鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 子供 »動物園に行ってきました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動物園に行ってきました。  

「 被災者の方々に 心からお見舞い申し上げます。 」



mixiやTwitter等で

「 何々食べてきました 」や「 どこどこで楽しんできました 」と

書き込み、ブログ等してそれを見た人から

「 今の状況を考えてください 」や「 不謹慎ですね 」とかの

コメントで悩んだりしているマイミクさんやブロガーの方がいます。

たしかに未曽有の大震災でTVを見ていても

津波や火事でこれが同じ日本なのかと思うぐらいに酷い光景です。

だからといって被害が微小な関西在住の私たちにも

遠慮しろとか自重しろとか喪に服せとかを押し付けるのは・・?????

関西人は阪神淡路大震災を経験しているんだからな。

それに一番残念なのに有給まで取って準備していた

京都サンガFC開幕戦が中止になったことなんだからな。

異論は認めない

20110312_無題

それに子供達がショッキング光景、TVでの映像などで

トラウマ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になるので

前から約束していた子供らと一緒に動物園に行ってきました。

20110312_P1060780_R.jpg

20110312_P1060782_R.jpg

動物園ガラガラではなかったです

ちゃんと多数の入場者がしました。

20110312_P1060786_R.jpg

震災番組ばかりで欝になりそうな気持ちを

少しでも癒してくれてた動物たちに感謝。

20110312_P1060813_R.jpg

ちなみに

京都市動物園は現在工事中

今春にリニューアルオープン

これは楽しみです

20110312_P1060802_R.jpg


category: 子供

tb: 0   cm: 2

コメント

マイミクさんも不謹慎だ・・とコメントが。
自粛するのは公共性なものとマスコミだけで十分です、
個人レベルでは、阪神淡路大震災の時にもあった便乗商売や空き巣、強盗、強姦、偽募金をしない。

西日本の我々が出来ることはもう少し被災地が落ち着いてからですよ。

なべさん #- | URL
2011/03/13 13:39 | edit

不謹慎だ!なんていわないよ(笑)

たしかに大変なのはわかるけど、今はなにもできませんしね。
埼玉の友達が風呂はいって一服したって書いたら、不謹慎だってコメントが。
断水、停電の所もあるのにだそうで。
たしかに、そうかも知れないですが、言論統制になりそうで少しいやですね。

我が家は今日は散髪に行って来ます。

九州新幹線、見たかったなぁ。

toyo@しんのすけ #- | URL
2011/03/13 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1973-6291fd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

