鼓都鼓都となべさん ホーム »ニュース語録
カテゴリー「ニュース語録」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先週の気になる新聞スクラップ  

20120723__IMAG1256_R.jpg

先週の京都新聞から気になる記事を紹介。

京都水族館100万人突破

このうち3回は私です。

20120723__IMAG1253_R.jpg

水族館に便乗して、周辺の商店街もなにかするみたい

20120723__IMAG1255_R.jpg

これも水族館の影響・・・魚市場に寿司屋

一度は行ってみます。

20120723__IMAG1264_R.jpg

なに・・・京都でB級グルメだと・・・

しかも両日行けないじゃないか・・・_| ̄|○ il||li

20120723__IMAG1267_R.jpg

マンガ・アニメフェアだと・・・

しかも、記念乗車券発売とは・・・チェックしておこう。





category: ニュース語録

tb: --   cm: --

今年も節電ですか・・・  

今年も節電の夏がやってきました。

新聞を見ると、引きこもらず、外に遊びに行けと煽っている。

20120702__IMAG1122_R.jpg

京都市バスは7/21~8/31、子供夏休み期間中だな・・

「 エコサマー 」と言えば大人1人に対し小学生2人無料・・・

よし、これで水族館行きやすくなるな・・・

20120702__IMAG1134_R.jpg

太陽が丘のプール半額だな・・・


category: ニュース語録

tb: --   cm: --

TVでやってた沖縄海兵隊の大切さ・・  

20120302__沖縄_R

中国からみた太平洋側。

旅順の中国海軍が太平洋に出ようとしたら、絶対に沖縄を通らなくてはイケナイから

日本海ルートでもロシアが東シナ海ルートでも台湾があるので

意外に中国海軍って袋小路。

アメリカや日本の制海権を保持するためには沖縄海兵隊が必要不可欠なんだって。

この地図見て、沖縄の重要性がよくわかった。

沖縄って政治地理学的にめっちゃ重要なんだな。

けど、こんな狭い所でいがみ合うなんてなんか残念。

日本、韓国、北朝鮮、中国、台湾、ロシア

みんななかよく相互貿易とかで潤えないのかな、多角貿易とかで。

category: ニュース語録

tb: --   cm: --

燃え燃えチャレンジ班-若手職員増客チーム-  

20110629_P1080373_R.jpg

京都地下鉄プロジェクト

燃え燃えチャレンジ班-若手職員増客チーム-

20110629_P1080367_R.jpg

京都市役所前駅の階段にはこんな消費カロリーの表示(燃え燃えプロジェクトvol.2)が

20110629_P1080372_R.jpg

20110629_P1080369_R.jpg

20110629_P1080365_R.jpg

そして「 オリジナル応援キャラクター 」


 氏 名 太秦 萌 (うずまさ もえ 17歳)
 身 長 158cm
 体 重 47kg
 性 格 元気で活発,真面目だが天然な部分もある。頑張っている人を自然と応援してしまう。

20110629_P1080363_R.jpg

20110629_P1080364_R.jpg

色違いVer

20110629_P1080371_R.jpg

京都市は去年の国勢調査の「 けいおん 」使いから

京都市交通局まで進んでアニメや萌えを行政に取り入れている。

京都国際マンガミュージアムもあるし、京都精華大学にはマンガ学部もあるし

もう京都は日本一漫画アニメ行政特区に指定してもいいレベルでは。

・・・ おまけ ・・・

京都市役所前の地下街・ゼスト御池内の京都サンガF.C.支援自動販売機

20110629_P1080374_R.jpg

category: ニュース語録

tb: 0   cm: 0

ローソン:時流を掴みすぎ  

20110519_20010519_無題_R

ローソン:次のキャンペーンは

「 とある魔術の禁書目録<インデックス> & とある科学の超電磁砲<レールガン> 」

ローソンの広告販売チームは一体どんな集団なんだ・・・

時代を掴みすぎ

ワンピースやけいおん等の人気アニメとコラボりすぎ

リトカブはどちらかというと当然

「 レールガン派 」

御坂 美琴お姉様(萌え)※ 右から3人目のキャラ ※

ローソン様へ・・・

次のコラボアニメは是非

「 よんでますよ、アザゼルさん 」 悪魔ストラップでお願いします。

category: ニュース語録

tb: 0   cm: 0

もしも、なべさんが旧日本陸軍兵士だったら・・・  

 201001104_無題_R 

今の仕事のポジションからいうと・・・

一等兵か上等兵ぐらいだな・・・

” 真っ先に死んで来い ” っていう位。



category: ニュース語録

tb: 0   cm: 0

やましろの国いっき祭り ?全国竹水鉄砲合戦?  

2010080301.jpg

やましろの国いっき祭り ?全国竹水鉄砲合戦?

8月22日 けいはんな記念公園 芝生広場

一揆だよ・・一揆・・・

参加したいけど仕事なので無理。

夜勤前に観戦に行こう(予定)


category: ニュース語録

tb: 0   cm: 0

やったね・・Wカップ・日本勝利  

6/14 午後11時 TVの前でスタンバイ

20100615_IMG_1296_R.jpg

腕には「 SAMURAI BLUE RING 」を

前半39分・・歴史的瞬間はキターー



スタメンに 遠藤、松井の二人が・・元サンガの選手だった・・

韓国戦で イ ジョンス パク チソンの両選手の2ゴールで韓国勝利

この両者とも元サンガ

キーワードは、元サンガ・・の選手という験を担いで期待したら

松井アシスト、本田シュート

深夜なのに大声張り上げてしまった。

ただ・・・今大会もこのように思っていた自分も

20100615_1276531441271_R.jpg

次、オランダ戦・・心をおきなくWカップを楽しんでくれ日本代表イレブン

category: ニュース語録

tb: 0   cm: 0

家電を買うのも命がけ  

ブラジルのパライバ州ジョアンペッソアで、家電の安売りがありました。

5,000人もの人々が開店前に並び、待ちきれなくなったのか集団で

シャッターを壊し始めます。その後、一気に人々がなだれ込み悲鳴が聞こえてきます。



日本は平和だな・・

京都ヨドバシカメラOPEN(先の話ですが)特価品期待。

category: ニュース語録

tb: 0   cm: 0

三洋電機 Xacti DMX-CA100  

三洋電気のXacti (ザクティ)シリーズに新機種が・・

フルハイビジョン(フルHD)の動画が撮影できる縦型の防水モデル

「DMX-CA100」を6月下旬に発売(予想価格\40000)



フルHD撮影で防水モデル・・・物欲番長がうなります。

前回の大雨のカフェカブでは雨を気にして、デジカメ撮影控えていましたから。

水深3mで60分使うことができ、街中だけでなく、

海や山など水に濡れてしまうシーンも撮影できる。

メッチャいいし、マジで考えてしまうな。

category: ニュース語録

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

