鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » LUMIX DMC-GX1 »パワースポット??かも:第38代天智(てんち/てんじ)天皇陵

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パワースポット??かも:第38代天智(てんち/てんじ)天皇陵  

20120510__P1080760_R.jpg

パワースポット?

スピリチュアル?

森林浴・・??

天智天皇陵へ行ってきたった・・・

所謂、天皇の墓だね。
20120510__P1080753_R.jpg

ふと・・・鼓都鼓都で山科を走っていると・・・

導かれたか・・・誘われたか・・・ふと立ち寄った・

山科・天智天皇陵

20120510__P1080752_R.jpg

入口には「 参道脇の日時計 」が・・・

天智天皇が日本ではじめて時計(漏刻)を設置したことにちなんで設置されたもの

20120510__P1080754_R.jpg

参道・・・ながーーー

ここを公家や皇族が歩いていたと妄想、想像すると興奮して鼻血が出ます

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

20120510__P1080758_R.jpg

300mぐらいの参道を歩いて、正門に到着

20120510__P1080776_R.jpg

ここからは聖地・・・

森の木々に囲まれた・・う・・・・ん すげーーお墓だな。

ここも200mほど歩くと

20120510__P1080761_R.jpg

墓標に到着

20120510__P1080762_R.jpg

20120510__P1080765_R.jpg

第38代天智天皇の陵。

天智天皇は別名、天命開別尊(あめみことひらかすわけのみこと)

大化改新で有名な中大兄皇子です。←( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

京都の山科に墓を造ったのは天智天皇が馬で山科に行った時、行方不明になり、

そのまま戻らなくなり、沓だけがここで見つかったので墓を造ったという伝承によります。

20120510__P1080768_R.jpg

管理事務所の方がカブでお出かけ・・・・

20120510__P1080774_R.jpg

う・・・ん、スピリチュアル? 森林浴・・・?? パワースポット・・??

なんか癒されました。

20120510__P1080777_R.jpg

以上の写真は「 LUMIX DMC-GX1 」で撮影しました。




category: LUMIX DMC-GX1

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

