鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » DMC-TZ7 »本厄みたいなので、厄払いに行ってきた。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本厄みたいなので、厄払いに行ってきた。  

20120111__P1110575_R.jpg

昭和46年生まれです。数え年42歳、本厄です。

男 42歳の本厄は結構マジ死ぬかもしれないぐらいヤバイので厄払いに行ってきた。

25歳の厄の時、彼女と別れるは、入院するはでやはり侮れないし怖)

続きからどうぞ。


20120111__P1110572_R.jpg

まずは「 八坂神社 」へ

20120111__P1110574_R.jpg

まっここは本命ではなかったので軽く参拝して終了。

次・・・・安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)

20120111__P1110576_R.jpg

20120111__P1110577_R.jpg

この神社は、崇徳天皇の御神徳で良縁結びとともに悪縁切りでもご利益で名高い。

とにかく悪縁ならなんでも来いの強力な縁切りパワー全開神社。

安井金比羅宮の見どころは「縁切り縁結び碑(いし)」です。

20120111__P1110579_R.jpg

高さ1.5メートル×3メートルの巨石の真ん中に直径50センチほどの穴があいています。

20120111__P1110580_R.jpg

まずはおふだに切りたい縁や結びたい縁を書きます。

碑の表から裏へ穴をくぐり抜けると悪縁を切り、裏から表へ通と良縁を結ぶ御利益があるそうです。

20120111__P1110581_R.jpg

まっ厄年なので厄払い、厄から縁を切るを願い

健康と静かな暮らし(事故、災厄などの慌ただしい暮らしは嫌という意味)を願い書きました。

次に建仁寺へ行ったら

20120111__P1110588_R.jpg

こんな看板を見た。亥歳生まれの守り本尊

亥歳のなべさんに、神様が「 ここに行け 」って言っているようなものなので

20120111__P1110587_R.jpg

行ってきた。亥歳生まれの聖地 「 摩利支尊天堂 」

20120111__P1110598_R.jpg

もちろん狛犬ならぬ、狛猪

20120111__P1110591_R.jpg

20120111__P1110592_R.jpg

20120111__P1110593_R.jpg

なんで猪か・・?てと・・・本尊は摩利支尊天

インドの軍神で、陽炎を神格化した女神。

摩利支尊天は護身・得財・勝利などをつかさどる神で、日本では武士の守護神とされています。

摩利支尊天が猪に乗って現れることから猪が尊天の使いみたいです。

摩利支天は一切の災難を防ぎ、身を隠す術を得ると言われてるので厄払いに持ってこい。

20120111__P1110594_R.jpg

いのししおみくじをして「 末吉 」

20120111__P1110597_R.jpg

お守り買いました。亥歳生まれ専用・・・

20120111__P1110595_R.jpg

摩利支尊天堂を大和大路に出ると、露天がいっぱい

十日戎の残り福で賑わっていました。

20120111__P1110602_R.jpg

ちょうど

舞妓さんの奉仕により福笹、福もち(八日餅つき神事によるもち)を授与を見れました。

20120111__P1110611_R.jpg

祇園町の舞妓さんです。

20120111__P1110617_R.jpg

20120111__P1110619_R.jpg

商売繁盛のゑびす様ですが、今年1年お金に困らないようにとお願いしてきました。

20120111__P1110620_R.jpg

さて昼食ですが、せっかくの祇園さんなので久々に

「 レストラン 菊水 」へ

このレストラン、京都人なら一度は目にする南座前にあるなんとも味のあるビル

なんと大正5年創業。

20120111__P1110623_R.jpg

本日のランチがステーキだ・・・しかも850円

20120111__IMAG0223_R.jpg

菊水




関連ランキング:
洋食 | 祇園四条駅河原町駅三条駅



850円のランチを満足し、えべっさんの縁日でも拝見しようを大和大路へ

そこで天からの声が聞こえた、ふと

「 ホットケーキが食べたい 」と浮かんだ。なぜ・・??急に・・??

分からぬまま大和大路を歩いてすぐに導かれた・・・・お店

BLUE FIR TREE (ブルー ファー ツリー)

20120111__P1110625_R.jpg

なんかTVで見たことあるような・・ハッ・・なんと偶然か?神の思し召しか

「 幻のホットケーキ 」

20120111__P1110624_R.jpg

これは神さまが「 食べろ 」と言っているので

20120111__IMAG0227_R.jpg

待つこと1時間強・・・「 キャラメルメープル 」

大きさ8㎝高さ3㎝くらいあって、ホワホワでお味はシンプルですが

メープルとホイップで美味しさアップ。

これはイイネ。また来たいお店だ。

20120111__P1110631_R.jpg

BLUE FIR TREE




関連ランキング:
バー | 祇園四条駅河原町駅三条駅



42歳・本厄の厄払い詣・巡り

摩利支尊天堂はマジで知らなかった神社でして・・・

ふとしたことで導かれ辿りつき、予定に入れていたえべっさんも目の前にあり

菊水でステーキ食べれて、幻のホットケーキまで有りつけるとは

本厄前にささやかな幸運を神がくれたか、そしてあの世へ連れていくのか神様。

20120111__zetsubou_002_R.jpg 

” 死んだらどうする・絶望した、絶望した、絶望した ”

とにかくまだ死ねんよ、俺は。


category: DMC-TZ7

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

