鼓都鼓都となべさん ホーム » スポンサー広告 » 慈恩弘国 »お好み焼き慈恩弘国に帰国しました

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お好み焼き慈恩弘国に帰国しました  

以前mixiのマイミクさんから教えてもらった

「お好み焼き慈恩弘国」 ← ジオン公国と読みます。

20090110_SN3D0304_R.jpg

そうここは知る人ぞ知る・・ガンダムファンのお店

やっと帰国できました。( 店内では ご帰還と言うらしいですが・・ )

店内入ってすぐにありました。

慈恩大社 : 縁結びの神様

業坐美彦大神(がるまざびひこおおかみ)と、
伊勢莉那姫尊(いせりなひめのみこと)が祀ってあります。

20090110_SN3D0309_R.jpg

新年ですのでおみくじや絵馬もありました。

20090110_SN3D0311_R.jpg

おみくじは「 大吉 : ぐふ 」 先先景気がいいです

20090110_SN3D0320_R.jpg

お札と絵馬も買いました

20090110_SN3D0324_R.jpg

さて席に着席してすぐに目に入るものは「 箸 」

ジオンの紋章入り 箸

20090110_SN3D0306_R.jpg

そしてマチルダさん・?がメニューと水を補給してくれました。(店内;捕虜(連邦軍)の撮影禁止)

20090110_SN3D0307_R.jpg

20090110_SN3D0308_R.jpg

少し見づらいですが「 敵のボール焼き 」を注文(たこ焼き)

20090110_SN3D0312_R.jpg

20090110_SN3D0313_R.jpg

店内は10人ほどで満席の広さ

20090110_SN3D0310_R.jpg

メニューもお好み焼き、ご飯物、ラーメンと充実の品々

テーブル席は 「 ソロモン席 」

20090110_SN3D0315_R.jpg

「 ジオン・ズム・ダイクン と デギン・ザビ 」

20090110_SN3D0317_R.jpg

ギレン閣下の銅像

20090110_SN3D0319_R.jpg

そしてここのお店を建国されましたオーナー

「 ランバ・ラル大尉 」

気さくな大尉でガンダム乗りで帰還した同胞達を癒していただきました

店内は捕虜のマチルダさんとアムロのみでフラウボウは居なかったのが残念

20090110_SN3D0318_R.jpg

通勤の帰り道なので機会があれば是非にまた立ち寄りますが

週末の夕方しか営業していないので少しハードルが高いです。

ガンダムファンの私からすれば申し分ないお店です。

むろん、帰りの合言葉は 出撃 そして ジークジオン で店を立ち去りました。

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 4

コメント

ヒゲオヤジさん>
新春営業でしたのでフラウボウいませんでしたが、マチルダさんとアムロが捕虜でした。ハモンさんは2FでTV見ていたらしいです。

しおわきさん>
このコテはザクとは違うらしいです。ドップリ楽しめますよここは。

魚河岸三代目さん>
この状況に着いて来れるのですね。車は無理ですのでバイクで出撃しましょうか??なんでもミノフスキー粒子が濃いので店の場所は見つかりづらいらしいです。

皆様、一度は行きましょうか・・www

なべさん #- | URL
2009/01/13 11:08 | edit

私もぜひ帰還して・・・

「親父、うまい水をくれ」

と言いたいものです。

魚河岸三代目 #SFo5/nok | URL
2009/01/12 21:04 | edit

偵察活動お疲れ様です。
素晴らしいお店。
素晴らしい店主。
コレは行くしかない(笑
コテがデカスギてびっくりです。

しおわき #- | URL
2009/01/12 20:52 | edit

大尉

ランバ・ラル大尉の持っている
コテが「盾」に見えたw

フラウボウ居なかったのか・・
残念(´・ω・`)ショボーン

ヒゲオヤジ #- | URL
2009/01/12 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://littlecubinkyoto.blog63.fc2.com/tb.php/1042-66c646d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

