鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » スーパーカブ90 »来るべき日が来た

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来るべき日が来た  

スーパーカブの鼓都鼓都号

いつかは来ると思っていましたがついに来てしまいました。

20090504_SN3D0305_R.jpg

リヤーキャリアが折れた・・・・

完全に金属疲労・・・

※ 固体金属材料が力を繰り返し長期間にわたって受けていくうちに、
  その固体に亀裂が生じたり、強度が落ちたりする現象。

いつかは来ると覚悟はしていましたが。ちなみにボックスは落としていませんので。

とりあえず、ボックス外しました。

20090504_SN3D0308_R.jpg

20090504_SN3D0310_R.jpg

これはこれでいいやん・・・けど搭載能力が皆無だし・・悩む。
スポンサーサイト

category: スーパーカブ90

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは、さとるさん。
最初から覚悟はしていましたよ。
だって不安定でいつも過積載でしたからね。
近いうちに取り付けますが標準のキャリアーにします。
やはりカブは普通が一番安定していますからね。

PS・今日おこなわれていた
南丹ラリー痛車祭りに行きたかったです。

なべさん #- | URL
2009/05/10 00:23 | edit

こんばんは。

なべさんの使ってたリアキャリアって、アウスタのヤツですよね?
俺も同じキャリア使って3年経ちますが、今のところ亀裂が入ったり折れる兆候は出てませんね。同じ時に買ったスチールの銀行ボックスはボロボロになって新調しましたけど。

でも、でかいボックス付けて、重い荷物乗っけて…というのは、このキャリアでは厳しいのかもしれませんね。俺も気を付けたいと思いマス(^o^;

さとる #JalddpaA | URL
2009/05/09 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1139-3a786005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。