鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » LUMIX DMC-GX1 »蹴上浄水場一般公開に行ってきたった

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蹴上浄水場一般公開に行ってきたった  

20120509__P1000870_R.jpg

京都市の浄水場で日本最古の浄水場かも・・かな・?

明治45年に作られ、今年で100年目

「 蹴上浄水場 」・・・ここは「 蹴上のつつじ 」で有名な所

平成24年に創設100周年を迎えたことを記念し,

開催日を例年の4日間から7日間に拡大して実施したことで

見学に行けたったぜ・・・・
20120509__P1000872_R.jpg

地下鉄蹴上駅を降りてすぐ・・・

20120509__P1000871_R.jpg

超近接に入口があります、蹴上浄水場(便利だな)

20120509__P1000868_R.jpg

ここの浄水場は山を削った作った浄水場・・・・

この高低差を利用して給水しています。

20120509__P1000763_R.jpg

なので坂・・・坂・・・登坂・・・

20120509__P1000764_R.jpg

レンガ作りの建物・・そう明治45年に建設されたので・・・

モダンな建物で味があります。

20120509__P1000786_R.jpg

これでも現役の建物です。

20120509__P1000794_R.jpg

昔の建物は、ハイドだね・・・いい味出しているよ。

20120509__P1000771_R.jpg

全体図・・・

20120509__P1000766_R.jpg

飲水を作っています。

20120509__P1000773_R.jpg

4600本のつつじが綺麗です。

20120509__P1000776_R.jpg

とにかく坂が多いところ、ここの職員は体力あるだろうね。

20120509__P1000799_R.jpg

明治45年創設・・・すげーーな

20120509__P1000789_R.jpg

一番高いところからは、南禅寺や岡崎が綺麗に見れました。

20120509__P1000788_R.jpg

20120509__P1000810_R.jpg

20120509__P1000816_R.jpg

広い浄水場ですが、機械や池が隠れているので、植物園みたい。

20120509__P1000818_R.jpg

20120509__P1000856_R.jpg

20120509__P1000857_R.jpg

20120509__P1000861_R.jpg

20120509__P1000822_R.jpg

工事中の池・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

20120509__P1000842_R.jpg

昔の写真パネルがあった・・・

馬車だよ・・馬車・・・

20120509__P1000843_R.jpg

すげーーな、明治にこんな高度な技術工事していたんだ・・

20120509__P1000844_R.jpg

日本ってどんだけ早いスピードで近代国家になったか・・・

よく理解した

20120509__P1000863_R.jpg

帰り道も風流です。

20120509__P1000876_R.jpg

とにかく坂がすごい施設で大変でしたが

日本最古・??に近い100年前にできた浄水場

明治時代は京都ってハイカラで近代的な街だったことがよく理解した

やはり、技術は国家なりだな。。

技術最高、つつじも綺麗だったぜ。


category: LUMIX DMC-GX1

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

