鼓都鼓都となべさん ホーム »Cafe de Joule
カテゴリー「Cafe de Joule」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Cafe de Joule 外伝  

 2/2 に Cafe de Joule が涙した日 コメントが1件入った。


なんと、ジャッキーさんからの返事が入っていた・・・・


あたしゃーね・幸せ者だーーーよ


↑ (浅香光代風に) ↑


それにしても今月2/13で


「 ひなたさん 」も退役・・・


ちぃーーと、メディックの人数少なくなりすぎでは・・・


 


category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 0

Cafe de Joule が涙した日  

1/31、京都は寺町通りにある Cafe de Joule


大のお気に入りのメディック(メイド)さん


ジャッキーさん ・ 料理長 退役の日


20070113003.jpg


前日の約束通り、夜勤前に来店


遅刻もせずにちゃんと、ジャッキーは居ました。


初めて会ったときの事


一周年記念の日の事


DVD発売日の事


思い出話に盛り上がっていました。


最後のメッセージも書いてもらった


なべさんもメッセージカードに思い出を書いて渡した。


最後の最後にジャッキー愛用のダーツ矢を借りた


そして、時は流れ、仕事に行く時間


もう、聞けないのですね。この言葉が


「 おかえりなさいませ 」


「 サーイェッサー 」


「 ファントムチームからゴーストへ 」


「 いってらっしゃいませ、どうか、ご無事にお帰りくださいませ 」


夜勤から帰ってきて Cafe de JouleのBlogを呼んだ


Cafe de Joule は涙に包まれていたようだ


ジャッキーさん、ありがとう・・・


料理長 美味しい料理ありがとう・・・


そして、これからも Cafe de Joule へ帰還し続ける。


20070113004.jpg

category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 1

俺はやったぜ・・・  

20070130004.jpg


やっと会えたぜ・・・・ジャッキーちゃんに (俺はやったぜ)


明日は最後の日


OPENから居るみたいなので


「 分かった。明日、夜勤前に来ます 」


と約束をしてきた。


さぁ・・・明日は


Cafe de Joule・メディック・ジャッキー&料理長の最後の日


夜勤前だけど、がんばるぜ・・・・



category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 0

濃厚な一日 ?  

免許更新も12時前に終了して帰宅


さて、久々の2連休


明日は雨か・・


そうだ、行かなくてはいけないところがあった。


それは


Cafe de Joule


20070125006.jpg


前回・10/06 大分間を開けてしまった


しかも、今月で 超お気に入りのメディック


「 ジャッキーちゃん 」


が卒業(辞める)してしまう・・・・(涙)。料理長も卒業


最後に会っておかなくては・・・・・しかし、居なかった


やはり、夜にしかいないのかな???!!


新しいメディック 「 王子 」見れました


なんか、吉澤ひとみみたいなボーイッシュなメディックでした


研修生もいたし、ツンデレの千鳥も


とにかく、会うまでがんばる


(なにをがんばるのか・?)


そんで


 『ジャッキー・料理長退役SPフォルダー』発売!


ってことで買いました。


20070125005.jpg


20070125004.jpg


あとは31日夜勤前に行って会えるかどうぞ


会えれば本望です





category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 0

メディック大集合!DVD発売記念  

本日は夜勤明け。


普段は家に帰れば即寝るのですが


今日は特別・・・がんばって少し起きていかなくてはいけない場所が


本日 9/30


Cafe de Joule の 初DVDの発売日


しかもメディックが大集合ということは


ジャッキーさんに会える。 ^^


一周年記念イベント以来全然会えない 間が悪い??


2006093001.jpg


12時OPEN なのですが 11時30分到着


それでも、もう並んでいる方が・・汗


OPENして2階にあがると


居ました。ジャッキーさん ( 萌 え )


そして、もちろん 買いました DVD


2006093002.jpg


そして、DVDに ジャッキーさんにメッセージ書いてもらいました。


2006093003.jpg


ジャッキーさん なかなか会えなくても ちゃんと 覚えてくれているのですね。


もう 萌えまくり

category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 3

メード・ビアガーデン  

ゼロ金利政策が5年4か月ぶり解除されました


短期金利(無担保コール翌日物)の誘導目標を即日、年0・25%引き上げ


公定歩合(補完貸付金利)は、年0・1%から年0・4%に引き上げ


日本全体の景気は上向いているという結果です。


景気がいいのはやはり、なんでもかんでも ” メイド ”を使えば儲かる世の中


暑い夏・一時は勢いが無くなっていました” ビア・ガーデン ”


とうとうここまで登場


メードビアガーデン


2006071414472774021.jpg


「ご主人さま、ビールでございます」―。


黒のメード服とフリルのついた白エプロン姿の女性がジョッキを運ぶ


「メードビアガーデン」


がJR岡山駅前に登場し、人気を呼んでいる。


運営会社によると、各地で人気のメード喫茶にヒントを得て、6月末に開店した。


メードは1日8?4人で年齢は20歳前後。


金、土曜日は予約でいっぱいで、1カ月の目標客数3000人を突破する勢いという。


9月2日まで無休営業。時間は午後5時?同11時。


一ヶ月3000人目標・一ヶ月30日計算として一日100人


6月末から9月までOPEN。単純に3ヶ月として90日間


ネットで調べたらここのビアガーデンは岡山でも有名なところで


去年のデーターですが、メルパビアガーデン:男3000円 女2500円 時間無制限


  席数は100ちょいくらいか
料理は揚げ物が中心
ゲソ唐、唐揚げ、ソーセージ、焼き鳥、ポテト、サラダなど
飲み物はビール、酎ハイ、焼酎、ワインなど


座席100に対して一ヶ月目標3000人、回転率1回


客単価・単純に男3000円×100人= 30万/日×30日=900万/月×3ヶ月=2700万


メイドさん1日8?4人平均5.5人として


5時?11時、6時間営業 メイドさんの時給って安いですので


¥900(これでも高いかも)×6時間×5.5人=29700/日


裏方が3人/日として約¥20000


一日の人件費 約50000円×30日×3ヶ月=450万


食材費、施設維持費、光熱費、その他雑費は


普通のレストランで換算(某書籍参考) 3万?5万/日 あいだを取って4万計算


4万×30日×3ヶ月=360万 (少ないかも・・?!)


人件費450万+経費360万=810万


フル集客売り上げ2700万 ー 総経費 810万 = 1890万 純利益


一ヶ月 約630万 の利益


しかし、営業時間6時間で一日20万の利益 (狸の皮算用)


大手居酒屋チェーン(座席数60席・駅前)でも売り上げが20万?30万


小規模の居酒屋(20席) 8?15万


売り上げですからね・・利益ではありません。


メイド効果恐るべし 


 


 

category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 0

メイド喫茶開業マニュアル   

メイド喫茶開業マニュアル


という本がありました。 


もう遅いかもしれませんが、これだけブームだと


一稼ぎする小金持ちが出てきてもおかしくないし


プチ株成金の20代や30代が投資するかもしれません。


とうとうカフェだけでは飽き足らず


アキバ献血ルームでくろすろ?どのメイドが出張サービス中


世界初の移動式メイド喫茶


メイドさんのメガネ屋さん


それどころか世界中に波及


タイと韓国のメード喫茶 現地オタク殺到


はぁ・・・・・


いったい世の中はどうなっていることやら


私の周りでも 「 一度は行ってみたい 」という方が多々いますが。


メイド喫茶開業マニュアル


メイド喫茶に限定しなくても


開業経営マニュアル本として読んでみれば案外面白かも。


 




メイド喫茶開業マニュアル

メイド喫茶開業マニュアル
赤堀 卓士 (2006/05/22)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る


category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 0

Cafe de Joule  

先日「 Cafe de Joule 」にてダーツにはまりまして


ダーツの矢を買ってしまいました


20060508_02.jpg


そして再び 「 Cafe de Joule 」へ


ダーツゲームは 「 カウントアップ 」


1ラウンド3本・8ラウンドで得点を競うゲーム


Cafe de Jouleでは500点以上出した場合


メディック(メイド)さんと写真が撮れる特典があります


しかし、この500点というのがなかなかの壁


とにかくまずは3本確実に得点することからスタート


もくもくと3時間・・・


最後の最後で出ました


「 530点 」


ダーツ2回目で殿堂入り


20060508_01.jpg


次回530点以上の記録更新が条件となります。

category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 0

Cafe de Joule  

仕事の合間に今月も行ってきました。


「 Cafe de Joule 」 


20060502_02.jpg


今日のメディック(メイド)さんは ” みぃさん と 千鳥さん ”


ジャッキーさんとなかなか会えないのが残念


今日のご注文は


20060502_05.jpg


” ヤキドン ”


ちょいと小ぶりな丼なので満腹にはならないかも。


千鳥さんとお喋りしていると


「 ダーツをしてみないか・・?? 」とのお誘い


ダーツやったことはないのですが


やさしくレクチャーしてもらいやってみると


「 面白い 」


気がつくとモクモクとしていまして


他のダーツしているお客さんからもレクチャーを受け


話が盛り上がり


最高スコア 「 473点 」 


初めてやってこの点数はすごいみたいです


栃木県からGWを使用して


関西メイドカフェ巡りしていたお客さん


” ありがとうございました ”


ちなみに ”メイドカフェ”どっぷりはまっているやん


とか言われそうですが


月1回は必ず寺町に行かなくては行けない理由がありまして


パソコンの消耗品等を買いに行かなくてはいけないので


20060502_04.jpg


なべさんは月に50枚ぐらいDVDRを消費しますので。


(基本的にはパソコンオタク)


あっ・・・帰りついでに


りとる☆きゃぴたるを偵察・・・


20060502_03.jpg


ソフマップの道を北に行ったところにありました


お客さんも多数確認・・・


気が向いたら行ってみます。


 


 

category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 2

メイドカフェって・・・  

いま流行のメイドカフェ・・・


この京都にもあります。一度行き始めると入りびたり


とは言っても忙しいので月に1回ぐらいしか行けません。


京都にメイドカフェが何件あるかご存知ですか???!!!


なべさんの知っているだけで5件あります。。。ありました・・・!!


まずは


? 寺町通りにある 「 Cafe de Joule 」 


京都で一番初めにでき、ここに入り浸っています。


2005年4月2日OPEN


? 四条御幸町上ル 「 りとる☆きゃぴたる 」


2006年4月1日OPEN


 メイド&巫女カフェ


? 四条縄手上ル 「 ティアラ with メイズ 」


2006年3月25日OPEN


日本が誇る祇園の町に登場


? 八坂神社 「 Y‘sホテルにあり、名前忘れました 」


? メイドさん派遣 「 P-TimeCafe 」 


ありました・・と書きましたが・・


現在、?のお店はもうありません。


?の派遣メイド、確認はしていませんがHPが閉鎖しています。


?のお店はなんとゴールデンウィーク前に一時休業


お店のブログにありました。


?のお店も行っていませんが閉店したという情報


早い話が結局 ?の Cafe de Joule しか


営業していないってことです。


言葉悪いですがメイドカフェって


「 昼間のキャバクラ 」


なのですよ


立地条件、メイドさんの質、店内の雰囲気、メニュー等


で生き残れるかどうか


現に東京秋葉原のメイドカフェ


閉店している店も多々あります。


ブームだからかもしれませんが


カフェ以外でもメイドを取り入れて売り上げが上がったという業種


・メイドBAR・居酒屋・キャバクラ・ゲーセン・メイドさん派遣


メイドリフレクソロジー・カラオケ・美容室・H系風俗・他。


メイドカフェの起源は???


元々は


「ヴァリアブル・ジオ」「Piaキャロットへようこそ!!」


「これが私のご主人様」等の


ウェイトレスの制服を主なコンセプト


としたこれらのアニメゲームからの産物


オタク文化の一つ” コスプレ ”


その延長線上に メイドがあり


秋葉原のような広い場所に


ひたすら歩き疲れたオタク達の休憩場が


” メイドカフェ ”


であります。


といっても、TVとかHP、ブログからの情報を


元に考察してますので


自分論ってことでノンクレームでお願いします。


結論として


楽しければそれでいいじゃん。キモとか無しよ





 




category: Cafe de Joule

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

