鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » DMC-GF1 »Lumix DMC-GF1をポチしちゃって・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Lumix DMC-GF1をポチしちゃって・・・  

20110408_P1070140_R.jpg

” 別に欲しくてポチッたのじゃないからね ”

” たまたまよ・・たまたま 勘違いしないでよね、義理よ、義理 ”





と・・・まぁ・・ツンデレごっこは、このへんにしておいて

極上の一品がヤフオクにありましたので落札しました。

「 Panasonic Lumix DMC-GF1 」レンズ無し・ボディのみです。

お値段なんと¥13000(平均相場価格です)

一般的なコンデジより安い

なんでこんなに安いかといいますと

-----------------------------------------------------
---------------------------

・ 旧型だから : GF2ってのがあるから安い・旧型とはいえ性能はピカイチですがね。

・ ボディのみ出品 : レンズ持っている人しか購入しませんから安い

-----------------------------------------------------
---------------------------

GF1はマイクロフォーサーズシステムですので

GH2のレンズが使えます。というより純正レンズですね。

20110408_P1070147_R.jpg

このGH2のVARIO HD14-140mmをGF1に装着

20110408_P1070157_R.jpg

LUMIX G VARIO 100-300mmの超望遠もこのとおり

20110408_P1070164_R.jpg

20110408_P1070160_R.jpg

大きさの違いはこんなかんじ

20110408_P1070148_R.jpg

20110408_P1070158_R.jpg

20110408_P1070154_R.jpg

「 なんで2台もいるの・・・ 」って

いちいちレンズ交換しなくてもいいでしょ・・(^^ゞ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だって2台あると便利なんだもん。

あとは「 なにを撮る 」これだけ

なんでも撮るよ、しかしたどり着くところは・・・

「 被写体はカメラを選ばない 」

category: DMC-GF1

tb: 0   cm: 2

コメント

あとはレンズ沼にはまりそうです。3/4サイズの魅力はマウントアタプターですからね・・ww

なべさん #- | URL
2011/04/09 22:25 | edit

13000円だと思わずポチっちゃいますよねぇ、
うん、気を付けよう。(笑)
MFTだと2台持ちでもそれほど邪魔にならないし、
気軽に持ち出せそうで良いですね?。

みきちゃ #etd7emaE | URL
2011/04/09 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1996-44174477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

