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2014年04月の記事一覧

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長友佑都体幹トレーニング20  

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「 長友佑都体幹トレーニング20 」

一ヶ月前ぐらいに買いました。



どんなトレーニングって・・・動画見てください

体幹トレーニング コアトレーニングとも言います。

コナミスポーツクラブでもコアトレーニングありまして

「 CXWORX シーエクスワークス 」と言います。



このコアトレーニング・・地味にキツイ、トレーニングです。

自宅でも出来るし、高いお金を出して道具買ったり、ジムに通う必要もありません。

その効果は、ちゃんと続ければ

身体のバランスがよくなり、身体は引き締まり、ブレない身体、疲れない身体

腰痛、肩こりは治るし、姿勢も良くなる。

いいことづくめ・・・

コアトレーニングをやり始めて半年ですが

姿勢がよくなった

片足で長時間立てるようになった

歩くとき猫背にならなくなった

疲れなくなった

などなど・・・・自己感想ですが

ただ・・・・一回、二回では効果は見られません

週二回でもいいので、二ヶ月続けてください

自分の身体でその効果が感じられます。

長友佑都体幹トレーニング20

買った人、続けてますか・・・

コアトレーニングやってない人

いつやるの・・・・今でしょ

ちなみに、今日のコナミスポーツクラブの成果は

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自転車30分 スタジオプログラム60分 etc 120分エクササイズ

昨日のスタバ分のカロリー消費するのに120分かかりました

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うむ、体重落ちなくなった・・・多分食べ過ぎwwww

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category: ダイエット:筋トレ

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ランチはスタバでセレブってしまった  

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スタバで今話題の売り切れすぎているとの噂の

「 フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ 」

を飲んできた。・・てか・・スタバのHPが

「 週末はテラスでブランチ 」とか煽っていたのでついでに煽られてきた。
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category: 食べ物

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京都水族館に行ってきた。10回目  

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京都水族館の年パスが6月に切れます。

2ヶ月前に更新すると早割で3ヶ月分追加更新

2014.6.29期限切れで本日4/27に更新したので

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2015.09.29まで有効になりました。

年パス¥4100
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category: 水族館

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ふたたび・・・魚河岸 宮武  

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もう虜の「 魚河岸 宮武 」

夜勤前に来ちゃった

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日替わりは「 鯛の煮おろし 」

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これだけ全部で¥800円(税別)+64円

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次は海鮮ちらし御膳とやらを食べてみたな・・

category: 食べ物

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夜来香  西京極店:坦々麺  

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西京極に行く前の腹ごしらえ

夜来香  西京極店(イエライシャン)へ

ぐるなびで西京極周辺のランチ探していたらHIT

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ランチメニュー 全750円(税込み)

担々湯麺セットを注文

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サラダ、ザーサイ、デザートのヨーグルトも付いてました

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普通の担々麺・・・

不味くはないですが、壬生の坦々の担々麺があまりにも至高過ぎなのでツライ

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帰りに天然塩もらった・・・

店の雰囲気、味、値段共々、悪くはないのでまた機会あれば食べに来ます。

夜来香  西京極店



関連ランキング:
中華料理 | 西京極駅





category: ラーメン

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京都サンガFC公開練習 in 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場  

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京都サンガFCの練習が

西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

で行われたので見学に行ってきました。
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category: 京都サンガFC

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ダイエットセミナーを受講してきたった!!コナミスポーツクラブ  

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コナミスポーツクラブでダイエットセミナーが開催されたので受講してきました。

いろいろ勉強になることを教えてもらいましたが・・・

実は奥様が口酸っぱく言い続けていたことの総称でした。

いっぱい書きますし、当たり前のことしかが、興味のあるかたは読んでください。

大雑把に内容は・・・・・

ダイエットとは = 食事制限で痩せる シェイプアップ=運動により痩せる(身体を引き締める)

五大栄養素からのダイエット

炭水化物=糖分 糖分は身体のエネルギーなので摂取は必要 摂り過ぎるが問題

炭水化物とは・・主食の米、パン、麺類 

炭水化物が糖分(血糖値)に換えて、糖分が脂肪に換えて体脂肪として蓄えられる

まずは、炭水化物、糖分の摂取量を減らす、コントロールすることで体脂肪を抑えられる

しかし、身体のエネルギーなので、絶食は禁物

タンパク質=肉、魚等

肉、魚、そりゃ・魚の方が身体に良いですが

肉も血となり肉となるので必要(ビタミン、ミネラルもあるので)

良質のタンパク質が重要 赤み肉、青魚(イワシ類・サバ類・サンマ)

脂質=脂 実は脂も栄養素 脂は身体の蓄積量が一定なので入れ替えが必要

これも結局のところ、良質の脂質が必須

豆類の脂質や魚の脂 常温で液体の脂(オリーブオイル、ごま油) 固形の脂の取り過ぎに注意

脂質不足が花粉症の原因のひとつと考えられているみたいな・・・

ホルモン、神経伝達、ビタミン合成に脂質が必要

野菜:豆類 = コンビニのサラダ、加工サラダは野菜ではない

なぜか・・・加工の際に栄養素がほとんど分解され栄養は無くなる

緑黄色野菜を中心に食べて、ビタミン、ミネラルを豊富に摂取する

ビタミン、ミネラルはエネルギーや脂質の体内変換で必要なので、足りないと変換出来ない

基礎代謝が少なくなる、脂質や糖分が身体に蓄積 → 太る

豆類は身体の栄養には最適で最高・・ですが取り過ぎに注意

結論: バランスよく食べること

なんでも取り過ぎが肥満の原因、量を考えて食事しろ


あと、講師の方がこれでもかと説明していたのでが

食品添加物の害悪

食品添加物=保存料、甘味料、着色料、香料

ではなぜ・・??? 食品添加物はダメなのか

人工的な物質なので毒物だから

スーパー、コンビニの惣菜、おにぎり、弁当系は多かれ少なから添加物が入っているので

極力食べないようにすることを心がける

現代の食生活では、スーパー、コンビニ食は仕方がないが、量をコントロールする

それに付随して、カロリーオフ、ダイエット食品は意味が無い

なぜか・・・これらも添加物の塊なので、一時的に痩せても毒も一緒に身体に吸収

なぜ、添加物が駄目なのか=体内で分解出来ない、分解スピードが遅いので

体内に蓄積または分解するのにビタミン、ミネラルを必要とするので

ビタミン、ミネラル不足になりがちになる 代謝が悪くなる

アトピー性皮膚炎の原因も、これらの添加物に過剰摂取が原因と見られている

総合結論

自然なものを、万遍なく、適量で食べて、運動すれば

まずは太らないし、病気もしない

しかし、コンビニ、スーパー便利だし、運動も苦手、お金がかかる・・・

無理とは言っても

ダイエットの前に病気になったら、これ以上にもっと制限された食事や運動が課せられ

お金もこれ以上にかかる

なんにせよ、なんでもほどほどが一番健康ってことで・・・

てか・・・生きるって大変だな。

category: ダイエット:筋トレ

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四条烏丸:野菜バイキング:都野菜 賀茂  

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関西ウォーカーに掲載していたお店が気になったので行ってきた。

「 都野菜 賀茂 」

朝採りの都野菜(みやこやさい:京都産有機、無農薬、減農薬野菜)を

その日のうちに使ったお料理をバイキング形式でお楽しみいただけるレストラン

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お店はチケット制:席はスタッフ誘導

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ディナーで来店したので¥1,350

モーニングが¥490でソフトドリンクバー付きがお得、機会があれば是非モーニングで来たい
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category: 食べ物

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4月15日、皆既月食で赤い月が見られました  

今年から来年にかけて4回連続で起こる皆既月食の1回目

赤い月、皆既月食は夕方頃・・・

近所からは見えせんでした、残念

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しかし、満月は綺麗に輝いていたので撮影開始

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次回は10月8日

category: カメラ全般

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マイ:包丁買ったった  

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マイ包丁買ったった・・・

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モリブデン鋼4段階研削刃付加工オールステンレス一体型三徳包丁

なんか一目惚れの包丁・・・ナイフとも言う

中二病的なナイフをイメージ、主にダガーとも言う

なので買ってしまった。

コナミスポーツクラブ帰りに食材を購入して

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早速、お昼を作った

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鳥のささ身ときゅうり、山芋梅肉和え

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体重も70kgもう少しで切りそう・・もうすぐ60kg台へ

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ちなみに、去年の6月ぐらいは体重80kgはあったのですよ

継続は裏切らない

しかし、根性、努力では痩せない

適度な運動と適度な食事と栄養

これに限る

category: 物欲番長

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いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

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