鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 物欲番長 »意外と見つからない

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

意外と見つからない  

子供が 「 栓抜きってなに・・・?? 」

教えるために瓶ビールを買いにコンビニへ・・無い・!

タカギ(二条激安リカーショップ)に行っても無い・・!!

王冠の瓶、ジュースも無い・・・

もう、栓抜きなんて使わない時代なんですね。プルトップばかりのご時勢。

昔ながらの酒屋でやっと探せました。瓶のビール 大瓶 ¥350

20091005_SN3D0435_R.jpg

たぶん、居酒屋とか外食なら瓶ビールはありますが、

一般家庭はほとんど缶ビールになったのでは・・?!!

醤油、味醂も昔は一升瓶だったような。

あっ尺貫法なんか
もう消え去った単位(公的な単位として)
計量法では、取引や証明で尺貫法を用いることは禁止されており、

違反者は50万円以下の罰金に処せられる。

ちなみに唯一日本の単位公的に残っているのは「 匁・もんめ 」 真珠の単位(重さ)です。

1匁・3.75g 5円玉と同じ重さです。

category: 物欲番長

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1486-23a3be24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

