鼓都鼓都となべさん ホーム »男の料理
カテゴリー「男の料理」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忙しい朝でも5分で作れる ヘルシー”バナナパンケーキ”を作ってみた  

FBのシェアであった

「 忙しい朝でも5分で作れる♡材料は2つ!小麦粉ナシのヘルシー”バナナパンケーキ”レシピ 」

↑ レシピサイト リンク ↑

20150708_IMAG0013_R.jpg

バナナパンケーキの材料

・バナナ1本  ・卵2個 

アレンジで ガムシロップ少々、生クリーム少々

20150708_IMAG0014_R.jpg

バナナをフォークで潰します

20150708_IMAG0015_R.jpg

卵2個を割って、よくかき混ぜます

20150708_IMAG0017_R.jpg

熱したフライパンで、両面に焦げ目がちょっとつくまで焼いたら完成です

wwwwww 焦げすぎた wwwwww

こりゃまじで簡単だわ・・・


category: 男の料理

tb: --   cm: --

すき家の朝食『まぜのっけごはん朝食』を真似てみた。  

20150520_P1760887_m_R.jpg


すき家の朝食メニューに 「まぜのっけごはん朝食」 というのがありまして・・・・

大のお気に入りです。

牛皿、温玉、オクラ、かつおぶし、味噌汁、ごはん 320円 657 kcal

実にコスパが良い

で・・・・・・家でも作れそうなので、アレンジして作ってみた。

20150520_IMAG8401_R.jpg

牛皿 → 鮭フレーク 温玉 → 生卵

20150520_IMAG8402_R.jpg

なかなか 乙な出来栄えで・・・・

特に オクラは素晴らしい野菜

食物繊維なので、整腸作用を促し便秘や大腸がんを予防してくれるほか、

免疫も強化してくれる効能もあります。

また、緑黄色野菜ならではのβカロテンが、

レタスのおよそ3倍以上も含まれています。

βカロテンは抗発がん作用を有するほかに、

体内でビタミンAに変換されて視力を維持したり、

呼吸器系統を守ってくれる効果があるといわれています。

そのほかにも、カリウムやカルシウムといった栄養を豊富に含んでいます。

人が健康で若々しく生きていくために、オクラはとても役に立ってくれる食材なんですね。

ダイエットでも筋トレでも普通の生活でも朝食は絶対に疎かにしてはいけません

夕食は抜いてもいいが、朝食は抜いてはいけないっていうほど

健康面でも、長寿の面でも最重要

朝パンもいいけど、たまにはご飯をしっかり食べて一日を快適に過ごしましょう。

category: 男の料理

tb: --   cm: --

ゴールデンウィークなにそれ美味しいの、食べれるの?  

ゴールデンウィークなにそれ美味しいの、食べれるの?

5/3~6まで、GW後半

家族はキャンプにお出かけ中なので・・ご飯は自炊が基本

5/3 日勤 → サンガ応援 → 祝賀会

夜勤の夕食は、コンビニ食ですが、前日祝賀会の暴飲暴食のあとなので

サラダ & 春雨スープ

20140505__05-04@19-22-24-919_R.jpg

5/4.5 夜勤、夜勤明け ← イマここ

5/5 帰宅後の昼食

ベジタブルオムレツ & ブレッド

20140505__140505-115056_R.jpg

夕食

ポトフ(余り物:温め) & 鶏肉、イカ、野菜まぜまぜパスタ

20140505__140505-183638_R.jpg

フルーツヨーグルト

20140505__140505-190146_R.jpg

皆さん、思ってませんか、

自分はやればできるのに~

Oh YDK YDK  やれば・できる・子 YDK

やればできるのにやらないのは、やればできるのにできないのは、

料理のしかたを知らないから

知ったらいいのさ、やったらいいのさ、

 やれば・できる・子に、明光義塾 

あっ違った

クックパッド最強

category: 男の料理

tb: --   cm: --

京都マラソンまであと3日  

20140213__140213-112830_R.jpg

京都マラソンまであと3日

なんか明日は雪だそうな・・

16日の天候は変わらず 曇り 気温が7℃

体調管理だけしっかりと気をつける

夜勤前の昼食 カーボ・ローディングメニュー 手抜きですが

「 無印良品 素材を生かしたカレー チャナマサラ ブロッコリーとしめじ和え パスタ 」

今週の Tarzan (ターザン) 2014年 2/27号

20140213__140212-223327_R.jpg

ラクに走るための Q&Aランニングエコノミー実戦ガイド

このタイミングで神企画

しかし、あと2週間ほど早く企画してほしかったですが

参考になるアドバイスが目白押し

あと3日でできることは、休養とストレッチ、持ち物の確認と準備ぐらいですね。

15日土曜日は、みやこめっせへゼッケン取りに行きます。

イベント、ブースが多数出店しているので楽しみです。

category: 男の料理

tb: --   cm: --

ベーコンとほうれん草のパスタセット  

20140212__140212-114602_R.jpg

京都マラソンまであと4日

カーボ・ローディングメニュー

「 ベーコンとほうれん草のパスタ 」

パスタを茹でる

フライパンにオリーブオイルを入れ

ほうれん草、しめじ、ベーコンを入れて炒める

塩コショウ、ニンニクおろしで味付け

皿に盛り、パセリとブラックペッパーで飾る

めっちゃ簡単でうんま~い

パンは最近流行りの「 セブンゴールドの金のロール 」

20140212__140212-113350_R.jpg

味は普通 90円高い

パンに関しては、京都はパン屋の激戦地

この程度の味では、満足出来ませんよ。

てか・・・カーボ・ローディングって素人がしても

あんまり効果ないってプロの方が言っていたな(^_^;) まっいいか!!

パスタって原価そんなにかかってないような気が・・・

リーズナブルなメニューなのですが、外食でパスタはなんか敷居が高い

某 セカン✖ハ●ス や ジョリ●パスタ なんか1000円近くするのに

サイ●リアで500円ぐらいか・・・

ちなみに喫茶店レベルの材料費原価は

ミートスゲティ 一人前の原価 約152円 [メニュー価格¥550~¥700]

・乾燥スパゲティー1本¥180÷6人前=一人前30円

スパゲティ30円+ベジカット22円+ミートソース100円=ミートスパ原価152円

こんな感じです・・・

家賃、人件費、光熱費等のコスト加えると利益が少ない (;_;)

低価格飲食店は回転率で、高価格飲食店は値段で利益を出しています。

category: 男の料理

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

