鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » ニュース語録 »TVでやってた沖縄海兵隊の大切さ・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TVでやってた沖縄海兵隊の大切さ・・  

20120302__沖縄_R

中国からみた太平洋側。

旅順の中国海軍が太平洋に出ようとしたら、絶対に沖縄を通らなくてはイケナイから

日本海ルートでもロシアが東シナ海ルートでも台湾があるので

意外に中国海軍って袋小路。

アメリカや日本の制海権を保持するためには沖縄海兵隊が必要不可欠なんだって。

この地図見て、沖縄の重要性がよくわかった。

沖縄って政治地理学的にめっちゃ重要なんだな。

けど、こんな狭い所でいがみ合うなんてなんか残念。

日本、韓国、北朝鮮、中国、台湾、ロシア

みんななかよく相互貿易とかで潤えないのかな、多角貿易とかで。

category: ニュース語録

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

