鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 水族館 »夜の京都水族館に行ってきた。5回目

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜の京都水族館に行ってきた。5回目  

20130120_P1150607.jpg

年間パスポート会員様限定の夜間特別拝観・・・(抽選制)当たりました。

通常17時で終了の水族館

夜の水族館は18時から入場・・・てなわけで行ってきました。


20130120_P1150480.jpg

ほぼ毎月しているのですが、応募して当たらなければ入れない・・1500名限定

20130120_P1150489.jpg

オオサンショウウオは夜行性なので、昼間よりかめっちゃ動いていました。

20130120_P1150486.jpg

動いているオオサンショウウオはこれまた萌えでした。

20130120_P1150482.jpg

海獣ゾーンの海獣たちも、動きが活発で写真もブレブレです。

20130120_P1150500_R.jpg

なんか中華まんが売っていた・・・

20130120_P1150495.jpg

250円・・微妙な値段・・高いと思うが

20130120_P1150496.jpg

これが噂のペンギンの人工育雛 期間限定特別展示

20130120_P1150510.jpg

立派に育てよ。

20130120_P1150508.jpg

大水槽は夜でも昼でも変わらない・・・

20130120_P1150516.jpg

今回はコンデジなので、マリンモードで撮影。

20130120_P1150519.jpg

多分、ホワイトバランスとかが

水中に適した波長に合わせているとかでしょうね。

20130120_P1150518.jpg

えさやりの時間には、説明を聞くために人盛り

20130120_P1150540.jpg

ペンギンガイドツアー。待ち時間10分、ガイド時間7分ほど

20130120_P1150523.jpg

フラッシュが焚けないので、高感度モード

ISO-6400 に設定されていた。

20130120_P1150528.jpg

やはり、一眼レフを持ってきたらよかった。

20130120_P1150533.jpg

磯の教室では、猫サメがいた・・・

可愛すぎて、すこし飼ってみたいと思った。(3000円ぐらいです)

20130120_P1150547.jpg

相変わらず、クラゲさんはフワフワしていました。

20130120_P1150554.jpg

タツノオトシゴも同じく

20130120_P1150569.jpg

1月12日(土)より「ハダカカメガイ(クリオネ)」の展示開始

一応、貝の仲間みたいです。

綺麗に撮れた・・・

20130120_P1150560.jpg

年パスの更新が3ヶ月前から出来まして・・・

2ヶ月前に更新すると・・3ヶ月分追加延長

しかも、限定抽選会もあり

20130120_P1150574.jpg

20130120_P1150573.jpg

当たれ・・LLオオサンショウウオ

20130120_P1150572.jpg

4等 限定オオサンショウウオ缶バッジ

20130120_P1150576.jpg

イルカスタジアム:イルカショーはないですが、開放しているので

20130120_P1150579.jpg

これはこれで京都の夜景がバックにイイネ

20130120_P1150584.jpg

イルカも興奮気味か・・?

水かけがすごかったし、勝手に猛スピードで泳ぎだすは、ジャンプはするわで

イルカショーと違った楽しさが・・・

20130120_P1150591.jpg

里山ゾーンも幻想的

20130120_P1150595.jpg

昼の京都水族館もいいですが、夜はまた違った綺麗さ、楽しさがありました。

20130120_P1150606.jpg

応募しなければダメですが、年パス持ちの方は是非一度は夜の水族館へ・・・


category: 水族館

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

