鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 日常 »断捨離しても捨てられないものひとつ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離しても捨てられないものひとつ  

20121231__IMAG2293.jpg

学生時代の教科書、とうとう捨てました。・・が

この2冊だけは捨てられなかった。

免疫学の入門 と 化学

化学なんてもうすげーーですよ

Metamorphoseですよ・・・物質が変身するんですよ。

酸素が1つ付いているか、付いてないかで物質の性質が全然違うなんて

H2Oは水ですね H:水素が2つにO:酸素が1つ

これが、O:酸素1つくっつくだけで、H2O2で過酸化水素に早変わり

過酸化水素=オキシドールですね。

なんじゃこりゃって感じです。もう魔法の世界・・キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

免疫学の入門・・・免疫=がんばれ僕らの防衛軍ですね。

もうこいつは神キタ━(゚∀゚)━!の世界

体内に侵入してきた異物を排除するシステム、防衛力。

大体、細胞がなんで異物を認識して排除することができるの・・??

なに、細胞に知性がなにかあるの・・??

実はまだよく解明されていないらしい・・・

abstr1-1.jpg

ちなみにこれが免疫抗体細胞の形

もうかっこよすぎるぜ・・・

化学と生物免疫学こんな中二病な学問を勉強してきたよかった






category: 日常

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

