鼓都鼓都となべさん ホーム »Nikon D50
カテゴリー「Nikon D50」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キタ━━(゚∀゚)━:ニコンD700:フルサイズ機  

ニコン:デジタル一眼レフカメラ 「ニコンD700」

発売日 2008年7月25日

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

ニコン最上位機種 D3 のフルサイズFXフォーマット機を小型化

いやはや7/18に早速、新製品発表展示会「Nikon Digital Live 2008」が・・・

行けたら行きます。

で早速、上新電機に値段発表

2008070301.jpg

32万か・・・・

D300が20万ぐらい、D3は50万ぐらい

ちょうど中間の値段

2008070302.jpg

でも、32万でフルサイズ機が買えるなんてすごいです。

キャノン:5Dは20万ぐらいですが、もう3年前の機種

そろそろキャノンも5Dの後継機がでるのでは。

あっ?D300が安くならないかな・???

しかしD700のフルサイズ機は魅力的だ。ララァ・私を導いてくれ。

2008070303.jpg


category: Nikon D50

tb: 0   cm: 2

マニアックな撮影スポット  

最近ツーリングに行きたい症候群がめっきり減りました。

やはり、年齢的な要因があるのか、事故のトラウマがあるのか

最近のマイブームではないですが、近場での写真撮影がグゥ?

京都はまだまだ撮影スポットありますが

なぜかマニアックな場所をハシゴしてきました。

2008061732.jpg

まいどのことですが、写真多数ありますので。

-- 続きを読む --

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 2

平安神宮神苑・無料公開年2回だけ。  

本日、平安神宮神苑、年に2回の無料公開日。

普段は¥600もするところ、仕事も休みだったので行くしかないでしょう。

20080605001.jpg

今回もまた写真多数で重いと思います。

今回の写真はすべて、RAWで撮影・現像しました。

RAWの良さを引き出しました。

20080605005.jpg

-- 続きを読む --

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 2

ボディーソープ・一式・いただきました。  

mixiのマイミクさんからいただきました。

仕事のサンプルだそうです。

ボディーソープ・一式

2008050305_20080604185945.jpg

2008050301_20080604184929.jpg

そして、入浴剤一式

2008050302_20080604184935.jpg

もう何年もつだろう、風呂は命の洗濯よ。

マイミクさん・ありがとうございました。

今回、商品CMのように撮影しました・・・・が・・・・

2008050304_20080604184942.jpg

商品撮影なんてやったことないから

いまいちイメージと違う、難しい。

2008050303_20080604184938.jpg

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 2

これでプロカメラマンに・・・・  

PIXTAというサイトがあります。

PIXTAは、クリエイターが多数参加しているマーケットプレイスサイトです。

クリエイターの方は、ご自分の作品を広告・デザイン素材(ストックフォト)
として販売したり制作案件に応募したりすることができます。

PIXTAにクリエイターとして参加するための審査は特にありません。
また費用などは一切かかりません。
作品が実際に販売された場合に売上を折半させていただきます。

PIXTA

一応、登録してます。

お気に入りの写真を数点出品します。

初めて作品が売れました。

2008060101.jpg

自分の作品をお金で買ってくれる人がいるなんて

もう ” プロ・カメラマン ”やん・・・

てのは嘘で

自分の写真を選んで、買っていただいたのは間違えない

少しは写真に自信が持てた、自己満足では無いのだと

購入していただいた写真はこれです。

2008060102.jpg

たしかになべさんのお気に入りの一枚だ。

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 5

戦闘機が飛んできた  

職場の上空に戦闘機が飛んできた。

2008052403.jpg

今日は航空自衛隊・奈良基地で行われた

「 2008奈良基地祭 」の展示飛行のため飛んできた。

近隣周辺施設には事前にFAXで連絡があり

F-2、F?4、F?15、U?125、UH?60が飛行予定とかで

2008052404.jpg

これもんで準備していました・・・

ちなみに展示飛行時間は午後1時20分?1時50分でしたので

休憩時間を変更して撮影しています。(クレーム無しよ?)

「 U?125 」 : 飛行点検機

シャッター優先・1/250 F/18 270mm

2008052401.jpg

「 UH?60 」 : ブラックホーク (映画で落ちるやつ・ブラックホークダウン)

絞り優先・1/2000 F/5.6 300mm

2008052402.jpg

300mmで撮影しましたが、300mmでも足りません、400mmぐらいは必要だったかも。

曇っていたので露出補正+が必要でしたね。

どこから現れるか分かりませんでしたので、ピントが合いづらい。

航空写真は難しい。

終わりごろに雨が降ってきたので応急処置を

2008052405.jpg


PS・ F-15とかF-4が飛んでこなかった・・・大人の事情・???

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 2

カメラ・メンテナンス  

定期的にカメラ・レンズを自己メンテナンスしています。

2008051602.jpg

カメラ内やレンズ内のチリをプシュプシュしたり

防湿剤を入れ替えたりと(ドライケース欲しい)

台所を300mmで試し撮り

2008051601.jpg

タムロンから素敵なレンズが発売するらしいです。


SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ¥55000

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC ¥80000

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD ¥99800

気になるには

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC と SP AF70-200mm F/2.8 Di LD

28-300mmでVC(手ブレ補正)がついているのかいいな

70-200mm F/2.8 か明るいレンズで10万切

これで撮ったらいいボケが、花も綺麗に撮れるな

あえて言うなら優先順位は

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC

が先に欲しいな

やはり、VCはいいみたいですからね。

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 0

暑かったね!!一人で植物園の巻  

まさかこんなに暑くなるとはね。28℃だって・・・

初めて9時開園で一人植物園入場

2008043008.jpg

今回は

「 AF-S DX ズームニッコール ED 55?200mm F4?5.6G 」 だけで撮影。

う?む?もっと勉強しなくては

20080429009.jpg 

他の写真はつづきからどうぞ

-- 続きを読む --

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 0

秋空  

京都市内が一望に確認できるほどの晴天


秋を感じがらの通勤


今日の朝は小雨で寒かった。


服の調整が難しい、少し風邪気味


2007101101.jpg

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 2

秋の空  

20071001001.jpg


10月に入りました。


空も急に秋の模様を描くようになりました。


たまにはファインダーを空に向けて撮るのもいいかも

category: Nikon D50

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

