鼓都鼓都となべさん ホーム »ダイエット:筋トレ
カテゴリー「ダイエット:筋トレ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒャッハー買っちゃった。体重体組成計 カラダスキャン HBF-252F  

20150605_IMAG8599_R.jpg

このたび、第一回 金沢マラソンに見事 落選 しまして・・・・・

腹いせに買ってしまった。

20150605_IMAG8579_R.jpg

ヒャッハー買っちゃった。体重体組成計 カラダスキャン HBF-252F

最近の体重計は体重だけではないのね

いろいろ測定できるのね、しかも4秒で

さて・・・どんな体重体組成計でしょうか・・・


-- 続きを読む --

category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

俺たちの西京極に走りに行ってきたった  

20150520_IMAG8436_R.jpg

京都サンガFCの本拠地

西京極総合運動公園 陸上競技場兼球技場

土日はサンガの試合やら陸上の大会やらありますが

平日は指定日ですが一般開放しています。

通常隣の補助競技場が開放エリアですが芝生整備のため

メインの陸上競技場で一般開放してましたので行ってきました。




-- 続きを読む --

category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

今年最後のコナミスポーツクラブ  

20141227_144030_743_R.jpg

今年最後のコナミスポーツクラブ

60分マシーン筋トレ + マスターボディコンバット60分

20141227IMAG7049_R.jpg

今年最後にボディスキャンを測定

体重が 74.5kg +3.4kgも太っているwwww

体脂肪率 1.1% 筋肉量 0.7kg増加

20141227IMAG7050_R.jpg

大阪マラソン前は71.1kg 19.2% マラソンの体調合わしたもんな・・・・

そして二ヶ月 超不摂生 したよ・・・・

注意しはしていたけど、やはりケーキやドーナツが決め手だな

ラーメンや脂系はあまり太らないが、糖分は速攻だな

うん・・・よくわかった。やはり甘いモノは厳禁だな。

不摂生はここまで、二月のハーフマラソンのために、再度ダイエット決行

とりあえず、今年最後のコナミスポーツクラブ

今年一年ありがとうございました。また来年もボディメイク頑張るぞ。


category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

大阪マラソンに向けて・・二週間の結果  

20141015_20141013_134207_808_R.jpg

10/1からプチ・ライザップ並に糖質制限、低炭水化物ダイエットしていましたが

14日 二週間目 の結果

20141015_IMAG5780_R.jpg

20141015_IMAG5783_R.jpg

うむ・・・・絞るのって難しいですね。ボクサーってすごいと思う。

20141015_IMAG5784_R.jpg

↑ ↑ ↑ これは 2,013年7月のデーター ↑ ↑ ↑

体重 79.5kg 体脂肪 24.1% ウエスト89cmのメタボリックな身体

1年と2ヶ月の現在 体重 71.1kg 体脂肪 19.2% ウエスト78cm

マイナス 体重  8.4kg 体脂肪  4.9% ウエスト11cm

ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン

ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン

大阪マラソンまであと10日 あと1.1kg なんとか70kg切りたいな

もう少し頑張ろう。。!!!!


category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

大阪マラソンに向けて・・・・京都秋の観光ランニング  

20141009_IMAG5653_R.jpg

大阪マラソンまであと半月ほど

コナミスポーツクラブが休みなので、少し長めのランニングを

秋の京都観光を込みで
-- 続きを読む --

category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

大阪マラソンに向けて・・・・10/5  

20141005_IMAG5602_R.jpg

大阪マラソンに向けて

今日の食事は・・・・・
-- 続きを読む --

category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

なべザップ:糖質制限レシピ2  

20141004_IMAG5557_R.jpg

大阪マラソンまでのなべザップ:糖質制限レシピ2

なんども紹介していますが・・・・

ナチュラルローソンのブランパンシリーズ

特にこれは美味しい、食べやすい

ブランのパンケーキ 3個(6枚)(希少糖入メープル). 本体価格:181 円(税込195円)

小麦ブランとメレンゲで作ったパンケーキ。

軽い口あたりのマーガリンと希少糖入りのメープルをサンドしました。

ただし注意しなくてはイケないのが・・・・・

20141004_IMAG5558_R.jpg

1枚当たり 熱量 :111kcal  / 糖質 6.9g 

3個入りなので、 333kcal / 20.7g

普通のパンキーキに比べれば低いですが、糖質制限するなら多い

なので・・・・なんと再封シールってのが付いてあるスグレモノ

20141004_IMAG5559_R.jpg

ナチュラルローソンの健康スナック

ブランクリームサンド 4個

食物繊維をたっぷり含む、ブランのビスケットでバニラクリームをサンドしました。

一袋食べても気になるカロリーは171kcal、糖質は7.5gです。おやつにちょうどいい

ただし 4個で148円・・・お高め・・・

今日のお昼ごはんは

20141004_10670239_591395424304392_3099323767592840610_n_R.jpg

かやくご飯0.5合ぐらいと魚フライ

と・・・・・・・頑張っていましたが・・・・・・・・

夕飯は外食で・・・・・・・・・

20141004_original_R.jpg

_| ̄|○  お好み焼き \(^o^)/

いつもより相当腹八分目で抑えて

アサヒドライゼロ(ノンアルコール)でアルコール、糖質ゼロでなんとかクリア

メニューに野菜炒めがあって気が付いたのが、一通り注文した後だったよ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




 

category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

大阪マラソンに向けての糖質制限ダイエット・・・  

20141003_IMAG5536_R.jpg

10/26 大阪マラソン 

大会に備えもう少し身体を絞るために、ライザップが行っている

糖質制限ダイエットを実行

ライザップ経験者のブログやレビューを読みまくり糖質制限について調べまくった

長期ではなく、短期間で身体を絞るなら運動より食事制限、糖質制限が効果的みたいな

まずは、天下一品祭りを最後に大会まで、糖質系、炭水化物等を極力少ない食事を・・・・

まずはやはりこれは外せない「 ローソンのプランパン 」

そして・・・・糖質制限レシピから

20141003_IMAG5549_R.jpg

油揚げで作る パニーニを作ってみた

20141003_IMAG5540_R.jpg

さて・・・どんな具合に完成するやら・・・続きからどうぞ・・・





-- 続きを読む --

category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

ダイエット停滞期から脱出には・・・  

20140702_140702-123815_R.jpg

体重増えました・・・・

原因は分かってます、この一週間暴飲暴食しすぎました。

この二ヶ月ぐらい、体重も増えず、減らずの停滞期

ちょっとでも気を抜くとこの有り様

とにかく、まずは元に戻すこと

72.0kg以下に、体脂肪も20%以下に目標設定

20140702_06-12@21-35-08-131_R.jpg

某TVで紹介されていた、ボディビルダーの食事

ボディビルダーは体脂肪は下げつつ、筋肉をつけるハードこの上ない

しかし、身体を引き締めるにはこれが一番ってことで

20140702_140702-133842_R.jpg

鶏のささ身 200g

20140702_140702-134849_R.jpg

鶏のささ身・生卵あえ 冷やしトマトを少々

今日から、低炭水化物ダイエット開始だな・・・





category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

長友佑都体幹トレーニング20  

20140428__140413-145642_R.jpg

「 長友佑都体幹トレーニング20 」

一ヶ月前ぐらいに買いました。



どんなトレーニングって・・・動画見てください

体幹トレーニング コアトレーニングとも言います。

コナミスポーツクラブでもコアトレーニングありまして

「 CXWORX シーエクスワークス 」と言います。



このコアトレーニング・・地味にキツイ、トレーニングです。

自宅でも出来るし、高いお金を出して道具買ったり、ジムに通う必要もありません。

その効果は、ちゃんと続ければ

身体のバランスがよくなり、身体は引き締まり、ブレない身体、疲れない身体

腰痛、肩こりは治るし、姿勢も良くなる。

いいことづくめ・・・

コアトレーニングをやり始めて半年ですが

姿勢がよくなった

片足で長時間立てるようになった

歩くとき猫背にならなくなった

疲れなくなった

などなど・・・・自己感想ですが

ただ・・・・一回、二回では効果は見られません

週二回でもいいので、二ヶ月続けてください

自分の身体でその効果が感じられます。

長友佑都体幹トレーニング20

買った人、続けてますか・・・

コアトレーニングやってない人

いつやるの・・・・今でしょ

ちなみに、今日のコナミスポーツクラブの成果は

20140428__140428-143822_R.jpg

自転車30分 スタジオプログラム60分 etc 120分エクササイズ

昨日のスタバ分のカロリー消費するのに120分かかりました

20140428__140428-143935_R.jpg

うむ、体重落ちなくなった・・・多分食べ過ぎwwww

category: ダイエット:筋トレ

tb: --   cm: --

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

