鼓都鼓都となべさん ホーム »iPhone
カテゴリー「iPhone」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑中お見舞い申し上げます。  

20110802_IMG_2948_R.jpg

朝顔に釣瓶取られて貰い水(あさがおに、つるべとられて、もらいみず) 加賀千代女

20110802_IMG_2949_R.jpg

今年の夏がやってまいりました。8月葉月。

節電が叫ばれている今年ですが、そんなに暑くないような気が・・


category: iPhone

tb: --   cm: --

超強力な台風6号「マーゴン」:流れ橋ピンチ  

20110720_IMG_2858_R.jpg

超強力な台風6号「マーゴン」

奇跡的に近畿地方の上陸は避けれましたが、木津川上流方面は大雨警報が発令

高山ダムの放流は、ここ流れ橋を直撃。

20110720_IMG_2843_R.jpg

こんな状況でも渡る人いるってすごい

20110720_IMG_2846_R.jpg

20110720_IMG_2848_R.jpg

20110720_IMG_2847_R.jpg

こういう堆積物がMAXになったり、とてつもない大きな流木が流れてきたら

20110720_IMG_2853_R.jpg

流れ橋は崩壊し、流れます。

20110720_IMG_2851_R.jpg

今回は無事に流されませんでしたが、流されると復旧に時間とお金が・・・

20110720_IMG_2855_R.jpg












category: iPhone

tb: --   cm: --

今後1週間、猛暑続く  

20110711_IMG_2757_R1.jpg 

梅雨明けて暑くなるとだろうと思ったら、案の定激暑

近畿では14~18日ごろにかけて猛暑日となる

祇園祭直撃だな・・・

15日に祇園祭撮影ツアー予定なので、注意しなくては。

category: iPhone

tb: --   cm: --

iPhoneアプリでエクササイズ  

iPhoneアプリで無料でも有料でも多数のフィットネスアプリがあります。

なべさんが使っているのは

・ 筋肉トレーニング ¥115 ・

20110526_IMG_2505_R.jpg

12分でできるといいますが、インターバルを入れたら20分かな

20110526_480-75_R.jpg

各部位のエクササイズを選んだら

20110526_IMG_2506_R.jpg

こんな感じで説明が・・・スタートでエクササイズ・スタート

20110526_IMG_2507_R.jpg

・ Nike+ GPS 期間限定・無料 通常¥230 ・

このアプリはiPhoneのGPSと加速度計を利用して、
ランナーのペースや走行距離、時間、消費カロリーなどを記録する。

期間限定無料みたいなので、とにかく興味がなくてもDLするべし

20110526_IMG_2504_R.jpg

今走っているコースは自宅から二条城周回コース

このようにコースが記録されます。

20110526_IMG_2501_R.jpg

そして、距離、時間、カロリー等も履歴に記録

20110526_IMG_2503_R.jpg

これは便利ですぜ・・・だから無料のうちにDLすべし

まっなんだかんだありますが、千里の道も一歩から継続は力なり。

飽き性のなべさんがいつまで続けられるか・・www

とにかく、体脂肪を15~17%に

えっ今はって・・・22%だよん。

20110526_IMG_2502_R.jpg

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

久々の四つ葉  

20110328_IMG_2255_R.jpg

久々の四つ葉タクシー見つけた

なんか幸運が舞い降りて来る?来ない?

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

今日は「iOS 4.3ソフトウェアアップデート」の日です  

20110310_022無題_R

iOSの新バージョンとなる「iOS 4.3」をリリースした。

「iOS 4.3ソフトウェアアップデート」の提供が始まっており、

iPhone 4 (GSMモデル)、iPhone 3GS、iPad、iPod touch (第4世代、第3世代)などの

iOSデバイスは、iTunesを通じて無償でiOS 4.3にアップデートできる。

早速、ダウンロード

20110310_02_R.jpg

iOS 4.3の大きな強化点は、

Nitro JavaScriptエンジンによるWebブラウザSafariの高速化だ。

iOS 4.2搭載バージョンの最大2倍。

これが一番の期待

その他のアップ項目は

・Air Playの機能追加
・iTunesのホームシェアリング
・iPad本体横のスイッチの機能を選択可能に
・Apple Digital AVアダプタ対応(全機能ではない)
・Ping機能の修正

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンを食べてみた。  

20110303_IMG_2168_R.jpg

昨日紹介した

白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味ラーメン

麺は” ちぢれ細めん ”

20110303_IMG_2169_R.jpg

スープは” 液体スープ ”

20110303_IMG_2170_R.jpg

茹でてみた

※なべさんのインスタントラーメンの作り方は

鉢に粉末もしくは液体スープを入れる派 です。

ラーメン屋と同じような作り方です。

20110303_IMG_2172_R.jpg

出来上がり

20110303_IMG_2173_R.jpg

液体醤油スープとちじれ細めんの相性抜群でうまい

20110303_IMG_2174_R.jpg

「 ご馳走様でした 」

100万食を無料、しかもソフトバンク以外の携帯ユーザーでも貰える

なんて太っ腹なキャンペーン

ソフトバンクってすごいな・・・

あとは電波をもうすこしバリ3なら文句ないのにな・・

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

ソフトバンクでラーメンもらえたよ  

昨日から始まった ソフトバンクのキャンペーン

「 太っ腹だぞ、100万食!『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント 」

20110301_001無題_R

早速もらってきた

20110301_P1060750_R.jpg

もらい方は簡単

20110301_002無題_R

ラーメンをもらうための条件は「携帯電話あるいはPHSを提示すること」で、

キャリアはソフトバンク以外でも問題ない

配布が行われるのは平日のみで、時間帯は店舗の開店?午後6時まで。

もらえるラーメンの数は1人あたり1食までとなっていて、

一部店舗では実施しないとのことなので注意が必要。

※ 1人あたり1食までですが、携帯番号もなにも記入等していないので

お店周りすればいくらでも貰える可能性大、しかしモラル的に1人あたり1食まで

20110301_P1060752_R.jpg

マルちゃんのラーメンですね。

食べてみたは今夜の夜勤で食べますので

明日にでもレビュします。


category: iPhone

tb: 0   cm: 0

まとまった大雪でした。  

昨日の夜から京都は雪が降り続き、朝には5cmぐらいですかね積もりました。

この程度ではしゃいでいたら、豪雪地域の方に申し訳ないですが

雪が積もると寒くても写真撮りたくなります。

夜勤でしたので、会社周辺でiPhoneでの撮影です。

20110211_IMG_2119_R.jpg

被写体はカメラを選ばない・・持論ですが。

20110211_IMG_2104_R.jpg

雪が積もると、いつもの会社周辺も違った景色に

20110211_IMG_2117_R.jpg

白黒に編集、これも違った写真に早変わり、セピアの方がいいかも

20110211_010IMG_2105_R.jpg

雪が積り、白黒にするだけで水飲み場もよく見栄える・・不思議

こういうとき、カメラのシーンモードとかで撮影するとまたいいかもね

20110211_01IMG_2102_R.jpg

そして車にもこんなに積もるとは

20110211_IMG_2121_R.jpg


category: iPhone

tb: 0   cm: 2

訳あって節約生活  

20110130_IMG_2050_R.jpg

訳あって節約生活しています。

25日に小遣い入ってから今日30日まで使ったお金は

コンビニの1リットルのお茶 「 103円 」のみ

目標一ヶ月1万円

とにかく、コンビニには行かない、ご飯は家にあるのでなんとかする。

一番重要なものは「 我慢 」これに限る。

” 欲しがりません勝つまでは、月月火水木金金、うちてしやまんの精神で ”


category: iPhone

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

