鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 日常 »ももいろクローバーZライブ@大阪城ホール

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ももいろクローバーZライブ@大阪城ホール  

20130312_P1160144_R.jpg

何年ぶりだろう・・・大阪城ホールなんか行ったの

ライブハウスのライブは少しは行っておりましたが

大型ホールは20年ぶり・・しかもアイドルのライブ。

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「5TH DIMENSION」

4/10に発売されるアルバム 「 5TH DIMENSION 」に連動したツアー

全く興味なし、関係ない、ばっかじゃねーのと思われる方もいるとは思いますが



この去年のドラマ悪夢ちゃんの主題歌、紅白出場

そして動画見てハマってしまい・・・

ライブあるかな・?と思ったら大阪城ホールあるやんと

ファンクラブではないので、一般先行発売で購入。

そして3/12大阪城ホール初日に参戦。

ライブは撮影できませんが、入場前はやはり予想どうり熱かった・・・

ももクロファン=モノノフたちが・・・

20130312_P1160145_R.jpg

夜勤明け・・・帰宅後少し仮眠して15時ごろに到着

大阪ビジネスパーク

20130312_P1160146_R.jpg

見えてきました20年ぶりぐらいの大阪城ホール

最後のライブはたしか、BON JOVIワールドツアーだったような

20130312_P1160147_R.jpg

噴水前には、色とりどりのももクロファンが多数

20130312_P1160148_R.jpg

とりあえずグッズを見にブースへ

20130312_P1160156_R.jpg

タオルだけ購入・・当然、紫 れに仕様

20130312_P1160150_R.jpg

20130312_P1160151_R.jpg

噴水前は突然、ももクロコスの撮影会が・・・

20130312_P1160167_R.jpg

完成度がすげーー

20130312_P1160172_R.jpg

いや・・本当に好きなんだな。ももクロが・・・

20130312_P1160184_R.jpg

ももクロのライブは「 バカ騒ぎ 」

老若男女、大きなお友達、小さなお友達、みんな一緒になってバカ騒ぎ

20130312_P1160204_R.jpg

関西のモフから

20130312_P1160211_R.jpg

九州のモノノフまで

20130312_P1160220_R.jpg

mixiで出会った方も初めてのライブと言ってました。

20130312_P1160229_R.jpg

基本、関東での活動が多いので、今回のツアー、大阪、名古屋、札幌

いままで行けなかった方が、大阪なら行けると

しかも春休みなので高校生、大学生も多数参加

20130312_P1160227_R.jpg

ももクロのライブで必須のサイリウム(ケミカルライト)も買ってきた。

20130312_P1160241_R.jpg

入場開始

20130312_P1160254_R.jpg

立ち見席もあるので、多分13000人ぐらいかな。

撮影はここまで・・・

ライブの内容は・・ももクロ初の試み5次元バンド

20130312_P1160257_R.jpg

ライブ中にたぶん電波でON・OFFを操作しているかな・??

ランダムでもらうバンドで紫GET・・だから”れにちゃん”が歌うと光りました。

前半90分はミュージカル風のライブ構成

アルバム 「 5TH DIMENSION 」を中心に進行

01:Neo STARGATE
02:仮想ディストピア
03:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
~パフォーマンス~
04:5 THE POWER
05:労働讃歌
06:ゲッダーン!
07:Z女戦争
~パフォーマンス~
08:月と銀紙飛行船
09:BIRTH O BIRTH(OはOに/)
10:上球物語 -Carpe diem-
11:宙飛ぶ!お座敷列車
~パフォーマンス~
12:サラバ、愛しき悲しみたちよ
13:灰とダイヤモンド
MV:「Neo STARGATE」

これも初の試みみたいです。

残り60分はももクロらしい、カラフルフリフリの衣装でヒット曲を

14:CONTRADICTION
15:行くぜっ!怪盗少女
MC:自己紹介
16:ももいろパンチ
17:未来へススメ!
18:ピンキージョーンズ
MC:
19:白い風
MC:
EN1:走れ!

前半の90分は初めて聞く曲なので、ノリは分からず

当てずっぽ

後半の60分は全部聞いた曲なのでノリノリ

19時開始で21:40終了・・・

とにかく感動した。

なにがって・・・一生懸命踊って歌っている5人がかっこいい

そう・・・いろいろいるアイドルのなかでも

ももいろクローバーZは「 かっこいい 」

そうなんだ・・・かっこいいから一目惚れしたんだ、気がついた。


42歳になって一目惚れしたアイドル

ももいろクローバーZ

関東までライブ・・・行けるかな・??www(^O^)

また大阪に来たら行ってみます。


category: 日常

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

