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12月のコナミスポーツ 3回目  

出来るだけコナミ行ける時に行くようにと少し詰めて行ってます。

早々と3回目。

20111205_IMG_3462_R.jpg

夕飯後とはいえ体重がドンドン増えてきている ○| ̄|_

少しインターネットで筋トレ、有酸素運動を調べてみたら・・・

とんでもない間違いをしていたかも・・・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

今までの自己流筋トレは、

トレッドミル(有酸素運動) → マシーン筋トレ の順番

これがそもそもの間違いらしい。

筋トレ →  有酸素運動の順番で行なうのが脂肪燃焼において効果的。

つまり効果的に脂肪を減らしながら、筋肉もきちんと付けたい場合に有効な方法です。

筋トレ後に分泌される成長ホルモンの働きにより、脂肪分解酵素の量が増加し、

このタイミングで有酸素運動を行うことで、脂肪の代謝が抜群に高まる。

上のことを踏まえ、今日はまず

15分ていど軽くトレッドミルで暖機運転し体を温め

マシーン筋トレ

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その後にトレッドミル30分

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汗の出方がすこし違う、効果ありそう。

ボディパンプ、ボディコンバットもやりつつ、自己流筋トレで

もう一度一からスタートしてみよう。

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いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

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