楽しさを知り

今年42歳・・・人生初のマラソン大会に参加

いきなり、フルマラソンなんか体壊しそうだったので

制限時間のない、お気楽なマラソンを探していたらありました。

「 ガンバリまっせ大阪!制限時間はありまへん! 第3回なにわ淀川ハーフマラソン 」

去年の11月にエントリーして、走ってきましたよ。

とにかく、初めてづくしのマラソン大会でした・・・
20130317_P1160261_R.jpg

3月初旬、届きました。ゼッケンと参加券とICチップ

これも初体験・・・

20130317_P1160262_R.jpg

場所は、阪急西中島南方・・ここに来るのも初めてです。

20130317_P1160263_R.jpg

歩いて5分、淀川河川敷へ

20130317_P1160264_R.jpg

まずは、受付、参加賞交換し、会場へ

20130317_P1160304_R.jpg

10kmコース

新淀川大橋 ⇔ 豊里大橋の往復

20130317_P1160303_R.jpg

会場内では飲食及びスポーツグッズ等が販売されていました。

20130317_P1160265_R.jpg

めちゃ安い

20130317_P1160267_R.jpg

20130317_P1160269_R.jpg

20130317_P1160297_R.jpg

ふくにゃんとの撮影会

20130317_P1160275_R.jpg

ランナーズチップを確認して

20130317_P1160276_R.jpg

いざ参らん。。。初マラソンへ

20130317_P1160278_R.jpg

約1500人スタート

20130317_P1160285_R.jpg

コナミスポーツクラブでしているトレッドミルの設定

7.5~9.0km/hの速度 10kmでは大凡1時間10~20分

1km=7分のペースで走っていました。

20130317_P1160287_R.jpg

コナミのトレッドミルは最大60分までしか走れないので、6~7kmしか走ったことありません。

10kmは初めてです。

5kmの折り返しまでは余裕でしたが・・・後半疲れが

しかし、マラソンは自分との戦いなので、諦めない・・

絶対に歩いたら次走れないって聞いていたから、歩かなかった

7km過ぎてからとてつもなく、しんどい

8km、けど諦めない・・・周りに走っているランナーがいるから歩かない

9km、もう自分との戦い、逃げは甘え。ここで歩いたら、今までの練習を否定することになる

ゴール最後の直線、調子に乗って、ラストスパート・ダッシュー

周りの観客の熱い声援と歓声が心に響いた

20130317_P1160302_R.jpg

タイムは、1時間3分36秒

20130317_P1160289_R.jpg

レース終了後

20130317_P1160273_R.jpg

無料体験あったので・・・

鍼、灸、整体、フルコンボを体験、しかも、鍼灸は初体験。

鍼=やはり怖いってイメージありましたが、無料だったのでチャレンジ

ツボに刺すんですね、すげーーよ、神経に当たっているというか

なんかピクピクしたら、痛み出したりと細い鍼なのに不思議体験

灸=最近は熱くないみたいですが、これもツボにヒットして疲れが取れてきた。

整体=疲れた体をほぐしてくれた、ありがとう。

これが全部無料なんて、マラソン大会ボランティアすげーーー

ありがとうございました。

20130317_P1160274_R.jpg

すこし空きっ腹なので、神田川の美味しい豚まん

20130317_P1160293_R.jpg

250円・・(つ´∀`)つ マァマァ、まあまあ。

20130317_P1160296_R.jpg

これが大会、トロフィー、賞状:イイネ、( ・∀・) イイネ!

20130317_P1160299_R.jpg

人生初マラソン大会、ありがとうございました。

20130317_P1160307_R.jpg

40歳から始めたトレーニング

42歳で初参加

今後は 10km ハーフマラソン そしてフルマラソンへ・・

最終目標:ホノルルマラソン

今日の戦利品

20130317_P1160315_R.jpg

20130317_P1160313_R.jpg

グロスタイム:スタートライン通過時点からではなく、号砲がなってからのトータルタイム

1:05:24

ネットタイム:スタートラインからゴールラインまでに要した時間(ロスタイムを除く)

1:03:36

20130317_P1160316_R.jpg

シューズ:3000円

キャップ:1000円

安いね。


category: マラソン

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

