鼓都鼓都となべさん ホーム »DMC-TZ7
カテゴリー「DMC-TZ7」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本厄みたいなので、厄払いに行ってきた。  

20120111__P1110575_R.jpg

昭和46年生まれです。数え年42歳、本厄です。

男 42歳の本厄は結構マジ死ぬかもしれないぐらいヤバイので厄払いに行ってきた。

25歳の厄の時、彼女と別れるは、入院するはでやはり侮れないし怖)

続きからどうぞ。


-- 続きを読む --

category: DMC-TZ7

tb: --   cm: --

やはり流されたか・・流れ橋  

台風12号:タラス

あまり被害の少ない京都でも、やはりここだけは被害は免れませんでした。

20110906_P1090498_R.jpg

八幡:流れ橋

20110906_P1090494_R.jpg

名前の通りに流されました。

20110906_P1090485_R.jpg

20110906_P1090490_R.jpg

当然、通行止め。

20110906_P1090482_R.jpg

この流木が橋を押し流しました。

20110906_P1090491_R.jpg

復旧には一年以上かかります。

予算が無いみたいなのでね。

20110906_P1090483_R.jpg

category: DMC-TZ7

tb: --   cm: --

初夏ときゅうり  

20110628_P1080359_R.jpg

朝一に撮影。

食べごろのキュウリ

そろそろゴーヤ栽培。ゴーヤのツルが天然の日傘として

夏の日差しから守ってくれる。

今日も暑いが、予定満載。

サンガ応援のために有給入れたので、シフト上4連休( ^ω^ )ニコニコ

今日は歴史ツアー、明日は平日開催のサンガ、休みだからと暇は無し(遊びですがね)

※ 嵐電・パトトレインの写真は別に意味有りません・・

20110628_P1080252_R.jpg

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 2

胡瓜の花と嵐電  

ベランダで育っている 「 きゅうり 」と「 嵐電 」

20110529_P1080058_R.jpg

もうすぐ花が開きそうです。

コンデジTZ-7で撮影・・

雨が降っているし、もう少し花が開いたらGH2で撮影します。

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

土日は本数が多いですね。京福電車  

さっきからひっきりなしに踏切が鳴っている。

12時付近のダイヤが過密なのか・・・??

平日とは違う過密ダイヤの京福電車

ベランダからの一枚

20110521_P1070890_R.jpg

20110521_P1070892_R.jpg

家バレするけど・・・ご内密にお願いしますwww。

また時間あれば「 嵐電マルシェ(野菜電車) 」も撮影に行かなくては

京都市内の旬野菜認定農家が丹精込めて育てた新鮮で美味しい地場の野菜や加工品などを

四条大宮駅に留めきした車内で販売している。車内には野菜を栽培した農家の方の写真と一緒に

新鮮な野菜がかごに入れて並べられている。

またスタッフの方が描いた野菜の絵も掲示されていて買い物客の目を楽しませている。

*販売場所ー四条大宮駅2番ホーム
*販売時間ー11時30分から14時30分まで。
*販売期間ー23年5月10日から24年3月下旬まで。
         毎週火曜日と木曜日(ただし祝日と年末年始は休み)

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 2

2011:社員旅行_in_宮島、門司  

今年もやってまいりました、社員旅行の季節が。

18回目の行き先は「 広島・宮島、山口・長門・福岡・門司 」

20110426_P1070477_R.jpg
-- 続きを読む --

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

アカネイロヒキ presents 『冬に出てくる危ないやつら』 in OOH-LA-LA  

20110330_P1060966_R.jpg

会社の同僚がインディーズバンドLive開催・・・

場所は家から徒歩1分 西院の「 
music cafe OOH-LA-LA 」

休みで近くなら行くしかないので行ってきました。観てきました。

-- 続きを読む --

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

White Valentine  

バレンタインに大雪、これぞまさに

「 White Valentine 」

今度はiPhoneではなく、コンデジのTZ?7撮影

またもや、仕事前に立ち寄った「 流れ橋 」

20110215_P1060657_R.jpg

こんな天気でもカメラを持った方が数人・・おなじように撮影していました。

20110215_P1060659_R.jpg

コンデジはフードが無いので、レンズに雪が・・・

20110215_P1060661_R.jpg

20110215_P1060663_R.jpg

次の朝・・雪は氷となっていました。

20110215_P1060674_R.jpg

20110215_P1060676_R.jpg

20110215_P1060679_R.jpg

category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

近年に無い大雪  

何年ぶりでしょうか・・・

京都市内がこんなに積もるとは

20110117_P1060572_R.jpg

日曜の朝、仕事で家を出ると雪景色

TZ?7のシーンモード、サンドブラスト(イマイチ)

20110117_P1060568_R.jpg

明日はどれだけ積もるかな・・

20110117_P1060569_R.jpg



category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

男の料理はB級グルメ  

平日のお昼ごはんはお金があれば外食・・

主にラーメンレビューのためにラーメン巡り

給料日前は、昨日の残りか手料理 ※完全に主夫してます。

昨日のお昼は「 炒飯 」

2ちゃんねる VIP板で

「 
炒飯がうまくできれば炒め物は全部うまくできるぞ。 」

ってのがありましたので作ってみた。

201000921P1050122_R.jpg

昨日の残りのご飯 : 玉ねぎ : 人参 : ハム : 卵  : 塩コショウ :醤油

そして今日は「 焼きそば 」

B-1グランプリin厚木 18、19日にやっていましたので

やっぱり焼きそば多いね。B級グルメの定番ですね。

B-1グランプリ、来年の開催地は兵庫県姫路市に決定 行くよ(予定)

富士宮やきそば 横手やきそば が有名になりましたから

で・・作ってみた。

201000921P1050136_R.jpg

目玉焼き失敗・・(´・ω・`)ショボーン 下手こいたー。

焼きそば(40円ではなく、80円のパリっと焼きそば使用)

キャベツ : 昨日の残りの野菜炒めとステーキ肉 : モヤシ : 豚肉

塩コショウ : ウスターソース : とんかつソース

料理の鉄人みたいな料理は出来ませんが、B級グルメの料理はなんとか出来ます。

今度はカレー作ろうかな・・


category: DMC-TZ7

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

