鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 子供 »小浜→おおい町→美山:家族避暑

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小浜→おおい町→美山:家族避暑  

8/7 土曜日は西京極でサンガとアストドリームスのW試合

それなのに、家族避暑旅行へ行ってきました。

家族旅行なのでどちらも行かずに小浜へ・・・

ちなみに避暑とは・・・

定住しているヒトが、1年の内のある期間を、

居住地での暑さや強い日差しを避けて涼しい土地で暮らすこと。

ということで当家の避暑地といえば「 福井県小浜 」

20100807_P1030952_R.jpg

子供たちは先月から行っていまして、なべさんは夜勤明けで合流

初めて鼓都鼓都で行きました。

京都大原 国道367号 小浜 約2時間のルート

20100807_P1040036_R.jpg

昼から、バーベキュー、シュノーケリングなどで楽しみ

あわびも取れたのでバター焼きを舌鼓

20100807_P1030956_R.jpg

20100807_P1030957_R.jpg

夜には隣町のおおい町で行われた

「 
若狭おおいのスーパー大火勢 」へ行ってきました。入場者数は4万8000人。

燃え盛る、高さ20メートル、重さ1トンの木の葉型の大松明・

スーパー大火勢(おおがせ)が海上で豪快に乱舞し、真夏の夜空を焦がします。

大松明・スーパー大火勢

20100807_P1030966_R.jpg



目的は花火なので子供たちは暇しています。

20100807_P1030962_R.jpg

やっと花火が始まったと思ったら

長男は爆睡、長女は眠いくてクズってたら目が覚めたみたい

20100807_P1030973_R.jpg

コンデジの TZ-7ですが、花火モードできれいに撮れるもんですね。

20100807_P1030980_R.jpg



小浜に戻り、先日 mixiのつぶやきにも書きましたが・・

注文した物が届いた。

はじめての天体望遠鏡

50ミリ 屈折式 正立天体&地上望遠鏡 15倍 50倍 150倍 天体望遠鏡

20100807_P1030947_R.jpg

昨日、8/7は金星、火星、土星の三つの惑星が

空の狭い範囲内に一度に見られる天体ショー

しかし、天体望遠鏡は難しかった。

調整が難しい、再度チャレンジします。

20100807_P1040031_R.jpg

一夜明け・・昼ごろには帰宅、当然、鼓都鼓都で・・

小浜といえば

おニャン子クラブ

会員番号 16番 高井麻巳子

私の実家は福井県

四人姉妹の自転車屋

どなたか養子に来てください ♪

今見ても・・可愛いな・・



なので行ってきました。

高井サイクルセンターへ

20100807_P1040039_R.jpg

今でもファンです。高井まみまみ麻巳子さんの

20100807_P1040037_R.jpg

さて、久々の周山街道から京都へ向かいまして・・

途中の寄り道は美山かやぶきの里へ

20100807_P1040041_R.jpg

20100807_P1040042_R.jpg

20100807_P1040044_R.jpg

20100807_P1040046_R.jpg

20100807_P1040051_R.jpg

美山牛乳ソフト¥300

20100807_P1040050_R.jpg

20100807_P1040054_R.jpg

寄り道したので帰りは3時間・・

久々の周山は気持ちよかった。

夜勤帰りの1泊2日の避暑旅行

これにて終了です。

明日からまた頑張ろう。しかし、来週はね・・・・

また、家族旅行なのだ・・

category: 子供

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1763-96ea6e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

