鼓都鼓都となべさん ホーム »携帯電話写真
カテゴリー「携帯電話写真」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初日の出撮り  

20120118__IMAG0228_R.jpg

初日の出ではないのですが、「 初日の出撮り 」

あっというまに半月が過ぎた。

今年はもう少し写真を撮りに行かなくては、最近サボリ気味だ。

category: 携帯電話写真

tb: --   cm: --

京都市内も雪は降ります。  

年に1度に有るか無いかの京都市内の吹雪

20100205_SN3D0446_R.jpg

そして珍しく、一日中降っています。けど積もらない・・!!

そして定番の「 寒椿 」の写真。 携帯でマクロ撮影。

プロ顔負けの機材を使おうが、ピンホールカメラだろうが

なにを撮り、何を表現するのか・・・

自論ですが 「 被写体はカメラを選ばない 」 

20100205_SN3D0447_R.jpg

category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 0

祝園弾薬庫線・煤谷川鉄橋  

今年最後の夜勤も終了。

突風荒れ狂う中、帰りの途中、戦前戦中、東洋一の弾薬庫「 祝園弾薬庫 」に

乗り入れていた「 祝園弾薬庫線・煤谷川鉄橋 」を見に行ってきた。

20091231_SN3D0439_R.jpg

一昔前にここには「 煤谷川鉄橋 」ってのがありましたが

河川工事のために撤去されたみたいです。

20091231_SN3D0442_R.jpg

今では昔の面影を少しだけ残す説明板と鉄橋の一部だけが残っています。

20091231_SN3D0444_R.jpg

20091231_SN3D0445_R.jpg

20091231_SN3D0446_R.jpg

20091231_SN3D0449_R.jpg



category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 2

秋は夕暮れ  

あまりにも、気持ちのいい夕暮れでしたので

携帯写真ですが撮りました。

20090824__SN3D0454_R.jpg

昔の人は言いました。

「 秋は、夕暮。夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに・・・・・・ 」

「 秋は、夕暮れの時刻がよい。夕日が差して、山の端がとても近く見えているところに 」

たしかに夕暮れがとても綺麗でした。

でも・・まだ8月なんですがね。

category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 0

もっと貪欲に  

2008102005.jpg

写真関係の月刊誌が今月号が発売しました。

京都という世界中にも有名な土地に住んでおきながら

あまり京都の名所等に行ったことが無いです。

もっと貪欲に京都を満喫しなくては罰が当たる。

ということで明日、時代祭り

2008102006.jpg

カメラももっと貪欲に撮らなくては、もったいない。

ちなみにこんなフォトコンも宇治であるみたいです。

2008102007.jpg

一度、こういうのにも行ってみたい・・けど23日は仕事・・・

ちなみにこの娘です。





今日の一枚

2008102008.jpg

category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 0

W61S(au携帯)で撮る・秋  

最近、キャノン40D使ってないな・携帯カメラばかり。

不思議と秋はなにを撮ってもイイ感じに撮れる

気候がいいからかな・・??春とはまた違うんだなこれが。

2008102011.jpg

2008102012.jpg

2008102013.jpg

2008102010.jpg

category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 0

職場からの秋空  

” 携帯電話 W61S にて撮影 ”

朝6時ごろ 

つい先ほどまで真っ暗な東の空も、綺麗な秋空を浮かべながら光が射してくる

2008101203.jpg

午後3時ごろ

南側一面を描くように秋空が広がっています。

2008101204.jpg

夕方6時ごろ

朝日とはまた違う秋空に綺麗なグラデェイションを色づけて日は沈んでいきます。

2008101205.jpg

朝晩寒くなってきましたが、真冬になる前に

秋を被写体にしていっぱい撮りたい(時間作れるかな?)

category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 2

最後の花火・・??!!  

2008090601.jpg

会社のベランダから見えました。

どこの花火かは分かりませんが今年最後の花火になるかも

携帯でもちゃんと撮れました。

” 柳沢敦さんも利用している au:W61S で撮影 ”

category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 0

お盆ですね。  

お盆ですね。

なべさんは仕事です、お盆休みなんてありません。

夏休みはありますが

あまりにも壮大な入道雲だったので携帯でパシャ・・・・

センスある構図の基本は「三分割法」といいますが

こんな感じかな・・?? それとも日の丸構図かな・・??

2008081301.jpg

category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 0

携帯用の三脚を買いました  

2008080203.jpg

携帯・コンパクトデジカメ用のフレシキブル三脚を買いました。

2008080202.jpg

足が自由自在に動かせるので用途は広々と・・・

2008080204.jpg

ワンセグもこの通り

他の使用例はこちらから見てください。


category: 携帯電話写真

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

