鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 物欲番長 »2010年秋冬最新プリンター到着

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2010年秋冬最新プリンター到着  

先日、プリンターエラー発生

2010001011_IMG_1602_R.jpg

プリンターヘッド修理交換に1万円ぐらいかかると言われて
※技術があれば自分でもできるみたい(当たり前だね)

買いたい時がカイカエドキ・・・ということで市場調査

プリンター2強:キャノンVSエプソン

今使っていたのは「 CANON MP500 」3,4年前のプリンターです。

現在の2強最新モデルで売れ筋は

キヤノン ピクサス MG6130 エプソン カラリオ EP-803A

価格.com やら 
レビューサイト(the比較サイト)

などから情報を引き出し、家電屋へ行き、実物を触り

検討した結果

エプソン カラリオ EP-803Aを購入
※購入理由は追って説明

201001025_P1050721_R.jpg

昨日、到着・・しかし、昨日はサンガやハンナリやらで帰宅は午後6時

なんだかんだで、0時からセットアップ

アマゾン安かったよ・・初めてアマゾンで機器関係購入しました。

ちょっとエコを感じたのは、配送伝票の裏に

201001025_P1050723_R.jpg

納品書が貼りつけてあった。すばらしい。

201001025_P1050724_R.jpg

最近のハイテク機器はなにがあるかは分からないので

必ず、取説を読みます。

これを2ちゃんねる風に言うと「 嫁取説 」 読め、取説

簡単な質問すれば帰ってくる答えの一例です。

201001025_P1050729_R.jpg

ほら・・保護材ってやつがこんなところに

201001025_P1050726_R.jpg

ヘッド等の保護材、輸送時に壊れないようにするやつなので

無くしちゃダメ・・・ってことでここの収納するらしい

これだけ、マニュアル化してるから・・すごく大切みたいですね。

201001025_P1050727_R.jpg

保護テープもワンサカと・・

201001025_P1050731_R.jpg

こんなところにまで

201001025_P1050732_R.jpg

インクカートリッジも付属のカートリッジから入れるみたい

なにか初期セットアップで必要みたい。

201001025_P1050738_R.jpg

セット完了

201001025_P1050741_R.jpg

配置完了

201001025_P1050736_R.jpg

電源オン・・

7分って、最近のハイテク機器はセットアップに時間かかるんだね

201001025_P1050746_R.jpg

用紙補給

201001025_P1050733_R.jpg

まず購入の決め手

EP-803Aは、前面給紙カセットが2段になっており、A4用紙もはがきもセットすることができます。

そのため給紙カセットにゴミが入りにくいです。用紙を入れっぱなしでも良いので便利です。

201001025_P1050734_R.jpg

全部セットアップ完了

201001025_P1050747_R.jpg

キャノンピクサスからエプソンカラリオに変更しました

購入の決め手は

? 全面給紙:キャノンははがきやL判用紙は後面給紙、後面給紙はホコリが入るのでね・・

? レーベル印刷:本体に内蔵・キャノンは分離トレイ・・

  分離トレイはイチイチセットする場所までトレイ合わせるのが面倒だった(経験済み)

? 無線、wifi:これはどちらでも搭載しているのでどっちでもよかったです。


?、?がエプソンのほうが良かったので、エプソンに決定しました。

印刷の速度や綺麗さ等々、どちらも大差ありません。

まっ一概にどちらが優れているかなんかは分からないので

私が使いやすい方を選んだっていうことです。

あっ・・・・前にMP500のインクカートリッジがまだ余っている

しかも新品・・・どうしようかな。




category: 物欲番長

tb: 0   cm: 2

コメント

壊れたときが買い替え時・・
エコではないですが、修理するなら買い替えということで。
プリンターなければ意外と不便なことが発覚、ちょっとしたことでもすぐにプリントしていたので
エコじゃないし、贅沢ですが・・

今度、写真印刷してみます。レビュー・レビュー。

なべさん #- | URL
2010/10/26 02:14 | edit

PCもプリンタも整って
年末年始に向けて万全の体制ですね。

そう言えばうちのPM-A850の時も
厳重すぎるほどにテープが貼ってあって、
全部剥がすのに手間かかったっけなぁ。^^;
もうかなり使ってるけど結構快調で
新しいのが気になりつつ買い替えまでは…とこです。

余ってる新品インクは…オークション?

みきちゃ #etd7emaE | URL
2010/10/25 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1839-c210e77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

