鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » ニュース語録 »分かりやすく!日本のスパコンってどよ・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

分かりやすく!日本のスパコンってどよ・・・  

無駄な税金を見出して削減していく「 仕分け事業 」

なんか、スーパーコンピューター事業の予算削減でいろいろもめていますが

まずは世界一じゃなきゃダメなのか・・と発言ありーーの



で・・・日本のスパコンって世界でどーーよ・・・

世界ランキングTOP50



実行値FLOPS(フロップス)

1秒間に浮動小数点数演算が何回できるかという能力で性能比べ


世界一は

アメリカのオークリッジ国立研究所に設置されたクレイ社製 

1,750 テラFLOPS (1.75 ペタFLOPS) ペタ=10の15乗 1000兆 

1秒間に1750兆の計算ができるってことです。

ちなみに最新のパソコンのIntel Core i7は 51.20 G_FLOPS(i7-965) 51.2G  51.2億

日本一のスパコンは「 海洋研究開発機構 地球シミュレータ 」世界31位

131T FLOPS 131兆 世界一の10分の1の速度

全然ダメ・・・世界2位でだめなんですかという以前のレベル

コンピューター技術で世界トップレベルでなければ、無資源国の日本は何を世界に売って

お金儲けをするのでしょうか・・??

ひと時のお金のために、100年後の日本の経済を破壊しかねない仕分け作業

パフォーマンスはいいので、節約したお金は有効に使って欲しいですね・

よーーーく考えよう・・お金は大事だよ。。。。

category: ニュース語録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1538-bf7546de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

