鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 子供 »東方の三博士

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東方の三博士  

先日、長男の保育園のクリスマス会の劇を見てきました。

毎年、年長組は新約聖書に登場し、イエスの誕生劇を行います。

長女も同じ保育園でしたので、長女は天使をやりました。

今年長男は「 東方の三博士 」の博士役

ベツレヘムの星に導かれた博士たちは東方からエルサレムまで旅をし

イエスが産まれた場所の上空で留まった星の導きによって、

博士は母に抱かれたイエスを見つけて、彼に敬意を払って崇拝し、いくつかの贈り物を贈った。

東方の三博士

メルキオール(Melchior-黄金-王権の象徴、青年の姿の賢者)

バルタザール(Balthasar-乳香-神性の象徴、壮年の姿の賢者)

カスパール(Casper-没薬-将来の受難である死の象徴、老人の姿の賢者)

長男はメルキオールでした。

506px-The_visit_of_the_wise-men_R.jpg

メルキオール:バルタザール:カスパールを言えば

マギーシステムの名称でしたね・・・

なべさんのパソコンの名称も同じ

この役をGETした、長男・・・偉い・・・

もちろん鑑賞中は涙堪えるのでイッパイいっぱいでした。


スポンサーサイト

category: 子供

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1899-a1670fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

