鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 物欲番長 » GALAXY NoteをMNPしたった。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GALAXY NoteをMNPしたった。。  

20121103__P1140978_R.jpg

docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D

が我が家にやってきました。

まぁーーーいろいろあったけど、良し。

続きからどうぞ。
20121103__P1140984_R.jpg

まず・・・・これがなんだかわかりますか・・????

これは、スマートフォンです。

au初のスマートフォン・・・スマートブックとも言います。

2010年6月30日に発売

OSはAndroid OS1.6

しかし、仕様があまりにも奇抜なので不人気、形から「 メガネケース 」とも言われた珍品。

故に・・・投げ売りが始まってしまい、機種代0円、月々サポートで月8円で運用できる機種

となり、一躍人気機種に早変わり。

その月々サポートは今月切れるので機種変更しなくては・・・・

auで機種変ではなく、MNPをしたほうがお金がかからないので探しました。

割引率やその他MNP利点が大きいのは、ずばり「 docomo 」

ドコモは加入者数激減のため、あの手この手で利用者を増やそうと必死です。

20121103__IMAG1881_R.jpg

MEDIAS TAB UL N-08D これが欲しかったのですが ” 82320円 ”

あの手この手を使っても0円にはならなかったので断念・・

そこで次候補のGALAXY Note SC-05D

20121103__IMAG1883_R.jpg

先月、Galaxy Note2発表、10月18日に突然 Galaxy Note 本体価格が25200円に変更

これを堺に「 Galaxy Note SC-05D 投げ売り祭り 」開始

キャッシュバックが1万やら、2万など、3円運用が出来るとか

様々な情報が入って来ましたが、すんません・・・もうめんどくさいwwww疲れたポ

なので、近くの家電量販店で本日MNPしてきました。

詳細ですが・・・・

au → docomo MNP30000円サポート

Galaxy Note 25200円 + MNP事務手数料 3150円=28350円/30000円サポートでチャラ

これで機種代0円

回線契約内容 : タイプXi にねん 780円のみ契約

パケットサービス spモード 無しなので完全wifi仕様

電話掛けたらお金かかるので、着信オンリー携帯です。

月780円×24ヶ月=18720円かかるので、解約違約金9975円払う手もあるのですが

もう24ヶ月使います・・・

※解約違約金:「タイプXi にねん」は2年契約で安くなるサービスなので途中解約はだめよってやつ

さて。。。。本体ですが

ファーストインプレッション

20121103__P1140982_R.jpg

約5.3インチ大画面ディスプレイのスーパー有機ELなので、綺麗大きい

20121103__P1140981_R.jpg

付属品は

●タッチぺン
●USB接続ケーブル
●マイク付ステレオヘッドセット
●microSDカード
●フリップカバー
●クイックスタートガイド

この「 フリップカバー 」がクセモノ

20121103__P1140985_R.jpg

裏フタを外す

20121103__P1140986_R.jpg

そして、フリップカバーを本体とカバーのツメ部分にハメる

これはあっぱれだな。

20121103__P1140989_R.jpg

メイン携帯のau HTCj 4.3インチと並べた

一回り大きいですね。

・・・・・・ ファーストインプレッション終了 ・・・・・・・

まぁ・・・ IS01 MNPも無事に終了し、また2年が始まります。

もっといい方法があったのにとか、損したなとかは無しで勘弁でお願いします。

何故ならば・・・・

「 買いたいときが買い替えどき~ 」

名言だな。



category: 物欲番長

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

