鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »山元麺蔵 (やまもとめんぞう)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山元麺蔵 (やまもとめんぞう)  

20130112_P1150446.jpg

京都岡崎にあるうどん店 「 山元麺蔵 (やまもとめんぞう) 」へ行ってきた。

20130112_P1150442.jpg

ここのお店は「 京都うどんランキング第1位 」

そして場所も平安神宮近くの岡崎、地元人から観光客までといつも行例ができるお店

14時着で30人ほど待ち、行例も折り返し地点。

20130112_P1150455.jpg

待ちにまって1時間強・・そのあいだ、メニューから先に注文ができるし

暖かいお茶サービス、ひざ掛けレンタルサービスと

待っているお客さんにも細かいサービス。

限定メニューの 「 牛の旨辛味噌と茄子の合え麺 」

20130112_P1150454.jpg

味噌の器に、うどんと生卵を合えて食す・・・

うん・・・坦々麺ではないか、坦々うどんだな。

家族と行ったので、土ごぼううどんやきつねうどんも食べたが、

出汁、ごぼう天、めっちゃうまい

流石!京都うどんランキング第1位

また行きたいですが、待ち時間がね。

しかし、一度は1時間ほど並んでも食してみる価値はあります。





category: 食べ物

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

