鼓都鼓都となべさん ホーム »慈恩弘国
カテゴリー「慈恩弘国」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年会は母国へ帰国:慈恩弘国  

20110122_P1060604_R.jpg

一年以上帰国していなかった・・・

我々の故郷は京都は東寺にあった

「 慈恩弘国 」で新年会、久々の帰国。
-- 続きを読む --

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 0

慈恩弘国の2010カウントダウンに参加したかった・・  

我々の故郷でもある「 慈恩弘国 」

昨年は大晦日年越し営業カウントダウンを開催していたみたいです。

そりゃ参加したかったですが、家族持ちの事情が・・・

その様子がYOUTUBEに・・・・

あ・・・・慈恩大社に初詣に行かなくては

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 0

7月のお好み焼き 慈恩弘国   

月1ペースで帰国している慈恩弘国

今月は会社の同僚と帰国。

20090718_SN3D0443_R.jpg

開店前から早々と入国を待つ同士が・・・名古屋方面からの帰国者

20090718_SN3D0445_R.jpg

最近、開店と同時に満員になるので予約必須。

20090718_SN3D0446_R.jpg

久々に 「 シャア専用ゲルググ 」を・・・・

20090718_SN3D0448_R.jpg

右手にはお客さんからのプレゼントで頂いた

「 ビーム・サーベル 」を持ってポーズしているノリノリの大尉。

しかし、ビームサーベルが写っていない。残念。

20090718_SN3D0442_R.jpg

さて。来月はいつ帰国しようかな・・・

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 0

慈恩弘国_in_弘法さん  

「 お好み焼き・慈恩弘国 」

週末の夕方からしか営業していないお店。

しかし、先月から毎月21日に行われる東寺市・弘法さんのときだけ

昼間に営業するという・・・・

年金暮らしのお年よりから、日銭をかせぐことを目的・・・・みたいな。

で先日21日夜勤前に行ってきました。

20090622232031.jpg

先月は「弘法さんの日のお粥」そして今月は

200906222320312.jpg

「 量産型ザクカレー 」

200906222320313.jpg

量産型ザクの色はグリーン・・・にちなんで「 グリーンカレー 」 \600

とりあえず、モノアイは目玉焼きなんですね。

200906222320314.jpg

お味はあとから効いてくるカレーの辛さ・・・暑い夏にピッタリ

ランバラル大尉・マチルダさん・フラウボウ5号

そしてお客さん・?2人が店内にいまして、私は大尉と素朴な話で楽しんでいました。

そして、京都アニメーションの話をしたら・・・

200906222320315.jpg

この「 いしはらたつや 」さんって方学校の先輩って・・・

京都アニメーションの取締役だって・・・

で・・・Wikiってみたら、ヤバイ・・・・すごいお方だ・・・

涼宮ハルヒの憂鬱、けいおんの監督やアドバイザーだよ。

やはりランバラル大尉・・只者ではないな。

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 0

カフェカブ京都前夜祭 in 慈恩弘国  

20090613_P1100288_R.jpg

とうとう明日となりました。年に一度の関西のスーパーカブのお祭り

「 カフェカブ in 京都 」

一部のカブオーナーの方々は前夜祭をキャンプで楽しんでいますが

なべさんは去年のカフェカブで運命の出会いをしたカブオーナーの方を

我が同士の集まる「 慈恩弘国 」へと導きました。

20090613_P1100290_R.jpg

20090613_P1100289_R.jpg

最近の慈恩弘国は予約をしておかないと入れないぐらい帰国者が多いです。

20090613_P1100291_R.jpg

先日の連邦ナイトがあまりにも大盛況なので継続が決定したみたいです。

20090613_P1100295_R.jpg

連邦の犬どもにジオンの栄光を汚されてはならぬ・・・ね、ランバラル大尉。

20090613_P1100293_R.jpg

で・・本日のメニューは

お気に入りの 「 怒無焼き 」 ドム焼き

20090613_P1100297_R.jpg

可愛い・・・「 ザクレロ焼き 」

20090613_P1100298_R.jpg

「 オルテガ・ガイヤ・マッシュポテトサラダ 」・・・・・初めて見たよ

20090613_P1100299_R.jpg

最後に「 慈恩アイス 」で〆です。

20090613_P1100301_R.jpg

来月、ジオン祭りやガルマ慰霊祭が予定されているみたいです。

月1ペースで帰国の慈恩弘国・・慈恩弘国に栄光あれ

今日はお店全員でジークジオン5回やりました。

さぁ・・・・明日はカフェカブ本番だ。

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 2

5月の お好み焼き 慈恩弘国  

GW中の慈恩弘国営業日は 1?6日 火の6日間戦争勃発

5/3仕事の帰りにご帰国しました。

20090503_IMG_0050_R.jpg

ソロモン席ゼロ地点にはひな祭りの雛壇がありました。

20090503_IMG_0055_R.jpg

ここでビグザム焼きの製作工程の見学を・・・

? 胴体部分の作成

20090503_SN3D0312_R.jpg

20090503_IMG_0056_R.jpg

? 皿に盛る

20090503_IMG_0057_R.jpg

20090503_IMG_0058_R.jpg

? 足の作成

20090503_IMG_0059_R.jpg

? 完成 ・ ビグザム焼き

20090503_IMG_0061_R.jpg

ビグザム一機 ¥2800也

20090503_SN3D0310_R.jpg

今日の注文は、時間のかかるので先に

「 ビグザムもも肉のガーリックソテー 」

20090503_SN3D0314_R.jpg

「 怒無焼き 」 ドム焼き・これはお奨め。

20090503_SN3D0315_R.jpg

そしてGW特別プレゼントをもらいました。

20090503_SN3D0309_R.jpg

今日の捕虜は

フラウ・ボウ3号

20090503_SN3D0311_R.jpg

マチルダさん

20090503_SN3D0313_R.jpg

そして、我が同士・ランバラル大尉・・・・

20090503_IMG_0062_R.jpg

20090503_IMG_0063_R.jpg

来月、カフェカブの為、遠方から来られるカブ仲間をご招待・・予約いれましたので

来月も帰国します・・・ってか月1回ペースで帰国しているな・・

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 0

今日の お好み焼き 慈恩弘国  

昨日の慈恩弘国は春休みだから、ETCが1000円になったからか

各方面からの大増援のためすべてのコロニー、拠点で激しい戦闘が・・・

空いている戦場はア・バオア・クー(奥の座敷)のみ

一人ア・バオア・クーはあまりにも寂しいので今回は撤退を余儀なくされてました。

20090329_SN3D0304_R.jpg

夕刻の補給計画が途絶えたため急遽帰り

治弥を連れて、くら寿司へ(90分待ち)

20090329_SN3D0306_R.jpg

先日、マグロを釣る番組を見まして(極寒の死闘!!第7弾マグロに賭けた男たち)

マグロが食べたくなり・・・・凪紗は行かないって※理由:寒いから※・・・

20090329_SN3D0308_R.jpg

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 0

今日の お好み焼き 慈恩弘国  

「 お好み焼き 慈恩弘国 」

20090228_SN3D0306_R.jpg

そう前にも行ったがここは我が同士の集う安住の地

久々に帰還セリ

さて今日は マチルダさん & フラウ・ボウ6号 それにラル大尉

仕事の帰り、18時30分ほどで入国・・しかし予約でドッグはいっぱいでしたが

なんとか一席開けていただき着艦。

今日は「 シャア専用 」をいただきましょうか・・

20090228_SN3D0308_R.jpg

赤い角は伊達じゃない・・・※ウインナーです※

20090228_SN3D0309_R.jpg

他のドッグは多人数で帰還のため、大質量の兵器で応戦

20090228_SN3D0311_R.jpg

「 メガ・ビグザム焼き ¥5000 出動 」

よく見てね・・・ビグザムでしょ・・・

20090228_SN3D0313_R.jpg

隣のエリアでは「 ザクレロ焼き 」が出動。

20090228_SN3D0316_R.jpg

シャア専用だけでは足りないので援軍要請

「 ビグザムもも肉のガーリックソテー 」

20090228_SN3D0318_R.jpg

新兵器も続々・・・・登場

20090228_SN3D0317_R.jpg

ありがとうございました・・・では出撃しますので

20090228_SN3D00301_R.jpg

慈恩弘国?ジーク・ジオン

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 2

お好み焼き慈恩弘国に帰国しました  

以前mixiのマイミクさんから教えてもらった

「お好み焼き慈恩弘国」 ← ジオン公国と読みます。

20090110_SN3D0304_R.jpg

そうここは知る人ぞ知る・・ガンダムファンのお店

やっと帰国できました。( 店内では ご帰還と言うらしいですが・・ )

店内入ってすぐにありました。

慈恩大社 : 縁結びの神様

業坐美彦大神(がるまざびひこおおかみ)と、
伊勢莉那姫尊(いせりなひめのみこと)が祀ってあります。

20090110_SN3D0309_R.jpg

新年ですのでおみくじや絵馬もありました。

20090110_SN3D0311_R.jpg

おみくじは「 大吉 : ぐふ 」 先先景気がいいです

20090110_SN3D0320_R.jpg

お札と絵馬も買いました

20090110_SN3D0324_R.jpg

さて席に着席してすぐに目に入るものは「 箸 」

ジオンの紋章入り 箸

20090110_SN3D0306_R.jpg

そしてマチルダさん・?がメニューと水を補給してくれました。(店内;捕虜(連邦軍)の撮影禁止)

20090110_SN3D0307_R.jpg

20090110_SN3D0308_R.jpg

少し見づらいですが「 敵のボール焼き 」を注文(たこ焼き)

20090110_SN3D0312_R.jpg

20090110_SN3D0313_R.jpg

店内は10人ほどで満席の広さ

20090110_SN3D0310_R.jpg

メニューもお好み焼き、ご飯物、ラーメンと充実の品々

テーブル席は 「 ソロモン席 」

20090110_SN3D0315_R.jpg

「 ジオン・ズム・ダイクン と デギン・ザビ 」

20090110_SN3D0317_R.jpg

ギレン閣下の銅像

20090110_SN3D0319_R.jpg

そしてここのお店を建国されましたオーナー

「 ランバ・ラル大尉 」

気さくな大尉でガンダム乗りで帰還した同胞達を癒していただきました

店内は捕虜のマチルダさんとアムロのみでフラウボウは居なかったのが残念

20090110_SN3D0318_R.jpg

通勤の帰り道なので機会があれば是非にまた立ち寄りますが

週末の夕方しか営業していないので少しハードルが高いです。

ガンダムファンの私からすれば申し分ないお店です。

むろん、帰りの合言葉は 出撃 そして ジークジオン で店を立ち去りました。

category: 慈恩弘国

tb: 0   cm: 4

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

