鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » iPhone »iPhone Study ? : メール

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhone Study ? : メール  

関西セルラーから10年以上使ってきた携帯電話

現在は au と名前が変わっています。

iPhone3GSの機種変更でソフトバンクへMNP

iPhone3GS・・・アップル製のスマートフォン。

もう携帯電話の域を超越していますね、電話なんか機能の一部です。

いろいろ機能があるわりには、説明書がついていない・・・

そう、アップルの製品には取り扱い説明書、マニュアルが存在しません。

なので説明書を購入。

20090918_SN3D0456_R.jpg

これからいろいろ勉強するのでブログに書き込んでいきます。
※ 仕事の勉強は全然しないのに・・遊びばかり。。リストラ候補No1だな ※
間違っていたら教えてくださいね。




まず、第一のハードル 「 メール機能 」

auのメールは ezweb.ne.jp のドメインです。

softbankのiPhoneには3つのメールがありました。

? Eメール(i) iPhone専用の @i.softbank.jp

パソコンと同じ様なメールみたいです。

携帯にも送信できますが、パソコンからのメール拒否とか

設定していれば受信できないみたいです。

1MBまでデーター送信できるので、画像や動画、PDF等も添付可能みたいです。

? SMS 

ソフトバンクの電話番号で送れるメール

auでいえば Cメールですね。文字数とかに制限があるメールです。

? MMS @softbank.ne.jp

これが本家本元の携帯のメールアドレス

なんですが、不思議とこのMMSのメールアドレスを取得するために

softbankのHPから取得しなくてはいけませんでした(iPhoneからでもできますが)

そしてなんと、契約日2日後にしか取得できない・・・なんで・・??

こうならyahooの知恵袋にでも投稿か・・・

で・・・先ほど MMSのメールアドレスを取得しました。




まだまだ、gmailやらなんやらあるみたいですが、

とりあえず主だった3つのメール理解できました。

次はなにを・・・アプリ・・音楽・・・ポットキャストってなんだ・・・・

続く

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1469-d84901ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

