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レコーディング・ダイエット  

レコーディング・ダイエット

日々摂取する食物とそのカロリーを記録することで、

自分が摂取しているカロリー、食事の内容、間食などを自覚し、

食生活の改善につなげるというものである。

奥様の食事は文句なしなので言うことなしですが、昨日のように奥様が不在の場合の食事が問題。

ちょこちょこ自作料理はブログっていますが、できる限りレコーディング。

昨日の昼食

ラーメン つけ麺風にしてみた。

一応、麺を湯掻くと同時に、ウインナーとキャベツも煮込んだ。

昼食だから炭水化物多めでもOkなのかな??

20110725_IMG_2881_R.jpg

夜勤の夕食

さけの照り焼きとサラダ、ご飯1合

ご飯は会社で炊き、おかずだけスーパーで購入

昔なら、コンビニ弁当かコロッケや油惣菜(トンカツ、から揚げ等)を買っていたが、とにかく油惣菜は駄目

しかも貧乏なので予算も低価格で勝負。

鯖や鮭の焼き魚や照り焼きをチョイス、1切れパックが無かったので2切れパック ¥298

芋の煮っころがし、ホウレンソウの白和えが食べたかったけど ¥198と高価なので止め

キャベツサラダ ¥105 合計 403円。

給料日前なのでこれでもギリギリ

20110725_IMG_2885_R.jpg

高タンパク、低カロリーの食事で、ウエイトコントロール

お酒も2,3日に1回 ビール or 低カロリーチュウハイ1本

イメージ的に800~1000kcalぐらいと思いますが

一日たぶん2800kcalぐらい摂取しているのでは

この前のボディースキャンで測定した基礎代謝量は1655kcal

2800kcalとして 2800―1655=1145kcalが余分のエネルギー

標準体重69.7kgまであと5kg減量

体脂肪1g=7.2kcal 36000kcalを消費しなくては減量できない

先ほどの余分エネルギー1145kcalのうち600Kcalほど日常消費していても残り545kcal

あと5kgの減量分 36000kcal

一回当りのコナミで消費するカロリーはがんばっても1000kcal

1000―545=455kcal

36000÷455=79回コナミ分 月8回行ったとしても 10ヶ月かかる計算

っていうよりか・・・こんな計算でいいのか・????

来月のボディースキャンでもういちど考察してみよう

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いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

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